« アイス博覧会へ行ってきました(仮) | トップページ | 給食試食会(BlogPet) »

続・アイス博へ行って来ました

今朝も9時過ぎ位にログインしてみたんだけど、滅茶苦茶重かった…。平日の朝だからという考えは甘かった。
管理画面の中に入るまで数分…。
ま、それでも何とか中には入ることができたんだけど、見たら画面が変。レイアウトとか崩れてる…で再度挑戦。ホンマにもー。

日々苦情が増えてきているみたい。特設ブログを覗いてみたんだけど、みんなの荒れ方が凄いじょ。
私もフリー版を一応検討中。ニフティはウチのプロバイダーだからそれごとごっそり変えるっていうのも面倒なんで…それに正直愛着もあるので…。
ブログも他を探すという手もあるけど、とりあえず11~13日に大々的なメンテを行うっていってるんだからとりあえず信じてみよう。これで駄目だったらプロバイダーごと変えるかも!?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そんで、(仮)記事の続き(笑)

えっとどこまで書いたっけ?^^; 
あ、せやせや。6月1日は「氷の日」。んで私は霊場アイスを食べたってところだったっけ。

霊場アイス(笑)期間限定ものに弱いりざふぃなのでした…^^;
 


06070817dsc02169_1


 
 
 
 

ちなみにりざぶぅと娘はいそいそと別の特設コーナーへ…
私ひとり置いてけぼりヾ(`ε´)ノ
確かに~。あっち美味しそうなんだけどなぁ…。3つのブースで一番列が出来てるしな(^^;)
でも、私は誘惑にも負けず令嬢…じゃなくって霊場アイスで勝負!!

味のタイプは2種類「よもぎ」と「ブルーベリー」。
当初珍しいよもぎ味にするつもりが、店員さんに「どちらにします?」って聞かれた際、うっかり「ブルーベリーで」と言ってしまった^^;
どうせなら普段あんまり見かけることのない「よもぎ」にするべきだったかなとちょっと後悔したんだけど。
でも、ブリーベリーのが当たり外れがなくてよいかなとも思ったり。

で、これがブルーベリーの霊場アイス。

 
06070817dsc02164_1


 
 
 
 
見た目はまぁフツーでしょ。食感はアイスというよりもシャーベットのような感じ。

で、肝心な味なんですが…。

これは正直…ちょっと…私には…(発言自粛)。

聞きたい人にだけ教えて差し上げます(笑)まだ期間中だし、実際「恐山」に行けば売ってるってことなんで営業妨害や~って訴えられても困る(笑)

なんて…こんなこと書いちゃってるし^^;
 

06070817dsc02167

  
 
 
 

 
りざぶぅと娘の食べたのは「山下館サンタクリーム」の自家製プリンパフェとチョコパフェ。
娘のをあとでちょこっと貰ったんだけど、美味しかった♪
アイスのバニラが普通のより濃い?牧場で取れたてのミルクって濃いでしょ。あんな感じ。


他には全国各地から集められたご当地アイスコーナーもあり、こちらではカップアイスを販売。
人ごみもあってゆっくりじっくり眺めてられなかったんだけど(狭いし^^;)、小さなカップアイスが1個で680円なんてのもあったり…(高っ)。

確かに珍しいカップアイスが並んでましたけど、例えば…
「みそかつ丼アイス」、「インドカリーアイス」(笑)

この「インドカリーアイス」はりざぶぅが特に興味津々。買おうかどうしようか最後まで真剣に悩んでおりました。
しか~し、以前アイスではないけれど、ブレスパレットっていういろんな味の歯磨き粉のシリーズがあるんですが、その時迷わず「印度カリー味」を買い、未だに封すら開けていないのも事実!!
まぁ歯磨き粉がカレー味はちょっと怖いじょ^^;
結局食べ終わる前に挫折するかも?ということであえなく断念しました…^^;

他は大道芸のイベント見たり…
食事して帰りました。終わり。ちゃんちゃん。

今度は・・・きちっと保存されるよな~(汗)
 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑よろしかったら、ランキングにご協力を!

|

« アイス博覧会へ行ってきました(仮) | トップページ | 給食試食会(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁーー!
管理画面に入るの大変なんだね~、11~13日の大々的なメンテに期待ですね。

ブルーベリーはアタクチも大好きです。
写真ホントおいしそー。(^^。)。ヨダレ
よもぎって食べてみたいな。

みそかつ丼アイス、インドカリーアイスですかーーー(爆)

あと、もう何が出てくるでしょうね~~。

大道芸も楽しんで、素晴らしい一日でしたね。
近かったら、行きたいなぁ------。

投稿: かじゅーん | 2006/07/10 14:28

♪リザフィたま♪
 やっぱ『霊場アイス』は浮遊霊やら悪霊やらの温床みたいな気がして、名前からして気分的にもおいしゅうありまへーん。

やっぱり、『山下館サンタクリーム』の自家製プリンパフェとチョコパフェ。
 これがイチ押しちゃいますやろか。

 りぼんたんもそふとやアイスには目がありませーん。北海道ソフトなんてめちゃおいしいですぅ。最近では、見た目でだいたい美味しさを判断できるようになりました。
 やっぱりねとっー、ねばっーとしたかんじのが美味しいですよね。

投稿: りぼんたん | 2006/07/10 14:33

み、味噌カツ丼アイスぅ?!
我地元の味ではないですか・・・
でも、私はいりまへん(爆)

でも、~博っておもしろいですよね~^^

投稿: やんやん | 2006/07/10 14:50

>かじゅーんたま

そーなんですぅ。
土日よりは流石にマシかなってそれでも思うんですけど…昨日なんてログインボタン押した後花に水やり行って、で、戻ってきてもまだログイン中でしたし^^;

「霊場アイス」。名前が凄いでしょ?
でも味も凄いんです(謎)
こんなに美味しそうな色なのに何故(´ヘ`;)

他に面白そうなアイスといえばネーミングで可愛かったのが「天使のわけまえ」っていうの(笑)これは2種類あって「ワイン味」と「林檎ブランデー味」がありましたよん♪
「長崎びわの実アイス」っていうのもあったしぃ…ヨダレが…( ̄ー ̄)ニヤリ


>りぼんたま

やっぱ霊場アイスはそうでしょ、そうでしょ。そう思いますでしょ~?
実際売店前には「霊場アイス」って書いてある上に“合掌”って書いてありましたし…^^;
何か凄いなココって感じでした。

私がそのブースに行った時はお客さんが全くいなくって…。並ばずに買えちゃったんですけど、後からお客さんが並び出しまして。
他の人の感想も是非聞きたかったところです(笑)

やっぱアイスはシンプルなのが一番♪と思いました~。
北海道のはどれもめっちゃ美味しそうでした♪

投稿: りざふぃ | 2006/07/10 14:56

>やんちゃま

ほぼ同時カキコになってました^^;

やんちゃま「みそかつ」に反応してくると思ったじょ(笑)
流石愛知!名古屋!みそかつ!(笑)

値段はいくらか忘れたんですが、カップで売ってました~しかも陶器入り(^^)ごーじゃすぅ♪

他に変わったところでは名前は可愛いんだけど…「白雪姫と七人のスパイス達」(爆)っていうのも。
唐辛子入りのアイスは流石にちょっと(汗)

~博。私も好きで~す o(^v^)o

あ、それと…
ごめんにゃ~ココログ重いせいだにゃ。
コメントダブってたから1個消しとくね(´ヘ`;)

投稿: りざふぃ | 2006/07/10 15:03

 りざふぃさん、こんばんは。

 ソフトクリーム、おいしそうですね~。
 僕もウインズに行ってた時は必ず200円のソフトクリームを食べて馬券を買ってました。
 
 それにしてもいろんな種類があるんですね。
 一度では食べきれないくらい種類があるんじゃないでしょうか?

投稿: ケンジファーム | 2006/07/10 18:37

変り種ってやっぱりあるんですね~。
「みそかつ」じゃなくて「みそかつ丼」と言うのが凄い!「丼」と言うからにはご飯は入ってるのか?(笑)。

どうでもいいことかもしれんが・・・
一番上のちっちゃい後ろ姿の写真・・・もしかして姫?

投稿: もつ | 2006/07/10 20:23

>ケンファさん

ばんわ~

アイス。男の人はどうなのかな?うちのりざぶぅは酒は飲めない代わり(?)に甘党なのかも。
私以上にアイスを愛す(汗)すんまそ~ん。つまんないダジャレ言ってしもうた(´ヘ`;)

凄く沢山の種類ありましたよん。
実演販売コーナーはそーでもなかったけど^^;

こだわり牛のアイス“シリーズ”をやっぱり買ってくるべきだったかも…。


>もつたま

ばんわ!

流石にちょっと怖いぞな。購入するの^^;
でも愛知へ行けばきっと売ってるんよね~多分。ご当地アイスだし。キティちゃんみたいなもん(笑)

あ、上のお写真はねぇ。残念ながらどこかの知らないお人です(笑)
だってこれって私が撮影者だもん。残念~

投稿: りざふぃ | 2006/07/10 20:44

昨日は大荒れで、かける言葉も思いつかず、見てみぬ振りをして逃げ去ったすなっちです。
ブログのサーバーって急におかしくなるよね(表現間違ってるかもしんないけど)。ライブドアも、堀江逮捕の時は元気で、あちこちで褒められてたけど、先月あたりは不調で夜はアップできなかった。まぁ、調子悪い時は別のソフトで原稿書いて保存しといて、コピペでアップロードしか防衛できないよね。で、調子がいいとついつい直書きして、そのうち痛い目にあうの繰り返しw

投稿: すなっち | 2006/07/10 22:04

>すなっち

ばんわ~。ココログにせっかく戻ってきたのにぃ+_+
こんな有様さ。ふっ。
ライブドアでもいろいろありんしたもんね~今は大丈夫なん?

ココログ。フリー版もあるからそっちとも思うのだけれど、今まで書いた記事がそのまま移設はちと難しいみたい^^;
パソに関しては特に知識もない私には尚更(´ヘ`;)

こうなったらメンテが終わるまで黙っているしか…
今特設ブログ覗いたら随分コメントが増えてた。220件超えてる。
これって異常だよね~。
ココログユーザーがフーリガン化してる(^^;

投稿: りざふぃ | 2006/07/10 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/10854438

この記事へのトラックバック一覧です: 続・アイス博へ行って来ました:

« アイス博覧会へ行ってきました(仮) | トップページ | 給食試食会(BlogPet) »