« 映画にどうぶつに・・・ | トップページ | 山手線占いだって(BlogPet) »

『クロノア村』に住民が引越してきた♪

ゲームではないですが、この間みなさまにご好評(?)を頂いた『あ~いい漢字』をうちのブログのサイドバーに貼り付けることにしました♪(左のサイドバー「こうさぎ」の下を参照あれ)
毎週問題が変わるそうなので、時々みなさんも試してみて下さいね~^^
一緒に「漢字博士」目指しましょ o(^v^)o

ところでまたまた「どうぶつ」の話題・・・ホンマネタないんか^^;

どうぶつ~のタヌキチのお店はまたまた改装中ということで本日はお休み…
昨夜せっせと獲った魚や虫はどうしよ…。
売りたいけど店がお休みなので今日1日はせま~いお部屋に置いておくことにしました。
部屋も大きくなるまでにはあと7万ほど。
虫とか魚、貝を集めて2人(えりりんと共同生活してるもんね)でやれば即ローンは完済するだろう…。
本当はあとひとり同居人がおるんやけど…ひろやっていう名前の男の子が(笑)
彼は幽霊みたいなもの(?)だから、アテにはならないの^^;

昨日は化石が1つも見つからなかったけど、今日は朝から2つも見つけました♪
頑張ってパーツ集めしているところ。早く完成させてみたいなぁ。

そうそう。うちの『クロノア村』に新たな住人が引っ越して来ました。
名前はのりっぺ。女の子です^^
早速訪ねたところ部屋にはダンボールがた~くさん。「忙しいから明日来てね」って言われちゃった。
それに今朝、とても仲良くなったペンギン(ツバメ?それとも他の鳥?)のオーロラさんと新しい住人ののりっぺに手紙を出してみました。
反応はどうかな~?

そだ。住人のグルミンちゃんから「ダンゴムシ獲り競争しましょ」って言われたんだけど、ダンゴムシってどこにいるん?どうやって捕まえたらいいのかなぁ…。


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いで~す。(^^)

|

« 映画にどうぶつに・・・ | トップページ | 山手線占いだって(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

♪リザフィたま♪
 親子二人で原始的要素たっぷりの共同生活おもろそうやねぇ。最近の子供はこういう楽しみがあるんですね。びっくり~。
>虫とか魚、貝を集めて2人(えりりんと共同生活してるもんね)でやれば即ローンは完済するだろう…。
 はやめにローンは返してやってな。もうすぐ金利もあがるやろし??

投稿: りぼんたん | 2006/07/25 13:35

>りぼんたま

こんちぃ~(^^)

「どうぶつの森」。
原始的ですね~ホント^^
のんびり~まったり~って感じです。
小さい子供がゲームやっていいものなのか世の中批判的な意見等々もあるかなと正直思うのですが、四六時中やらなければいいと私は思ってます。
ゲームから学ぶこともあるでしょうし^^
(私の三国志=武将の名前(かなり沢山のような(笑))

住人と親交が深まるにつれ、「今日遊びに行ってもいい?」とか「私って○○だと思います?」なあんて質問されたりとか。

半年近くこのゲームを毎日のようにやっていても(去年末からやってる人もいます)全然飽きないって聞いているので(大人ですよん♪)、暫くは遊べそうです^^

ローン。早く完済したいなぁ・・・

投稿: りざふぃ | 2006/07/25 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/11092127

この記事へのトラックバック一覧です: 『クロノア村』に住民が引越してきた♪ :

« 映画にどうぶつに・・・ | トップページ | 山手線占いだって(BlogPet) »