« ココログ・メンテナンス | トップページ | ニンテンドーDS »

3日程帰省してました

確かに速くなったわぁ。ココログのログイン\(^0^)/
もし帰ってきてまだ遅かったらどうしよ…って思ってたところだったんでホンマ良かった♪
暫くは安泰かなぁ…?

さてさて、3日程家空けてました。

理由はりざぶぅの実家浜松へ帰省してたからです。
義父の初盆があったからなんですけど、娘も2日程学校休ましちゃいました。
娘は友達にこっそり「旅に出ます」って言ってたみたいですけど(笑)

大阪は相も変わらず暑い!
昨夜帰宅後閉め切った部屋の温度見てビックリ。37度でした…(´ヘ`;)
でも浜松もかなり暑かったよん。
↓記事のレスにもちょこっと書いたけど、二俣では38.2度になってましたから…。
しかし、何だってこんなに暑いんでしょ。
湿度も高いから、本当にヘトヘトです。食欲もないし、飲み物ばっかり飲んじゃって余分に体力消耗~。
なのに初盆(場所にもよるらしいのですが、浜松の実家辺りでは7月が盆になる)。
喪服を着なきゃいけなかったし、とにかく黒の服、黒の網タイツ…じゃなくって黒のストッキング…と、はぁはぁ言ってしまいそうになりました。

んで、夜ご飯は気分転換にパスタ屋へ。

浜松に帰省するとかならず1回は立ち寄るこの辺りではチェーン店もあるパスタ屋さん。
内装がアメリカ風。
アメリカというより要は西部劇風なのだけれど。
ちなみに↓娘の写真のバックに描いてある絵は、映画「荒野の七人」で~す。
3人くらいは俳優の名前が出てくるんだけど、後はよく分からん^^;
右端は、S・マックーン?んで、真ん中はユル・ブリンナー…でetc
 

06071419dsc0218006071419dsc0218306071419dsc02182
 


 

私はカウボーイスパ。娘はお好みスパ。(写真を参照)
りざぶぅはアマトリチャーナで、義母は梅スパを注文。
んで、丁度この日(7月14日)は娘の誕生日。この店の「バースデイサービス」で、デザートと飲み物がプラス~♪
とにかくこの日は甘いものをたらふく食った1日でもありました…。

 
06071420dsc02184
 
 
  
 
 
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いで~す。(≧◇≦)

|

« ココログ・メンテナンス | トップページ | ニンテンドーDS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ちょっとお留守みたいでしたけど、リザフィたまは存在感があるので、何かもの足りない日々でした。
 娘さんキュートですね。しゃすがかに座です(笑い)あたいと誕生日が6日しか違いません。きっと優しい、いい娘でいっらっさいましょう。(o^-’)b
 誕生日サービスって得ですね。わたぴも今月中にいろいろ行かなきゃ(笑い)
 

投稿: りぼんたん | 2006/07/16 21:15

 りざふぃさん、こんばんは。

 実家に帰られてたんですね。
 やっぱり浜松も暑かったんですね。

 娘さん、お誕生日おめでとうございます。

 下の写真の長身の女性がりざふぃさんでしょうか?
 

投稿: ケンジファーム | 2006/07/16 21:52

りざたまお帰りなさい。
寂しかったよ~~~。

娘さんかわいいですねぇー。
お誕生日おめでとう。
娘さんのお写真からするとママも絶対美人に違いないなー。

パスタ美味しそうですね、生つばゴックン!

投稿: かじゅーん | 2006/07/16 22:13

久しぶりにスパ1世に行きたくなった~~!!
娘さんがずいぶん大きくなっててびっくり!

投稿: すなっち | 2006/07/16 22:51

なぁ~んだ黒の網タイツじゃなかったのか~(不謹慎!・本当にゴメンなさい!!)。

えっと!あっ!余り映画は詳しくないけんど「荒野の7人」は見たことあるよ~♪
スティーヴ・マックイーンがカッコイイんだよね~!
あと分かる俳優さんはチャールズ・ブロンソン?
曲も軽快なテンポで好きだったな~。

と、エリリンやっぱり将来有望だぞ~(笑)。
ワシの甥っ子とどうよ?(同じ年なのに気が付きました~・笑)。

投稿: もつ | 2006/07/16 23:30

だからお姿お見かけしなかったんですね~、納得。
お帰りなさいませ☆

さすが東海圏のパスタ屋さん。
ちょっと変わったメニューありそうですね。
あんかけスパはなかったですか?
私は大好き^^

投稿: やんやん | 2006/07/16 23:37

みなさ~ん。おこんばんは^^

>りぼんたま

きゃ~私ってそんなに存在感あるきゃ?
嬉しくなってりざぶぅに言ったら、「ふ~ん。アナタはネットではねっ!ネットではっ!」って強調されました(´ヘ`;)
その後私の胸の辺り指して「ここはないみたいだけど」ってひとこと。んま~なんて失礼なヾ(`ε´)ノ

かに座は確かに優しいかもです(*^-^*)
りぼんたまと同じように聡明で美しく優しい女性に育って欲しいなぁ♪


>ケンファたん

は~い。浜松はうなぎ♪うなぎ♪・・・って1回しか食べられなかったぞな(´ヘ`;)
ん?↑の娘の隣の女性がわたし?(笑)
時々ケンファさんもオモロイこといいますね~座布団2枚あげちゃう♪

いえね。ホント。この女性のように背が高~く美人なら、いつでもモデル事務所に自分を売り込みに行きますっ(爆)


>かじゅーんたま

私も寂しかったどす(;_;)
ミクシィもそうですが3日も覗けないと何だか落ち着きませんね~
世の中の動向と一緒で気になります(笑)

想像はいくらでも良い方にしちゃってください~(滝汗)
娘と私は確かに似てるらしいけど、実物見たら腰抜かしますっ。>_<

パスタ。この写真のはあんまり見た目は綺麗じゃないかもしれないけど、この店はいろんな種類のパスタがあるし、しかも麺の種類も選べるしなかなか良いお店だと思います^^


>すなっち

ほ~流石~東海地方!?
すなっちも知ってたんやね~この店♪
もっともりざぶぅはこの店出来た当初からお邪魔虫だったみたいだけど^^;
(高校生の頃から?)
「スパ3世」まであるんよね~確か。
今は他にもあったっけかな?(未確認)
ちなみに「スパ1世」はりざぶぅの実家から車で10分くらいのところにありまふ♪


>もつたま

何々?ん?
これこれ年上の女をからかうでないぞな(笑)
網タイツは「女王の部屋」でしか履かんよ(爆)

そっか~「荒野の七人」はC・ブロンソンもいたか~そっか。そっか^^(有難~)
他にJ・コバーンとかいたんだっけ?
調べりゃわかるっちゃね^^;

おっ!?
甥っ子と同じか~そりゃ~将来結○したらもつ家とりざ家は親戚関係になるっちゃね(笑)

でもね~残念ながら、りざ娘には既に心に決めた人がいるそうよ(早っ)^^;

投稿: りざふぃ | 2006/07/16 23:57

>やんちゃま

ごみ~ん、また同時カキコでした(汗、汗)

ただいま~どす♪

そそ。ここは変わったパスタというか、ネーミングが変わってます^^

そだ。「あんかけスパ」きゃ……ん?
あったかなぁ。なかったかな(悩)
…暫し悩んでみたけど、結局メニューを思い出せなかったんでこの店にはないのかも?

う~私も食べたいっ!「あんかけスパ♪」
名古屋方面にも美味しいものが沢山あるよね~ o(^v^)o

投稿: りざふぃ | 2006/07/17 00:02

胸はないのか・・・φ(・・)とりあえずメモっとくか

投稿: よたちぃ | 2006/07/17 00:21

>網タイツは「女王の部屋」で

・・・とりあえずメモっとこ。

投稿: Jes | 2006/07/17 02:27

西部劇風のパスタ屋さんですかw
なかなか、美味しそうやね。
荒野の七人は、面白かっただす。
黒澤の七人の侍のリメイクやね。
浜松は、パパちゃんのお里やったのね ^^;
暑いのにご苦労さまでしたねぇヾ(^ )

投稿: けろこ | 2006/07/17 16:41

りざふぃはん♪ お帰りやすです。
一番下のお写真、一瞬りざ姫と可愛らしい!姫お嬢はんの2ショット?と思ったおバカは私れす(笑)☆

投稿: V4 | 2006/07/17 16:41

お帰りなさい。
黒の網タイツは、今度アップしてくださいね。
可愛いお顔が出るわけでもないので、胸もでないし、ボディーラインも。

え・・桜島ですか、気にしません。
先日ぶぅが写真デビュー?したので、今度はふぃですよ。

投稿: 紫頭巾 | 2006/07/17 16:55

げげっ!エリリンもうそんな人がいるの?(笑)。
そっか~、残念!(笑)。

投稿: もつ | 2006/07/17 20:30

きゃは≧◇≦コメントが伸びてる~♪
みなさまいつも盛り上げてくれてありがと☆

>よたちぃ

結局“胸”のとこに反応したんかい…^^;
ないよ~あ~ないよ。全然にゃ~よ!
りざぶぅに存在の耐えられない軽さの胸って…言われた…>_<


>Jesさま

胸はなくても「網タイツ」は履けます(笑)
足は関係ないもんにゃ~♪
といいながら最近は生足で過ごしてることが多いですけど^^;


>けろこはん

西部劇風なのよん♪
カウボーイスタイル(?)のおねえさんとおにいさんの店員さんがいて、マネキンとか馬具が飾ってあったりとか…
浜松では有名なパスタ屋さんどす♪
「荒野の七人」。
あ、そうか!黒澤映画の侍ね~
そだ。そだ。思い出した♪
流石はけろこたま。映画お詳しくっていらっしゃる^^
またおせーてね☆


>V4たま

あははは(笑)ここにも騙されたおひとがひとり?^^;
でもあの店は丁度出入り口にデカイマネキン姉さんがいるので、ついシャッターを押してしまいました。

流石にデカすぎっ!
身長180cmは軽~く超えてるような…気がする^^;


>紫っち

胸は昔からかなり自信はなかったですが…
というより、昔ホームステイする際、うちの母が「アンタは向うへ行ったら可哀想だから…」と娘を不憫に思ったのか(?)パッドをそっとスーツケースに忍ばせてましたから(爆)

足はねぇ。桜島まではいかんかもしれんけど
青首大根くらいにはなってるかもよ。
え?青首じゃ細すぎるって!?
誰~今そんなこと言ったのっヾ(`ε´)ノ
それよりこの腹回り・・・
夫婦揃って一体・・・(´ヘ`;)


>もつたま

そうなのにゃ~(笑)
幼稚園時代にもいたけど、今は別の小学校になっちゃったからすっかり忘れてて…
今じゃ同じクラスのT君が好きとな。
つい昨日もレンタルビデオ屋で偶然にバッタリ(笑)
娘がこっそり私に耳打ち。
「何か喋った?」って聞くと、「バイバイ~またね~」って挨拶だけとな≧◇≦

でも、本人に「好き」って言ったらしい。。。
ませてるね~誰に似たんだろ。

投稿: りざふぃ | 2006/07/17 21:18

こう見えても、2年間浜松に住んでいたからね!鹿谷郵便局のすぐ近く。
数年前にぼろアパートが道路の拡張工事で消えてから遊びに行っていないな~

投稿: すなっち | 2006/07/17 23:38

>すなっち

まぁ2年も浜松に?
しかも~鹿谷郵便局なんて・・・なんてローカルな話題(笑)
勿論知っとるよん♪
あの側に浜松北高があるよんね~?
そこはりざぶぅの母校だっちゃ(笑)
ちなみにりざぶぅの実家は冨塚よん。
知っとる?
ちなみにまたまた側の布橋にりざぶぅの伯母が住んどる。
大分景色が様変わりしとるよん(゚O゚;ビックリ

館山寺街道懐かしいぃ♪

投稿: りざふぃ | 2006/07/18 09:53

「荒野の七人」の絵が飾ってあるパスタ屋さんなんて、素晴らしすぎます!!
ユル・ブリンナー、マックィーン、ブロンソン、ジェームズ・コバーン、ロバート・ヴォーンまではいいんですが、残りのホルスト・ブッフホルツとブラッド・デクスターが何度調べても覚えられません・・・。

投稿: micchii | 2006/07/18 13:55

>micchiiさん

どもども、ご無沙汰しちゃってます。

流石~私なんてせいぜい3人くらい^^;
そこまでスラスラと出てくるなんて~ホント相変わらず凄いですね♪

でもホントいいでしょ?(笑)
オーナーにりざぶぅも私も勿論会ったことはないですが、きっと映画好きな方なんだろうなぁっていつも言ってます^^

micchiiさんがもし何か店とか会社とか始められるとしたら、絶対「映画好き」っていう内装になるんでしょうね~(^^)v

投稿: りざふぃ | 2006/07/18 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/10968100

この記事へのトラックバック一覧です: 3日程帰省してました:

« ココログ・メンテナンス | トップページ | ニンテンドーDS »