« ジョーズ・アパートメント | トップページ | 最強のレシピとは? »

今年2回目の『花火』だわん♪

昨日は天神祭りが行われていました。
毎年非常に混みあうし、面倒なので(こちらが主な理由か^^;)今年は家のベランダや階段の踊り場などから花火を見てました。階下に住む友達らや数人と一緒に。

06072520dsc02213
花火は綺麗だったんだけど、ちょっと遠いし、
小さなデジカメでは上手く映像が撮れましぇ~ん。

 
 
大人たちは花火を堪能していましたが、子供たちは全然花火なんて見てないの(笑)


さて、今年はあと何回花火が見れるでしょうか^^


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いで~す。(^^)

|

« ジョーズ・アパートメント | トップページ | 最強のレシピとは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっか、天神祭りあったんやね~^^
りざふぃ次はPL花火があるぜよ!!!
あれも、めっちゃ混むんやろな。。。

PL花火、休みとって行ってきます!
いやはや楽しみじゃー!

投稿: はやpi | 2006/07/26 12:11

>はやpi-

こんちぃ^^

そ~天神祭りだったんよ。昨日がくるまですっかり忘れておったわ(笑)どうりで浴衣姿の若いネエちゃんたちが多かったはずだわん。

PLの花火大会へ行くの~へ~ ええなぁo(^v^)o
富田林だからちとウチからは遠いなぁ。
でもウチのベランダから、ホントかすかだけど、ちら~り見えるよ!でも・・・ホントちっちゃい>_<

投稿: りざふぃ | 2006/07/26 12:21

♪リザフィたま♪
 「水の祭典」じゃね~。遠くても綺麗に写っていてイメージわかりますえ。
 株の世界では、「天神底」っていって、このあたりは大体、悪い時期が多いんですよね。
 浴衣のねーちゃんみているとおもろいよね。いろいろな着方していて、びっくりするけれど、でも、やっぱり日本人、似合っているよね。
 夏だな~。

投稿: りぼんたん | 2006/07/26 13:34

>りぼんたま

こんちぃ~^^
うんうん。まさに「水の祭典」だぁ♪
花火。やっぱりいいねぇ~夏の風物詩^^
浴衣着て、片手にうちわ持って・・・で、縁側でスイカでも食べながら花火…。っていうのがいいなぁ(笑)

そそ。浴衣っていえば、綺麗なネエちゃんも沢山おりましたが、少しばかり年齢層が下なのかな?(多分中学生くらい?)の女の子たちの間では「甚平さん」が流行っているみたいよ^^ 
色とりどりの甚平姿の若い女の子たち沢山いたもの♪

投稿: りざふぃ | 2006/07/26 16:29

花火~!

とっても好きで行きたいけど・・・今年はどうかなぁ(^^;

浴衣きた~い♡
じゃぁ着ればいいじゃんね(笑)。

投稿: やんやん | 2006/07/26 16:32

>やんちゃま

着て~着て~浴衣 o(^v^)o
んで、写真に撮って是非お写真メールちょうだいっ(笑)
水も滴るいいオンナ!よっ!!^^

私は10年…いや20年?浴衣着てませ~ん(汗)

ついこの間友達のお母たまから浴衣を頂いてしまいました(帯付き)。
「娘さんにあげればよろしいんでわ?」と言ったのですが、「○○ちゃんは絶対着ないから~」と。私なら着るぅ~?と思ったのかしらん?
しかも浴衣を持ってきたのはその娘の方(^^;)

投稿: りざふぃ | 2006/07/26 18:25

天神祭りやったのかぁ~そういう季節やね。
昔は、会社帰りに、2~3度寄ったよ。
PLの花火は、私が子供の頃、自宅のはずれから見えたんよ~♪
でも、どんどん家が立ち並び、やがて見えなくなりました。
それからは、近所まで、わざわざ見に行ったこともあったけど、帰りの渋滞が凄いのなんのって。
一足早めに切り上げて帰るようにしないと、ドツボに嵌りますw
それに、あまりに近いと、煙で上がった花火が見えなかったりするんよ。
花火といえば、スターマインが派手派手で、花火の醍醐味満点やね♫

投稿: けろこ | 2006/07/26 20:03

ひゃ~~~~~~っ!!!
はじめて!!!
はじめて~~~~コメントができるぅ~~~

いつもなら開かなかったのに~~~
めちゃんこ、うれしぃ~~~~!!!!

りざちゃ~~~~~ん!!!

どもども、遅くなりました~。
花火!行ってきたん?いいなぁ~~~

ちょい今日は私の所も花火の絵をアッププして
みたんよぉ~

実にうれしいぃ~~~
なんで今まで開かなかったんじゃろかね???

レスが出来ない時はパソコンの気まぐれと
思ってくださりませね^^

投稿: ことめ | 2006/07/26 20:31

>けろこたま

けろこたまはネイティブ大阪人ですから「天神祭り」が懐かしく感じられることでしょうね^^
天六あたりその近辺は、祭りムード一色でしたよん♪人の多さも半端じゃないねぇ...

祭りは出店がね~やっかい(笑)
子供がいると「あれ買って~これ買って~」になっちゃうから(´ヘ`;)最低でも1つ(1ゲーム)300円くらいからだから、結構お金掛かりまっ!

PLの花火。近くまで行ってたんですか!しゅご~い元気 o(^v^)o
高層マンションがあちこち出来ましたからね~
うちの周囲も新しいのが出来てきて景観が少しずつまた変わってきているようです。


>ことめたま

わお~♪
こんばんわ~^^コメント有難う!
いえいえ、気にしないでねん。
いつも気遣ってくれてありがとにゃ^^
パソのご機嫌は今日は良かったのね(笑)

そそ。丁度ことめたまのとこ覗いてたら、見事な花火!!
最初クリックする前は写真なのかな?って一瞬思ったよ~。
綺麗な花火だなぁ~あの絵の環境で是非花火が見たいな~って思いました♪

また「ご機嫌」の良い時に来てね(笑)

投稿: りざふぃ | 2006/07/26 21:34

職場のビルから天神祭の花火きれいに見えるんですよ。
でも、昨日は18:00から2つの会議が連続でありました。終わったのが21:30・・・音だけ楽しみました(泣)

投稿: キャンター | 2006/07/26 21:58

 りざふぃさん、こんばんは。

 熊本でも花火大会はあるんですけど、うちの近くではないんですよ~。
 熊本は今日ようやく梅雨明けしましたし、これから夏本番となりそうです。

投稿: ケンジファーム | 2006/07/26 22:47

こんばんわ!りざふぃさん!!

先週、調布市花火大会がありました!!

うちの屋上から見えます~
府中場外のあと、やたら浴衣の人が多かったので、驚きましたが!!

これから花火の季節ですね~

しばらく花火会場には行ってません(「汗)

投稿: buru | 2006/07/26 23:02

お~花火♪
花火を見ないで浴衣のお姉ちゃんを見るワシって子供と同じ?(苦笑)。
でも、この花火綺麗だワ~♪

投稿: もつ | 2006/07/26 23:16

ピンクの花火ですね。

花火の頃になると両親と船に乗って見た幼い頃を思い出します。
さあ今年も見にいくぞーー!

投稿: かじゅーん | 2006/07/26 23:47

もっと綺麗な画像があればよかったなぁ(ぼそっ)

>キャンター

お~職場は何となく近い(?)と思っていましたが、そんなに近くとは(笑)
会議...。何もそんな日に会議やらなくったっていいじゃんね~?^^;
会議の主催者(?)は、余程花火に嫌な思い出でもあったんでしょうかねぇ(笑)

誰だっけなぁ・・・天神祭りの日は「花火」の側の会社は休みになるっていってたような...ひょっとして私カツガレタ?^^;


>ケンファたま

むふふ。今これ書きながらケンファたまのお顔をそーぞー中(な、なんとなくイヤらしいっ)。

熊本は夏本番ですか!これから益々暑くなりますね~^^熱中症などにはお互い気を付けましょうね♪
花火見れるといいですね。

そだ。雨の被害。近辺は大丈夫でしたか?


>buruさん

buruさんは杉並にお住まいなのですよね?^^
調布の花火大会かぁ~自分の家から見えるっていいですよね!
私も昔多摩川の花火。自分のところから見えました^^
近くで見るとホント最高なんだけどなぁ♪

競馬場には浴衣姿の人っていなかったんでしょうか?^^;(素朴な疑問)


>もつたま

いるいる!
そーいう人?人種?輩?(笑)
でもつい見ちゃいますよね~浴衣姿って^^
特に若い綺麗なネエちゃんが、しゃなりしゃなり(?)歩いているの見ると、ぐははは(私はオヤジか!?)

カップルで歩いてるのみるといいなぁって思いまふ♪
「花火終わったらサ~、何処行くん?^^;」(妄想中)


>かじゅーんたま

あ、これってピンクか~やっぱり!(笑)
色はね~綺麗でしたよ。緑、赤、青etc・・・
仕掛け花火というか下の方で打ち上げる花火は流石に見えなかったんだけど(音だけ)。

近くで見るのも場所取り(確かここは料金いるんだっけ?)もあるしねぇ。
花火見るためにはいろいろ大変だにゃ~。

投稿: りざふぃ | 2006/07/27 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/11102572

この記事へのトラックバック一覧です: 今年2回目の『花火』だわん♪:

« ジョーズ・アパートメント | トップページ | 最強のレシピとは? »