« 最初からやりなおし… | トップページ | アイ~ンってカンジじゃなく… »

うわさの女?プリテンダーズ生出演!

朝からいきなり生出演には正直ビックリした^^;
フジTVの「めざまし」の後、いつもそのままのチャンネルをつけているので、「とくダネ!」で偶然観たというカンジ。
この「とくダネ!」のテーマソングとして毎朝オープニングで流れている「ドント・ゲット・ミー・ロング」を今朝は生演奏(かどうかは実際怪しいものだけれど^^;)とのこと。

それよりプリテンターズ。クリッシー・ハインド姐さん。久々に見たぞな o(^v^)o
一体今彼女いくつよ!あんまり印象が変わってないなぁ。
(それって凄いことだよな)
ひとりごとが多くすんません^^;ちょっと今朝から興奮気味。

私はオリジナルメンバーの頃のプリテンダーズは結構好きで1stと2ndはよく聴きました。
有名なところでは「恋のブラス・イン・ポケット」とか「メッセージ・オブ・ラブ」とか…

Pretenders_2


PRETENDERS 【PRETENDERSⅡ】

プリテンダーズ「うわさの女」



個人的には1枚目も好きだけど2枚目の「pretenders Ⅱ」もGoodです。
特に1曲目の“Adultress”(うわさの女)。
この曲めっちゃカッコイイねん。囁くようなクリッシーの大人の色香漂う歌声と、バックに流れるギターのリフのうねるカンジが何とも絶妙~。気になる方はamazonで是非試聴してみてねん(笑)
思えば私がクラシックギターからエレキに転向したのは、彼女の影響も多少はあったに違いない。
当時は今みたいに、女の子でギター弾きながら歌うっていうのが日本ではまだまだ珍しかったからね。
そそ。よく私もギター肩から担いで、渋谷のスタジオまで毎週のように通ってましたしね^^
 


 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いで~す。(≧◇≦)

|

« 最初からやりなおし… | トップページ | アイ~ンってカンジじゃなく… »

音楽/女性ボーカル・バンド」カテゴリの記事

コメント

リザフィたま♪
 プリテンターズ、思わず聞いてみたくなりやんしたよ~ん。

>よく私もギター肩から担いで、渋谷のスタジオまで毎週のように通ってましたしね^^
 でも、あたぴはこの頃のリザフィたまのお話をもっとお聞きしたいわ。
どんな曲をかきならしていたんですか?

投稿: りぼんたん | 2006/07/21 12:13

りざたまこんちー

>よく私もギタ-肩から担いで、渋谷のスタジオまで毎週のように通ってましたしね^^

ワタクチもりざたまのカッコいいお話聞きたいし、生で聞きたいなー。

プリテンターズですね。確認、フムフム!

投稿: かじゅーん | 2006/07/21 12:21

>りぼんたま

うふふ(恥)
若い頃は怖いもの知らずでしたからね^^;

りぼんたまも機会があったら聴いてみてね!
プリテンダーズ。けど毎朝8時に「とくダネ!」が観れれば一部曲が聴けるぞな(笑)

昔の私の話聞きたいですか?(もの好き(笑)
機会があったらお話しませう。
けど、つまらないかもよん。

バンド。
↑の渋谷の頃は多分18,9才の頃。
ガールズバンドやってましてん。(勿論趣味の域は超えてないどす…下手だったからにゃ)
生き生きとしてたんではないかな。
音は下手!うるさい!でしたけど(笑)

投稿: りざふぃ | 2006/07/21 12:25

>かじゅーんたま

きゃ~同時カキコだったわ~≧◇≦

お話はしたいの山々なんですけど、全然かっこよくはなかったんですよ(´ヘ`;)
目指せいい女~!ではあったですけど(笑)

いろんな意味で…尖がってましたかねぇ。
髪も今時は珍しくないけど、明るく染めたりメッシュしたり…。
目付きも悪かった(?)かもしれないし。
今考えると凄いなって(笑)
いわゆる今時の言い方(?)でいうところのバンギャルのような存在かも!?

「音で勝負なさいよ~。
ファッションってあとからついてくるもんなのよ!」
…って気づくのは随分後になってからですね(笑)

投稿: りざふぃ | 2006/07/21 12:30

あ、今朝ちらりと見たよぉ。今頃生演奏で妙齢の姐さんが何で歌ってるの?と思った、結構引き付けられたっちゃ♪
りざ姫エレキ担いで渋谷を颯爽と歩いてたんだ‥カッコええなぁ!6年程渋谷の電力館そばの会社に通勤してたから、どっかですれ違ってたかもねん‥☆

投稿: V4 | 2006/07/21 12:47

>V4たま

V4たまもご覧になりましたか~クリッシー姐さん^^
確かにもう年とったなぁという気はしますが(何せ私が憶えてる限り中学の時は既にバリバリやってましたからね^^;)今いくつになったのやろ。
朝いきなり登場したのでビックリしました。
小倉さんの口からプリテンダーズってバンド名が出てきたのにもビックリしましたが(笑)

V4たまはその頃渋谷でお勤めでしたか~^^
私は南口方面(モアイ像の前でよく待ち合わせ(笑))によく出没したんではないかな。


投稿: りざふぃ | 2006/07/21 14:24

こんにちわ!!

プリテンターズって有名ですか??


聞けばわかるのかな??

投稿: buru | 2006/07/21 14:49

>BURUさん

どもども♪
欧米ではかなり有名。いや…日本でもかなりメジャーなバンドですよん。
でも洋楽聴いているひと限定かな?多分。

この「ドント・ゲット・ミー・アップ」は朝「とくダネ!」のオープニング曲なんで毎朝このチャンネルをつけてると必ず流れます(笑)
でもちょこっとだけね^^;

だから案外この曲をここで聴いて、「プリテンダーズって誰?」って思った人も多いのではないでしょうか?^^

投稿: りざふぃ | 2006/07/21 15:02

エレキィ~?!
リザフィたまが?
しゅごいですね~~。
私ができる楽器ですか??
私自身から聴こえてくる、、、ほら、お腹がすくと、、、
グーグルグルグル~~~~~

失礼しました(^^;

投稿: やんやん | 2006/07/21 15:49

>やんちゃま

恥ずかしながら…そうなの(*^-^*)ポッ
でもね~殆ど上達しなかった~才能ははっきり「ない」です(笑)
絵と同じでね~センスがないんよ~。
クラシックとかアコースティックの方が“ちまちま”弾けるから好き!多分こっちのが向いてるかな?上手いかどうかは別(爆)

やんちゃまの腹の太鼓の音が聞こえてきたじょ(なわけ…^^;)
名古屋方面には美味しいものが沢山あるからにゃ~お腹がなるのは当然にゃ(^^)

投稿: りざふぃ | 2006/07/21 21:08

へぇ~りざふぃは、バンドやってたんか~♪♪
エレキ担いで、カッチョエエー
プリテンダーズが活躍したのは、1980年代後半かなぁ?
この年代は、映画も音楽も、私的には、空白の期間なんやねぇ・・・
子育てで、余裕が無かった頃やから。
でも、プリテンダーの"Don't Get Me Wrong" という曲だけは、好きやったわ♪
PCの中に、この曲だけあったわw

投稿: けろこ | 2006/07/22 01:50

私も昨日はこれを見た為、少し遅れて出社しちゃいました。^^;

口パクと分かっていても、ついつい見ちゃいましたよー!懐かしくて。
年齢なりの変化は多少あっても、全然印象は変わらなくって、私も同じくビックリしちぃました。

投稿: aju | 2006/07/22 21:18

>けろこたま

今日は楽しかったぁ~?(×_×;) いいな。いいな…っていい加減しつこい?(^^;)
何か面白そうな事件(?)とかあったら是非~こっそり(?)と教えて下さいね(笑)

プリテンダーズ。そうですね~80年代前半?中期?じゃなかったですかね~
私の中では彼らはあくまでも「初期」が好きなんで、そー思ってるのかもしれません。
(ま、アメリカ進出する前のU2が好きっていうのと同じだなぁ(笑))

テーマ曲にはピッタリな感じはするかな~
朝は元気な曲の方がいいものね(^^)


>ajuさん

ajuさんもクリッシー姐さんご覧になったんですね^^
ホントあんまり印象が変わってないですよね~それってホント凄いことです。
彼女のお子さまももうかなり大きいんでしょうねぇ。
キンクスのあのおっちゃんとの間にいましたよね~(といっても途中からの記憶が途絶えているためよく知りませんが^^;)

私はやっぱ「うわさの女」(↑で書いたけど)好きだなぁ♪

投稿: りざふぃ | 2006/07/23 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/11039322

この記事へのトラックバック一覧です: うわさの女?プリテンダーズ生出演! :

« 最初からやりなおし… | トップページ | アイ~ンってカンジじゃなく… »