« 近所に廃病院が | トップページ | ディセント »

マーダー・ライド・ショー

かなり前に通販でDVDを購入しましたが、未見だった
「マーダー・ライド・ショー」
原題:HOUSE OF 1000 CORPSES
監督:ロブ・ゾンビ(知る人ぞ知るね・・・)
をようやく拝見。
昔、カミングスーンTVのベストヒットUSAで全米9位
にランキングされてたけど、これも未公開で終わる
(諸事情により画像は紹介できません、だったし)
のかと思ってましたが、こんなタイトルで公開とは!

内容は省略(いいかげんですみません)。
雰囲気は「悪魔のいけにえ」+「ロッキーホラーショー」
+「ファンハウス」+etc...
つまり70年代ホラーへのオマージュってやつですね。
猟奇+おバカ。女&子供は絶対観てはいけません。
かなり本気で作ってます。シド・ヘイグとカレン・ブラック
を起用していることからも明らか。
鑑賞するなら醒めた眼で観てはいけません。
ワーワー、キャーキャー言いながら観ましょう(爆)。
シェリ・ムーン(ロブ・ゾンビ)の笑い声がかなり印象的
で、あちらでは声のファンクラブらしきものもあるそうな。
続編も作られて、そちらもヒット!賞にもノミネートされて
いるようです。うーん、風土が違うなあ。
さて、日本では公開されるかな?

|

« 近所に廃病院が | トップページ | ディセント »

映画/マ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/11310375

この記事へのトラックバック一覧です: マーダー・ライド・ショー:

« 近所に廃病院が | トップページ | ディセント »