« 山手線占いだって(BlogPet) | トップページ | 今年2回目の『花火』だわん♪ »

ジョーズ・アパートメント

Joes_apartment


JOE'S APARTMENT

【1996年製作 アメリカ】( 80min )

監督:ジョン・ペイソン
出演:ジェリー・オコンネル、ミーガン・ウォード、ロバート・ボーン

 
ファンタジックな“ゴキちゃん”コメディ・ムービー(?)。
この映画未公開作品だったんだね~なる程。劇場公開はされてないわけだぁ…(残念?)
大画面いっぱいに大活躍するゴキちゃんたちをちょっと(いやかなり?)観てみたい気もするんだけれど(怖いものみたさともいうんでしょうが…)
この映画、MTVのミュージックビデオ出身のJ・ペイソンが監督さんらしい…。
彼のこれ以降(以前)の作品はさっぱり分からずじまい…。

久々に観たけど、結構笑いました。面白かったです^^
内容は、子供も大人も楽しめるとっても分かりやすい作品になっています。
主人公のジョー(J・オコンネル)が、田舎から出てきたばかりのおっとり(お○カ?)青年を上手く演じています^^
この映画を観ると、「NYって怖いところなんだ~」「苦情や事件の電話掛けても警察などは即座に対応してくれたりはしないんだ~」「変なアーティスト(?)が多い街なんだ~」というのがよく分かります(笑)
そして、肝心なもうひとり(?)の主人公ゴキちゃんたち!
もちろんCGなんだろうけど、スッゴクよく出来ています。なかなかリアルな映像…。(き、キモイ?^^;)
いや、確かにキモチ悪いんだけど、これが所謂「キモ可愛い」っていうのかな?^^;
彼らはとにかくぺちゃくちゃよく喋る。踊る。歌う(笑)
ミュージックビデオで鍛え上げた監督さんが作った映画だろうから、この辺りはなかなか魅せてくれます♪
初めて観ましたよ…ゴキちゃんのエンターテイメント。ホント素晴らしい~(笑)

あんまり書くとこれから観る人に失礼だろうから(といってもゴキちゃん嫌われ者だから観たくはない?)詳細は書かないでおきま~す。
一級品のコメディ映画とはいわないけど、理屈抜きで楽しめる映画です。

試しに騙されたと思って観て下さい。観る機会があれば…だけど。
つまらないその辺のコメディ映画よりはよっぽど楽しめると思うよ♪

余談ですが…。
途中ジョーがバンドのドラマーとして登場するシーンに、Boss Hogがちら~りと登場してます。
♪Winn Coma を妖艶なボーカルクリスティーナ姐さんが歌ってま(^^)


 



banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いで~す。(^^)

|

« 山手線占いだって(BlogPet) | トップページ | 今年2回目の『花火』だわん♪ »

映画/サ行」カテゴリの記事

コメント

リアルなゴキィ~~~??!!
ぎゃ~~~~~~(><)

そういえば、今朝、我が家の外のゴミ箱にうじむしがぁぁぁぁぁ!!!!!!!
私は完全アウチ!!
じいちゃんが処理しました。。。

って、いつも映画と全然関係ないところに話を持っていって、どうもしゅびましぇん・・・。

投稿: やんやん | 2006/07/25 20:19

♪りざふぃたま♪
>彼らはとにかくぺちゃくちゃよく喋る。踊る。歌う(笑)初めて観ましたよ…ゴキちゃんのエンターテイメント

 枕でごきたんと添い寝したあたくちとしては、エンターテイメントはみて見たいような、見てはいけないもののような。
 ?(・・*)。。oO
 でも、映像の中だけで、我が家で踊られたらたまらんち。きゃ~~~~~

投稿: りぼんたん | 2006/07/25 21:00

こ、これは・・・
これを観ながら添い寝するのと、レザーフェイス観ながら焼肉食べるのと・・・
りざ姫ならどっちを選ぶ?(笑)。

投稿: もつ | 2006/07/25 21:14

ゴキちゃんも、
このような映画に出られて、
日ごろの名誉挽回ってとこですね。

投稿: かじゅーん | 2006/07/25 23:35

>やんちゃま

う、うじ虫ですか!?^^;
暑いですからね~いっきに湧くときは湧いちゃうのかしらん?
うちも気をつけよう!
この映画観てたら、うじ(って書くと、うじきつよしみたいやなぁ…^^;)のが怖いゴキは怖くないと思ったり(笑)

映画に関係ないコメント大丈夫よん。
どうせ私もいつも好き勝手に書いちゃってるし^^;


>りぼんたま

添い寝したとですか???{{{{{+_+}}}}}
そんなりぼんたまにピッタリな映画!?だと思いますよん♪ o(^v^)o
これ観て、「あら?ゴキは怖くない」って確信すること間違いなしっ!
ただ場所が問題…ゴキちゃんはやっぱり不衛生な環境が好みなようで・・・^^;


>もつたま

う~ん。究極の選択!?

レザーフェイスのが怖い…かな?^^;
この映画のゴキちゃんだったら、間違いなく「添い寝」を選ぶぞな(笑)
ただ「テキサス・チェーンソー・マサカー」観ながら焼肉を食べる自信はある!(笑)
グロさでいったら、これよりず~っと↑の映画まだまだあるもんにゃ。
いや、だからって目の前に本物のレザーフェイスが出てきたら、速攻逃げるよん。勿論^^;逃げ切れるかが問題だけど…。


>かじゅーんたま

ゴキちゃんうようよの家の彼らは、案外↑の映画のような会話を密かにしているかもしれません(笑)

「ジョーっていい奴だなぁ♪」「友達になれるかもな!」「よし、俺たちが助けてやろうよ」ぺちゃくちゃ…。

かじゅーんたまがこの間出会った(?)ゴキちゃんたちも「いい奴等」だったらよかったのですが…(マジで考えるなっつぅーの^^;)

どちらかといえば、この映画では、一部の人間の方がゴキよりやな奴で、ハイエナのような奴として描かれてましたよ。
そのハイエナからジョーを守るのがゴキちゃんたち(笑)

投稿: りざふぃ | 2006/07/26 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/11094155

この記事へのトラックバック一覧です: ジョーズ・アパートメント:

« 山手線占いだって(BlogPet) | トップページ | 今年2回目の『花火』だわん♪ »