« 私はゴキちゃんも嫌いだが… | トップページ | 山手線占いだって »

どうぶつの森

昨日からやってます。どうぶつの森
始めたらなかなか面白くって、「あ、これって私向きかも?」と勝手に思ってます。

元々ゲームはアクションよりも(バイオシリーズは何故か別だけど)、RPG(ロールプレイング)やシュミレーションが好きだし、あと育成ゲームも結構好きなので、こーなんていうのか“ちまちま”やるのが好きなんだと思います。

まだアルバイトがやっと終わったとこ。
お金も沢山貯めなきゃいけないようだし、いろいろ大変だけど、お陰様で部屋は少しずつ綺麗になってきました。
(現実の部屋はどうなんじゃ?^^;)
ゴキちゃん(笑)が出なくなってほっと一安心といったところです^^

忘れちゃいけない「脳トレ」もやらなきゃね~

ちなみに昨日やったら25歳になりました♪今日も頑張って益々若返りを図るぞ~脳だけ・・・^^;
 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いで~す。(≧◇≦)

|

« 私はゴキちゃんも嫌いだが… | トップページ | 山手線占いだって »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

りざふぃたま♪
「脳とれ」、本当に大切ですぅ。
最近、とみに悪化の傾向ありです。
休日など、「あれご飯食べたっけ?」なんて考えこんだりする日があって、「こりゃだめだ!」って思っちゃう。
 それに、玄関で定期を出したりしてるの。鍵だろつーのにねっ。(とほほ)
ちょっとあたぴもトレーニング必要です。

 25歳の若さ、うらやまし~い。

投稿: りぼんたん | 2006/07/19 13:41

森仲間!!!(*^ー^)人(^ー^*)
地味ぃなゲームですが、大人でも結構夢中です。
今の私の1日はたぬきちのお店の開店ではじまり、閉店で終わる・・・(笑)
機会があればぜひ通信しましょうね♪

投稿: きゃさりん | 2006/07/19 13:49

アルバイトを始めた・・・?
ゴキちゃんが出なくなった・・・??
とってもリアルなゲームですね(笑)。
発売されたときは売り切れになったりしてましたね~。
↑って、ことだけは知っている(^^;

投稿: やんやん | 2006/07/19 16:32

向きとかをお願いしないみたい…


投稿: BlogPetのバブルス | 2006/07/19 18:32

>りぼんたま

「脳トレ」。
今日は失敗しました・・・。
結局30歳に落ちました(×_×;)

昔と比べると記憶力などは格段に落ちているような気がします。
トレーニングで鍛え直すしかないんでしょうねぇ^^;

りぼんたまは普段お仕事でとっても「脳」を使っていらっしゃると思うので、スッゴク若いんではないでしょうか? o(^v^)o

「脳トレ」長時間やるのはキツイです。
脳が段々と疲れてくるのが分かります(笑)
トレーニングの種類にもよると思うのですが、これも得手不得手がありそうです。


>きゃさりん

ここではお久~^^

「どうぶつ」お仲間~ o(^v^)o
そのうち慣れたら通信も始めたいなぁって思ってます。その時は宜しくね♪
きゃさりん日記は本当にマジで参考になるよん。益々楽しみにしてるね!
そそ。さっき釣竿を買ったんだけど、まだ魚釣れませ~ん>_<
部屋も大分綺麗になったんだけど、あんなに沢山の借金返せるのかな^^;


>やんちゃま

そうなの。そうなの。
最初「スーパーたぬき(笑)」でアルバイトして、仕事こなさないといけないんよ^^;
部屋の模様替えも重要ポイントだし、魚釣ったりいろいろ出来るみたい。
草花枯れないように、ジョウロで水やりとか(笑)

うちはDSが1台。ソフトも1つだから娘と共同生活(^^;
同じ屋根の下で寝起きしてるんよ~
だから完璧に独立したくなったら、もう1台買わなきゃ(汗)ソフトももう1枚かぁ…
う~ん。
りざぶぅがパチで大儲けしたら…だな(笑)

投稿: りざふぃ | 2006/07/19 18:56

俺も買っちゃうかな~^^
ほな通信してな!

おもしろそうねんけど、飽き性の俺に向いてるかどうかが問題やね(笑)

投稿: はやpi | 2006/07/19 20:01

>はやpi-

お~!
はやpi-もやるぅ?^^そしたらお仲間ね☆
通信やるには何かアイテムが必要みたいだけど・・・えっと何だっけ?^^;
それを購入すれば出来るようになるんだろうなぁ…多分^^;(ちゃんと調べとくね)

店は夜11:00に閉まってしまうのでそれまでにいろいろ、ゲットして売って~今はそれを主な作業にしてるかな。
う~ん。はやpi-の好きなゲームはどんななの?
私は↑に書いたとおり。
あとはミクシのプロフィール覗いてくれればOK(^0^)

けど只今えりりん使用中なので使えない(×_×;)
こういう時もう1台DSがあったらよいなぁ…真剣に考えようかなもう1台のDS。

投稿: りざふぃ | 2006/07/19 20:18

へぇぇ~DSって人気何処行っても品切れみたいな話を聞いたけど、やっぱりソフトも充実してるのね。
ワシはやるゲーム・・・ウイニングイレブンシリーズとギャロップレーサーシリーズ、それと何故か真・三国無双2(ここ!2が大事!)くらいかな?
小さい頃はドラクエシリーズもやりましたけど。
あっ!PS2でアメリカ横断ウルトラクイズとアタック25のソフトがあるんだけど・・・個人的にはオススメ!(ある意味メチャ難しい・笑)。

投稿: もつ | 2006/07/19 21:09

 りざふぃさん、こんばんは。

 娘さん以上に熱中されてるんじゃないでしょうか?
 僕はコツコツレベル上げするのが好きなんですよ~。

投稿: ケンジファーム | 2006/07/19 22:39

>もつたま

そうなの~DS去年までは手に入りやすかったんだけど、「脳トレ」ソフトのせいでしょうねぇ…多分。
子供のみならず、大人まで始めたもんだから。
ドラクエシリーズとFFシリーズは私も好き~♪
私競馬関連ソフトって、ダビスタ以外にやったことないじょ;_;
やっぱ「ウイニング~」「ギャロップ~」はおもろいの???
三国無双関連はやったことないけど、ただの「三国志」ならあるじょ o(^v^)o
(やっぱ「ちまちま系」好き(笑))

えっと、これもシリーズ化して光栄といえば「三国志」みたいに私の中ではなってるから(笑)いくつ目やっててとか、やってないのはいつので…とかはよく分からんけど^^;

ゲームをやってから吉川英治の「三国志」読んだから、武将の名前頭にインプットされてて楽だったぞな(笑)


>ケンファさん

あははは^^;分かります?(笑)
娘と今共同生活(?ちょっと意味合いが違うのだけれど)しているもんだから、娘がやった後にゲーム立ち上げると、部屋の様子が変わったり…。
家の外に植えたはずのバラの花がなくなってたりとか^^;

やっぱもう1台購入するか!?それとも娘が飽きるのを待つか(笑)

ケンファさんは、レベル上げるのがお好きなんですね~^^
じゃあRPGもお好きですね?(^^)v

投稿: りざふぃ | 2006/07/20 09:06

>>ゲームをやってから吉川英治の「三国志」読んだから、武将の名前頭にインプットされてて楽だったぞな(笑)

同じ!(爆)。
ウイイレはサッカー好きには超オススメだよ~。
何せクラブチーム(名前が微妙に違うだけでほぼ実在)を自分の好きな選手とかで作れるんだから。
R・マドリードも真っ青のチーム作れます(爆)。

投稿: もつ | 2006/07/20 21:59

>もつたま

そそ。三国志~♪
武将で誰が好き?って聞かれたら、私は迷わず超雲子龍って答えます(笑)あとはジジイだけど黄蓋とか。

あ!そっか~「ウイレレ」っていうんだ(笑)
みんな略して読むもんにゃ~

ドラゴンクエスト→ドラクエ
ファイナルファンタジー→FF
バイオハザード→バイオ
いただきストリート→いたスト
ダービースタリオン→ダビスタ…

じぇ~んぶ好きなゲームソフトで並べてみました(笑)

R・マドリードも真っ青チームが作れるのぉ~?
でも操作が下手っぴぃだったらどーなるの~(笑)

昔っからスポーツ関連のソフトはあんまりやってませんね~
ナムコの野球関係とかくらいしか^^;
あ、テニスのゲームは何故かあるなぁ…。

投稿: りざふぃ | 2006/07/21 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/11004728

この記事へのトラックバック一覧です: どうぶつの森:

« 私はゴキちゃんも嫌いだが… | トップページ | 山手線占いだって »