« アイス博終わっちゃうといけないので | トップページ | 続・アイス博へ行って来ました »

アイス博覧会へ行ってきました(仮)

もうとっくに過ぎてしまったけど6月1日は「氷の日」だったんですって。
ご存知でした?
「氷の日」は、日本冷凍事業協会が昭和60年5月23日に定例総会で定めた記念日とチラシに書いてありました(笑)
他にもアイスクリームの日本史とか載っていて…読むとなかなか面白いことが書いてあります^^

で、博覧会の期間中、週替わり実演販売コーナーというのがありまして、今日行ったら青森県むつ市のその名も驚くなかれ霊場アイスでした(笑)


------------------------------------------------

この記事作成中一時保存はできたものの、結局書いた記事が途中から全て飛びました…。
記事が消えるというのは耳にしていたので、こまめに保存をと心がけておりましたが、結局私も同じ目に遭いました。画像挿入したものとか続き書いたものがいっぺんに消えました…(大泣)
こんなに愚痴ばかり書くつもりではなかったけど、いい加減堪忍袋の緒が切れました!
今何時だと思います?夜中の1時過ぎですよ!11時前からこの作業やってんのに。
全然動かないし、動いてもサーバーのエラーとか云々で、もー信じられませんっ(怒)
一体どーなってるの?ココログ。

なので、続きの記事は明日にします。
気長にやろうと思っていたけど、今晩は無理っぽいです…はっきりいって映画1本観れたじょ。

コメントは記事UPしてから書くつもりでいましたが、申し訳ないですが明日にしますね(疲)

ケンファさんのレスする前にどうしても↑のアイスだということは伝えておきたかったのでここに残しておきます(笑)

しかし、今書いてるこれもちゃんとUPされるだろうか…それが心配(´ヘ`;)

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑よろしかったら、ランキングにご協力を!

|

« アイス博終わっちゃうといけないので | トップページ | 続・アイス博へ行って来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほえ~~・・・
そんでもって(仮)になっていたんだ・・・
それは酷すぎるなぁ~。
と!アイスね!霊場アイスとはこれいかに(爆)。
しっかしログインする間にアイスも溶けそうだワな~(涙)。

PS、只今3位決定戦観戦中・・・上川審判ってええ審判だね(笑)。

投稿: もつ | 2006/07/09 04:46

切れてますね。
ココログ、ひどいですね。最低。

投稿: 紫頭巾 | 2006/07/09 05:34

 ほへ~、リザフィたま、おちち枯れさま~どす。ほんま、時間ばっかり費やしていらいらしますよね。
 氷り付いているのかひらん(x_x) 
おまじないして、溶けよ~、氷~、せーの!σ(^◇^;).。o○)
だめぇ。

投稿: りぼんたん | 2006/07/09 07:26

いつも、楽しませていただいてありがとう。

夜中にいらいらしますね~~。
おチュれさまでーす。
続き、楽しみにしてますよーー。

投稿: かじゅーん | 2006/07/09 09:06

 りざふぃさん、こんにちは。

 6月1日、氷の日なんですね。
 7月3日がソフトクリームの日というのは知ってたんですが氷の日は知らなかったです。
 
 昨日はかなりの時間ココログと闘われたんですね・・・。
 続き、楽しみに待ってます♪

投稿: ケンジファーム | 2006/07/09 12:55

>もつたま

うへ~。ホンマログインに何分掛かるんぢゃ~!
とここで文句言っても仕方ないから、11日から始まるメンテナンスに期待しようっと。

「霊場アイス」興味津々?
名前がね~ユニークだよね!
味云々に関してはまた明日書くにゃ♪


>紫っち

はは。昨晩はめっちゃ切れて不貞寝してしまいうっかりサッカー観そびれたぞな(´ヘ`;)
日本人が主審だったのにね~歴史的快挙を見逃したわん。
ココログのフリー版が使えるのにぃ…っていうところでちっと頭にきてるんですわ。
後からのこのこ(?)出てきたフリー版がサクサク使えるのに~ヾ(`ε´)ノ
当初は他のコースからでも移設できる話も出てたのですけど、結局移設は出来ないから新規でやるならって。
でもそうなるとこれまでに書いた記事がねえ。
でもメンテナンスが終了しても変わらないようだったらフリー版や他のブログもちょっと考慮してみまふ。お騒がせしてm(_ _)m


>りぼんたま

ホンマに。とけろ~とけろ~…呪文やな(笑)
アイス=凍りつくにかけて上手い!座布団2枚差し上げるわん♪

暇人の私でさえこんなにイライラしちゃってるんだから、夜しか記事書けない人たちはホンマ頭にきてるを通り越して凄いことになっちゃってます。特設ブログを読むと^^;


>かじゅーんたま

ども~です。今晩も何だか無理っぽいので明日書くにゃ(´ヘ`;)
ごめんやす~~。
普段記事に書けそうなイベントがありそうな時に限ってこんなことに(苦笑)
う~。アイスやけ食いしてやるぅ~~~!


>ケンファたま

そうなの~6月1日だったんですって。
この由来には他にも「氷室の日」として祝ったのが陰暦の6月1日であったことにちなんで、新暦に置き換えて「氷の日」になったともあります。

アイスの日本史っていうのもチラシには載っていてなかなか面白いことが書いてありましたよん。
チラシ見てるだけでもヨダレが出そうだにゃ♪
ダイエットにいいかも~
チラシ冷蔵庫か何かに貼っておいて、見てるだけで食べないっていうの。どうかな?^^;

投稿: りざふぃ | 2006/07/09 23:46

こんにちわ!アイス博覧会?
このイベントは世界のアイスが食べれるのでしょうか?

投稿: buru | 2006/07/10 10:52

>BURUさん

今日は!ブログの方へもコメント有難うございます^^

いえいえ。流石に世界の~ではなかったです。私も期待してたんですけど(笑)
日本全国のご当地アイスの販売とかはありましたけど。

只今その日記を作成中。
↑はまだ仮になってるし。
今ココログがどうしようもなく重くってなかなか記事が出来ませ~ん。
あと少しですからもう少々お待ちを(^^)

投稿: りざふぃ | 2006/07/10 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/10849874

この記事へのトラックバック一覧です: アイス博覧会へ行ってきました(仮):

« アイス博終わっちゃうといけないので | トップページ | 続・アイス博へ行って来ました »