« グランド・アヴェニュー | トップページ | オルゴール »

「クワガタ・カブトムシ展」を見に行く

昨日は夏休み最後の日曜日ということもあり家族3人で大阪・南港ATCで行われている「世界のクワガタ・カブトムシ展」へ行って参りました。

私りざふぃははっきり言って虫が大の苦手ですっ!
でもクワガタやカブトムシはまだ許容範囲です。触れます(笑)例え子供の頃このカブトムシとやら数匹によってたかって苛められていたという事実があろううが(謎)平気です^^;(この話はまた別の機会にでも...)

06082715dsc0243906082715dsc02442
右のお写真は今回の目玉“ヘラクレスオオカブト”です^^

 
 
最初このヘラクレスさんたちは剥製(?)と思ったのですが、よく観察してみると確かに動いていました。が、木の同じ場所にずっと止まったまま歩いたりなどしてません...何かで固定されているんかしらん?可哀想...


昼ご飯はATCの中にある知食旬菜ETSUというお店で食べました。このお店実は糖尿病複合専門店となっていますが(なのでカロリーは勿論ローカロリー♪)なかなか美味しかったです^^レストランの隣には料理教室・食材の販売などもしているようです。

 
06082715dsc02431
りざふぃが頼んだ造里セット(写真には載ってないのですが、この他にイカ・タコなどの造りもセット内容になってます)

 
もうすぐ夏休みは終わりですが、まだまだ大阪の夏は暑いです。“夏”はなかなか終わりそうにありません。
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いで~す。(^^)

|

« グランド・アヴェニュー | トップページ | オルゴール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃあ、写真の女の子はえりりんちゃんですか? おめめぱっちりで超可愛ゆいですね~。こんな子供もったら自慢ですよね。皆さんかぶと虫見るより、えりりんちゃんを見るのではないかしら。

 でも、子供って虫が好きなんですよね。私も網をもって追いかけた記憶があります。
楽しい一日でよかったですね。☆⌒d(*^ー゜)bグッ!!

投稿: りぼんたん | 2006/08/28 20:09

>りぼんたま

きゃ~恥ずかしい(何故に私が恥ずかしがるっぺ^^;)
目ばっかりギョロギョロの娘でございまするが、母娘(えっ?りざぶぅは?^^;)共々今後ともよろしゅうにぃm(_ _)m

お触りコーナーは大盛況でしたよ。私もえりりんに促されて摑んできました!

昔はカブトムシなんてそこら中にいたもんですけど...今は街中では本当に見かけませんねぇ...(´ヘ`;)

投稿: りざふぃ | 2006/08/28 20:49

子どもさんがいると、今までと違う世界が見られていいですね~^^

私もいつか子どもといろんなところでかけたいよー!
あ、もうまめと色々出かけてるか?(笑)

投稿: やんやん | 2006/08/28 21:07

写真りざふぃけ~~~!?(笑)
娘ちゃんかわいいね^^
よかったね♪父親に似て^^。。。。。スマン(許)

大阪まだまだ暑いでしょーに!
もうちょいよ、頑張れ~~~(≧∇≦)ノ

投稿: はやpi | 2006/08/28 21:16

おおっ!お疲れ様~♪
ははっ、行ってきたのね。
女の子でも、まだ興味があるのね^^

私が行った所は、たくさんの標本で、りざたんが嫌いなくもや、ゴキも・・・きもかった(涙)
虫嫌いなりざたん、よく行ったね。
その代わり、美味しいもの食べてきて良かったにゃ~。えりりんたんも、可愛い。やっぱ貴賓がある王女に似てるかもじょ^^

我が家は家族で墓参り(地味)
埼玉の所沢まで行ってきました。
帰りに狭山湖を横切ってランチして帰りました。もう、夏休み・・・終わりだね~

投稿: ことめ | 2006/08/28 21:27

こんばんわ!!

クワガタ展なんてやっているんですね~いったことないな~世界のクワガタ、カブトはでっかいんでしょうね~

投稿: buru | 2006/08/28 21:49

子供の頃やってたカブトムシプレーとやらの詳細が楽しみです^^

投稿: すなっち | 2006/08/28 22:16

 りざふぃさん、こんばんは。

 クワガタ、カブトムシ展ですか!
 僕も子供の頃、街のデパートに見に行ってましたよ~。
 娘さんも喜んでくれたんじゃないでしょうか?

投稿: ケンジファーム | 2006/08/28 22:33

>やんちゃま

あははは。やんちゃまは普段まめちゃんがいるからね☆自分の子供と同じ存在だろうにゃ^^
そうだなぁ。大人だけだったら絶対クワガタにしろカブトムシにしろ...行こうって思わないよなぁ~確かに^^;
そういう意味では「こんな世界もあるのか」って分かっていいかも(笑)


>はやpi-

あは≧◇≦ そそ。私で~す(大嘘)
いくらなんでも若すぎやろ^^;
そのうち子供時代の私のオチャチンでも機会があれば公開したるから比べてみて...
旦那より私のが絶対、に、似てるって!(自信なさ気?^^;)

ホンマやぁ(´ヘ`;)結局暑さで目覚めてしもうた。夜中ずっと冷房・ドライは体によくないと思って「おやすみ」にセットして寝るんやけどなぁ...


>ことめたま

うんうん。そうなの。そうなの。うちの娘は女のくせに虫が大好き(?)あ、でも私に似て蜘蛛は嫌いみたい^^;(母親のせいやろなぁ(笑))
今回はクワガタ・カブトムシだけだったので安心(?)でもちょっとラインナップ的には寂しいかなぁ...前行った時は、確か蝶とかトンボとかいたんだけども...
ゴキはいらんな~(汗)ゴキのお触りコーナーなんてないだろうけど、小さい子が見たら「あ、カブトムシ?」って勘違いする子おるやろなぁ(^^;

ところでことめたまは家族で墓参り?
エライなぁ。何何?所沢?
↑にも書いたけど、カブトムシの苦い思い出は所沢で経験しました(笑)


>buruさん

buruさんは虫は大丈夫ですかぁ~?
男の子でも苦手な子いますよね~^^
近所にも生きてるセミは触れないって子おります。カブトムシはどうかなぁ~見方によっては別な生き物にも似てるしな^^;

ヘラクレスは大きかったですよ~
全体的にメスより当然オスのが大きいみたいですぅ。あとメスの方が育てにくそうな種類が多い(?)


>すなっち

カブトムシプレー。そんなに聞きたい??
でわ、後で暇つぶしにその話書いてみるかなぁ...^^;そんな大した話じゃないから期待せんといてね!(っていつも期待なんてしてないよね(笑))
今朝の5:30分頃だから...後で書くわ^^;


>ケンファたま

ケンファたまってやっぱり若いのね!(笑)
子供の頃もう既に(?)デパートでだったんですかぁ...^^;

私の子供の頃は未だうようよ外におりましたよ。実際「クワガタに指挟まれた~ウエ~ン」なんてこともありましたし^^;
↑でちょこっと書きかけましたが、ちょっとした事件(?)もありました(笑)

娘はこの日を楽しみにしてたみたいで、喜んでもらえて本当によかったです^^
例年に比べると思ってたよりも規模は縮小されていましたが^^;

投稿: りざふぃ | 2006/08/29 05:29

ほんまやっ!!
お目目パッチリ、バッチリぢゃ~♪
私も子供の頃、くりくり目と言われてたが、えりりんには負ける    (_ _,)/~~ コウサン
りざふぃの子供のちっこい時の写真も載っけてくれぇ~
・・・って、カブトムシそっちのけのレスでした(爆)

投稿: けろこ | 2006/08/29 18:05

>けろこたま

ぬあんと、記事をせっせと投稿している最中にコメント有難うございましたm(_ _)m

?えりりんの目玉に騙されて参ったとですか?(笑)
けろこたまのお目々はあの気ぐるみでしか拝見しておりやせん^^;こっそり・・・ほれ、ミクシのプロの写真欄にでも載せて下され~ o(^v^)o
ん?ひょっとして気ぐるみよりも目が大きいのでは?(驚)

ワラシのオチャチンはう~ん。大阪に置いてあるべか?^^;
確か親が「ウチに置いといてもしゃーない」とかって送ってきたような...
赤ん坊の頃ではダメですか?^^;
近々載せれそうなものがあれば密かにアップ考えてみまふ♪

投稿: りざふぃ | 2006/08/29 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/11647320

この記事へのトラックバック一覧です: 「クワガタ・カブトムシ展」を見に行く:

« グランド・アヴェニュー | トップページ | オルゴール »