« DS用のモバイルバッグを買いに行く | トップページ | 先週末は・・・ »

新耳袋─現代百物語

お腹痛いので早急に済ませよ^^;

文庫本サイズの「新耳袋─現代百物語(第8夜)」が本屋にあったので、買いました。
 
内容は過去のものからずっと読んでるし、ビデオ化もされてるから今更これについて語ることもないと思うけど、寝る前に読む本としては、最高です(笑)逆に寝れなくなったりして?^^;

今晩はこれを読みながら寝るとするかなぁ。

一気に一晩で読むと何か不思議なことが起きるらしいし o(^v^)o
 
 


 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします。(^^)

|

« DS用のモバイルバッグを買いに行く | トップページ | 先週末は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「新耳袋─現代百物語(第8夜)」
へ~、そんなに眠れないほどはまるのかな?
今度読んでみるね。

投稿: りぼんたん | 2006/07/29 07:05

アタクチもへ~、
りざたまはいろいろ面白い映画とか本を見つけますね~!
本屋に行ってこようっと!

投稿: かじゅーん | 2006/07/29 07:16

本当に映画とか本とか・・・詳しいよね(感心)。
姫卒業で博士って呼ぼうかな?(笑)。

投稿: もつ | 2006/07/29 07:44

不思議なこと・・・
怖いことじゃないよねっ?!
怖くない不思議なことなら大歓迎!!

お腹大丈夫?
お大事にね☆

投稿: やんやん | 2006/07/29 08:55

りざふぃは、ほんまにホラー好きやなぁw
新耳袋─現代百物語って、題名からして、何だか恐そうやん・・・
読後感想文よろぴく♪
面白そうやったら、読みたい!w

投稿: けろこ | 2006/07/29 11:44

すんごぃ~
一晩で、読むなんて・・・

感想、ぜひに 聞きたい!
お腹・・・まだ調子が悪いの?
暖かいもの・・食べてね^^

投稿: ことめ | 2006/07/29 17:44

あ。知ってるよこれ。
週間マガジンの後ろの方で特集やってたな。

え?俺ですか?
100㌫見ない。。。怖いよ。。。

投稿: はやpi | 2006/07/29 18:27

>レスだい~ぶ遅くなってごめんなさい>_<

>りぼんたま

う~ん。読書家のりぼんたまにはどうかなぁ~物足りないかも!?
筆者や筆者が聞いた話をショート・ショートにしたものです。
一応実話っぽくはなっていますが、実際はどーなんでしょうねぇ。
「こんなことホンマにあるんか?」というような話も沢山あります^^;
「耳袋」はビデオ化や漫画家もされてますが、映像のが私は怖いと思う。
それに話に“オチ”があんまりないのが耳袋(笑)


>かじゅーんたま

いえいえ。でもお褒め有難うございます^^
でもこの本はかなりメジャーですよ(^0^)
その辺の本屋でも必ず置いてあるでしょう(笑)
出来れば1巻から読んで下さいねっ!
でもかじゅーんたまの感性だったらもっともっと面白い本が見つかるぞな(^0^)


>もつたま

...も↑に同じく(笑)
私なんかよりず~っとず~っと博学でいらっしゃるもつたま。
うちのダンナがここを密かに読んでいて、「どうする?博学とかいわれてるよ?困っちゃうんじゃない?(汗)」って(笑)
ホント困った(^^;)

もつたまのあのピ○ク部屋にはもっとスゴイ怪しい本とか面白い本が沢山おありでしょうに...。も~大人をからかわないで頂戴!(笑)


>やんちゃま

う~ん、不思議な話もありますが、怖い話もありますよ(笑)これは幽○ね!っていうような話...。でも心理描写云々の本ではないので、読んでてもそんなにダメージは受けないと思います(マジ?)試しにやんちゃまも読んでみる??? o(^v^)o

お腹はね~女性特有のものだったので(笑)
今はね~大丈夫♪気遣いありがとう(^^)


>けろこたま

ぐふふふふ。ホンマに好きですよね~私(自分で言ってて感心♪)ここまで好きだと憑依されたりしないのかって自分でも思うときありますが、そーいう危ない場所には行かないので大丈夫(多分^^;)
夏になるとどこぞの有名な方の怪談話の講演とかありますが、あーいうのは過去に行ったことがある(笑)
夜中スタート朝までっていうやつ...。
結局この本まだ途中…。(今30話くらいかな~)
だから何も怪奇現象は起きない様子。
最も本1冊に99話しか今は載せていないようなので残念ながら100話目がないから「怪奇現象等」は起きない様子...。


>ことめたま

...ということで、↑けろこたまのとこでも書きましたが、現在30話くらいまでしか未だ読んでましぇ~ん(汗)
一気に読めそうって思う時に限って何かしら障害が起きる...はっ!?これって立派な怪奇現象???(爆)

お腹はね~も~ダイジョブ(^^)
でもホント暑いからね~冷たいもの飲みすぎは注意ですねっ!
ご心配ありがと~♪


>はやpi-

しゃしゅがはやピッピ(笑)
そっか~夏になると、こーいう特集とかやってるんね。なる程~

はやpi-も怖いのん?
イケメンの>_<な表情ちと見てみたい気もするなぁ o(^v^)o
でもね~そ~んなに怖くはないよん♪
これより阿刀田センセがお選びになった「奇妙な話」シリーズのが(こちらは大抵フィクションだと思うけど)のが読み物としては怖いよん。

投稿: りざふぃ | 2006/07/31 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/11134253

この記事へのトラックバック一覧です: 新耳袋─現代百物語 :

« DS用のモバイルバッグを買いに行く | トップページ | 先週末は・・・ »