« マーダー・ライド・ショー | トップページ | マイノリティリポート »

ディセント

今日は久々(パワーパフガールズ以来?)映画館に。
一人では高校生以来かな?
「クライモリ」「キャビンフィーバー」等、ホラーファンとして
観なくてはいけない映画を映画館で見逃したので、
今度こそ、上手い具合に一人暮らし。妻子に気がね
なく映画館に足を運べました。

「ディセント」
監督:ニール・マーシャル
役者:よう知らん・・・(ごめんなさい)

あなたの叫びは誰にも届かない
洞窟に閉じ込められた6人の女
謎の壁画、無数の白骨、記された矢印
出口なしの地下3000メートルで体験する絶対恐怖!

なんて、宣伝ですが、はっきり偽りなしです!
某国のホラー映画ベスト50内にランキングされた時は
日本のホラー映画ファンに”知らんぞ!何だ!その映画は!”と
ショックを与えた話題の映画(笑)。
ようやく日の目を見たわけです(でも渋谷と梅田の単館上映ですが)。

自分も、上記と同じく(つまりベスト50内で知らん映画はこれだけ)
興味絶大だったんですが、ぼちぼち情報が入ってくるにつれ、
監督は「ドッグソルジャー」のニール・マーシャル。
ネタはほぼ同じで、今度は女達が洞窟の中で・・・。
おお!今後楽しみな監督だとは思っていたけど、早くも話題作を。
これは映画館で観ないと一生後悔するかも・・・。
当初、オフィシャルサイトでは、大阪は公開日未定だったんで、
やばいかも・・・と思ってましたが何とか7/29~8/11の短期間
ながら上映。うーん、ヨカッタヨカッタ!

この映画の他に、「ハイテンション」(フランスのスプラッター)、
イーライ・ロス(キャビン・フィーバー)監督の「ホステル」等、
が楽しみですね。

ただし、梅田の観客に一言。あんたら!普段はうるさいのに、
静か過ぎ!俺の知ってる東京の観客なら拍手喝采だよ!
(って今まで観た環境が異常だっただけかも・・・)

|

« マーダー・ライド・ショー | トップページ | マイノリティリポート »

映画/タ行」カテゴリの記事

コメント

うーん、ホラー映画も沢山あるんですね。

この暑さ、やっぱりホラー映画でも見て

ゾワーーっとしないとね。

洞窟に閉じ込められた6人の女、白骨。

こわーーーー!! (((><)))

投稿: かじゅーん | 2006/08/07 08:37

 かじゅーんたま、あたいも怖い~~。
洞窟に閉じ込められた6人の女
謎の壁画、無数の白骨、記された矢印
出口なしの地下3000メートルで体験する絶対恐怖!

 怖い~、あたい、幽霊屋敷も怖いのに、こんなの怖くて見にいけない~。想像でもう、寒気がしてきました。でも、怖いもの見たさもちらっ。面白そうかも_ρ(^^ )ノ

>あんたら!普段はうるさいのに、
静か過ぎ!俺の知ってる東京の観客なら拍手喝采だよ!

へぇ~、大阪人って映画館では感情の発露はないんかいな? 面白いですね。

投稿: りぼんたん | 2006/08/07 10:13

>かじゅーんさん
レンタル屋に並んだら、ちょっと借りて観て下さい。日本にももしかしたら、こんなな所が存在するかも知れません。
このニール・マーシャルって監督、昔のサム・ライミやピーター・ジャクソンのようにパワーがあって、今後注目株だと思います。
DVDには是非音声解説を付けて欲しいものです。

>りぼんたん
実際怖いです(笑)。私も映画館では、”ヲッ””ワッ”って声上げてしまいました(苦笑)。
妻もホラー好きなんですが、おばけ屋敷は×です。あと、高所恐怖症らしくて、高い観覧車なんか駄目ですねえ。
後、怖いといえば、妻とも良く会話するんですが、幽霊なんか勿論怖いけど、一番怖いのは、夜中目が覚めたら見知らぬ”人間”が部屋の中に居た。ですね・・・。
でも、ほんまに大阪の観客は静かでしたわ。まあ、私の言う環境は”○○映画祭”等のイベントが主体だったせいかも知れませんが・・・。

投稿: りざ夫 | 2006/08/08 01:39

うーやっぱホラー好きだな私は
こうゆうの読んでるだけで楽しい
社会的締め付けでろくに宣伝されないんだよなー
たいていのホラーは
人を虐めてはいけないとか
道徳的内容なのに

投稿: tue | 2006/08/08 06:30

>tueさん
はじめまして(多分)、夫です。
そうなんです、ある事件が起こって、その犯人の趣味がホラーってケースが多いのも事実でありますが、今はメジャーで派手&役者が揃っているの以外は、海外の評価如何にかかわらず、ひっそりと公開されているのが現状ですね。70年代は、かなり力作が多かった、且つ社会風刺が必ずあったんで、最近はそれが見直されているようですね。まあ70年代のオマージュも、リメイク過多のハリウッドも同じじゃん、って言われたら反論の余地はなさそうですがね・・・。

投稿: りざ夫 | 2006/08/09 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/11310900

この記事へのトラックバック一覧です: ディセント:

« マーダー・ライド・ショー | トップページ | マイノリティリポート »