« 夜中に“どうぶつ”をやる… | トップページ | 『クロノア村』に住民が引越してきた♪ »

映画にどうぶつに・・・

みなさんのお話を聞いていてお腹がいっぱいになったりざふぃです(大満足^^)♪

いいな~楽しそう~しか思いつかないけど、本当に良い経験をされましたね~皆様。

さて、今日こそジョーのアパートについてでも書こうと思っていたのだけれど(ゴキちゃんのファンタジーが気になる方もおられるみたいなので)、前に1度しか観てなかったからもう1回観てみてから感想をと思いつつも…まだ観てない^^;(なので感想はまだまだ延びま~)
その代わり昼間「皇帝ペンギン」をつい観ちゃいました。

いや~ホンマ、子供と動物にはめっぽう弱いですぅ…。涙なくしては観れません。語れません!

ホントにずるいじょ・・・・・・この手の映画は(^^;)

印象に残ってるシーンはいくつかあるのですが、とあるシーンでは寒さに耐え切れなくなって死んでしまった子ペンギンの側をず~っと離れない母ペンギンがいたり…T0T(か、悲しすぎる…)
それでも諦めきれない母ペンギンは他の親ペンギンの子を奪おうとするんですよねぇ…。

昨今人間界に於いては「子殺し」とか「虐待」なんてニュースが度々起きますが、当事者である親たちがこういう映画を前に観てたらきっとそんな事件を起こさないのでは?なあんてちょっと考えてしまいました。

ま、機会があったらこちらは書くとして…

そだ。昨日全国的チェーン店のレンタルビデオ屋Tで、うちのところだけ(?)なのかもしれませんが、1本100円(新作も)キャンペーンをしてました。
返すものがあったのでついでに行ってみたのですが、既に時遅し。結局大したものが殆ど残っていなかった…^^;
一番借りたかったのは「エミリー・ローズ」
これって実は公開される、ず~っと前からチェックだけは入れてた映画だったので凄く観たかったんでホントに残念>_<

とりあえず、先日ajuさんよりオススメの「ストレイト・ストーリー」と「親切なクムジャさん」(まだ観てなかったので)それらをレンタルしてまいりました。
「ストレイト・ストーリー」は先日記事にした「マルホランド・ドライブ」と同じ監督さんだけど、よくよく考えてみたら私もD・リンチといえば「ツイン・ピークス」に嵌ったひとりでした。
つい数ヶ月前まで、LALA TVでも放映していて、永久保存版にしたろ~と思いせっせとDVD録画してました。
(そのためだけにLALA TV」に加入していたといっても過言ではない!?)
また1話からぶっ続けでいつか観てやろうと思ってます^^

さてさて。本日の「どうぶつ」(笑)

私の方ではタコが釣れました^^ あとはヒグラシがた~くさん。
今日はまだ化石が1つも見つかりません。
それとなんとなく怪しいお店を発見!キツネさんがやってる高級なお店らしいんですけどぉ…謎。
毎日いろんな発見があって面白いです~。あ~DSもう1台欲しいなぁ(笑)
なので「PS2」の方はというと“閑古鳥”が鳴いてます…^^;
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いで~す。(^^)

|

« 夜中に“どうぶつ”をやる… | トップページ | 『クロノア村』に住民が引越してきた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皇帝ペンギン、私も観ましたよ~ん♪
実は、最初字幕無し版を観たんですわw
でも、あれはドキュメンタリーなので、字幕無しでも、なにを言ってるのか、何となく分かった。
英語やったら、バッチシ分かったんやけどねぇ・・・何せ、仏語やから ゴホゴホッ
まま、それは置いといてw
皇帝ペンギンの子育ては、人間の子育てに比べて、なんと過酷なんでしょう。
ヨチヨチ歩きで、何日もかかって海に向かう姿なんか、もどかしくて背中押してやりたくなりまちたw
でも、皇帝ペンギンは、大きくしたら親の役目はお終い!
それを考えたら、やっぱり人間様の方が苦労が多いねぇ。

投稿: けろこ | 2006/07/26 00:55

>けろこたま

前にこの映画に似たようなドキュメンタリーもので「ディープ・ブルー」という映画を珍しく映画館で観ましたが、その映画の中でも一部ペンギンたちのことが描かれていたんですよね。
で、やはり牡ペンギンって大変なんだなぁと思ったわけですが、この映画観ててやはり大変なんだ~海の生き物ってと強く感じたわけです。

子ペンギンちゃん達のとにかく愛くるしい姿♪めっちゃ可愛いかったですよね~^^

そうですね~
けろこたまのおっしゃるように、人間の方が長い期間子育てするから、そういう意味では人間のが大変なのかな~。

でもあの母ペンギンが死んだ子ペンギンに擦寄っていく姿は本当に切なくなりますね(×_×;)

なんと、けろこたまはフランス語も理解されるとな!しゅご~い o(^v^)o

ウチではとりあえず「日本語吹替え版」をスカパーで録画しました。娘に見せようと思って^^

投稿: りざふぃ | 2006/07/26 08:49

>なんと、けろこたまはフランス語も理解されるとな!しゅご~い o(^v^)o
σ( ̄□ ̄;)えっ・・・・
ジョークでっせw じょおく ('ノェ')コッソリ
あ・・・そんなこと分かってるって?www
すんつれいしまちたw

投稿: けろこ | 2006/07/26 20:10

>けろこたま

またまたそんなご謙遜を~。
なあんて言ってると「じゃっかあしぃ~」って怒られるきゃ?^^;

あむ~る、じゅて~む、とれびえ~ん、えとわ?etc
いい加減にいつまでもやってろっ!>_<

投稿: りざふぃ | 2006/07/26 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/11085049

この記事へのトラックバック一覧です: 映画にどうぶつに・・・ :

» ストレイト・ストーリー [DVD鑑賞!]
本当にあった話を巨匠デヴィッド・リンチ監督が手がけた映画です。73歳のアルヴィン・ストレイトが、倒れた仲違いしている兄ライルにトラクターで逢いに行く話です。遠く離れた兄に、体の不自由なアルヴィンは「夜、ただ兄といっしょに、昔のように星を眺めているだけで...... [続きを読む]

受信: 2006/08/12 00:07

« 夜中に“どうぶつ”をやる… | トップページ | 『クロノア村』に住民が引越してきた♪ »