« フライト・プラン | トップページ | グランド・アヴェニュー »

プラド美術館展

昨日友達ら家族と共に大阪市立美術館で行われている「プラド美術館展」を見に行って参りました^^
好きなルーベンスやベラスケスの絵を見れたので大満足です。もっとも子供たちは直ぐ脇にある“動物園”に興味津々でしたが^^;それでもえりりんは絵に元々興味があったようなので大人しく観賞してました。とある王女様の絵の前で友達に「これえりりんに似てるやん」と言われて本人が気をよくしたせいかもしれません(笑)

06082416dsc0240106082416dsc02399
右のお写真はかの有名な通天閣どす^^

 
 
沢山の絵を鑑賞後、お決まり(?)のグッズを購入。私はポストカードなど数枚と本を読むときに便利なしおりと携帯ストラップを購入しました。
 
 
06082422dsc02428
ベラスケス〔王女マルガリータ(部分)〕のしおりとムリーリョ〔エル・エスコリアルの無原罪の御宿り〕の携帯ストラップ


 
その後簡単に食事して近くにある四天王寺まで散歩。
寺内をうろうろしてましたら、池にとあるものを発見。なんとそこにいたのは沢山の鯉ならぬ亀でした^^;
生まれてこの方こんなに沢山の亀見たことないっ!
 
 
06082418dsc0240906082418dsc0241806082418dsc02410

 
 
 


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いで~す。(^^)

|

« フライト・プラン | トップページ | グランド・アヴェニュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

絵の鑑賞、晩夏にはふさわしい爽やかさですね。えりりんたん、皇女さまに似ているんですか? 気品があるのかな?
 しおりやポストカード、思い出や記念になりますよね。わたぴもいつもそういうものを買います。
 残暑の葉書貰った人は、喜ぶかもですね。
そろそろ夏も終わるんだな~って感じがしました。

投稿: りぼんたん | 2006/08/25 17:03

お~、マドリードのブラドに行ったど~。
メチャクチャ、感激やったなぁ。
大阪でやってんのやぁ?

ダヴィンチ・コード、
映画は、見逃してもうたけど、原作読んでる時、ずっとあそこがイメージやったなぁ。

いい夏を過ごしてるね。

りざふぃのイメージって、今のホームのトップ写真から連想してまうだが、
もちかちて、そっくり?(^-^;

投稿: たんぽ子 | 2006/08/25 17:55

おー!亀ー!
通天閣もあるし、やっぱ大阪人だね~^^
で、肝心のりざふぃ載ってねーじゃん!!!

投稿: はやpi | 2006/08/25 19:35

プラドか~いいなぁ~。
美術館もりっぱだにゃ~
えりりんたん、やっぱ、貴賓があるんだべ^^
女の子はそんな事、言われたら、やっぱり
嬉しいだべさ(笑)

私も横浜にルーヴル美術館展が来た時は
キーホルダーとポストカードを買いましただ。
人間の心理って不思議なもので、何かそのような場所に行くと買いたくなるっ!(笑)

通天閣!すご~い、見たことない。
亀もすご~い。こんなにたくさん・・見たことない(笑)

りざたんは、やっぱ、大阪にいるんだと改めて確認ができたようです。

投稿: ことめ | 2006/08/25 20:07

>りぼんたま

いやはや^^;
確かに王女の絵だったんですが、えーっと確かモデルは3歳くらいのオランダの王女(忘)

うーん、気品は母に似てないと思いますぅ~絵の女の子。目が大きかったものですからそれだけが理由じゃないでしょうか?^^;(単純)何せ子供の言うことだから...

他にも南欧風の食器とかクロスなども売ってました。流石にそれらを買うと荷物がいっぱいになってしまうし、衝動買いになるとあとでりざぶぅにブーブー言われると思ったのでやめました^^;


>たんぽ子たま

ほ~流石ですね~本物のプラドに行かれたんですか~ o(^v^)o
いいなぁ。向うの美術館って元々宮殿だったって場所が多いので行くだけでも感激ですよね~。
ダ・ヴィンチ・コードの世界かぁ。なる程。

いつか私はエカテリーナ2世の「エルミタージュ美術館」へ行ってみたいなぁというのが願いです^^

そだ、先ほど「グランド・アベニュー」読み終えましたので後ほど感想なども^^

早速昨日買ったばかりのしおりちゃん役に立ちました~

あのオチャチンはベティ・デイビスですからぁ。流石に似てるってことはないと思います(汗、汗)


>はやpi-

亀~(笑)
ホントに亀が多いよね~ここら辺は。
淀川にもうようよおるよん(笑)
この池は亀の中に混じってスッポンもおりました^^;あとガメラみたいにデカイ亀も。

通天閣ってやっぱり大阪人の心?
けど私は1度もあの↑まで行ったことはありましぇ~ん>_<

私の写真かぁ...そのうちみんなが忘れた頃にひょっこりどこかに載せるかも???(謎)


>ことめたま

そっか~えりりん女の子だったんだ(笑)
普段から「私は将来男の子になるっ!」って家では爆弾発言を繰り返しているので、親としてはなんと応えていいものかとヒヤヒヤしていたんですが、王女に似てるって言われて少し嬉しそうでした^^
(ただ単に目がデカイところが共通点だったのだろうと思いますが...^^;)

やっぱり基本はポストカード?^^
つい私も買ってしまいますぅ~軽いし(笑)
普段使うものとかいいですね~やっぱり。
また美術館へ行きたくなりました。今度は子供抜きで行きたいです(笑)

そそ。四天王寺の亀はすごいじょ。
ひぃ、ふぅ、みぃ。。。もー数え切れないくらい!あの池に飛び込む勇気ない^^;


投稿: りざふぃ | 2006/08/25 21:05

■■■■■■■■■■■
■■■■■亀■■■■■
■亀■■■亀■■■亀■
■■亀■■亀■■亀■■
■■■亀亀亀亀亀■■■
■■■亀亀亀亀亀■■■
■■亀亀亀亀亀亀亀■■
■■亀亀亀亀亀亀亀■■
■■亀亀亀亀亀亀亀■■
■■■亀亀亀亀亀■■■
■■亀■亀亀亀■亀■■
■亀■■■亀■■■亀■
■■■■■亀亀■■■■
■■■■■■■■■■■

投稿: すなっち | 2006/08/25 23:13

あ~!やっぱり行かれたんですね?
私も気になってます。

買われたしおりやストラップを見て
すごくりざふぃさんらしいな~と思いました。(^o^)

たんぽ子さんじゃないけど、私もホームの
写真見て「あれ?りざふぃさん仮装してるんかな~?」と思ってたじょー(^◇^)

投稿: オレさん | 2006/08/25 23:40

>すなっち

お~見事な亀だ(笑)
分かりやすいコメント(?)しかも力作!有難う^^
そだ。今日...あ、正確には昨日か...にすなっちのとこカキコしに行ったんだけど、エラーになっちゃって。投稿されなかったじょ;_;(今は大丈夫かなぁ~?)


>オレさん

はいな~やっぱり行きました^^
1ヶ月くらい前から計画を立てていたんですが、夏休みにするか子供がいないときにするか~だったんですが、みなのスケジュールがなかなか合わずようやくって感じです。
やっぱり本物はいいですね~♪美術の本で見るのとは一味も二味も違いますっ(^^)v
10月初旬までやってますから、オレさんも機会があったら是非~~♪

私の仮装~~~~???まさか(笑)
オレさん。私の顔お忘れなんですか?^^;

投稿: りざふぃ | 2006/08/26 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/11599210

この記事へのトラックバック一覧です: プラド美術館展:

« フライト・プラン | トップページ | グランド・アヴェニュー »