« 憎しみからは何も生まれないとはいうけれど… | トップページ | アイス博終わっちゃうといけないので »

フォレスト・オブ・ザ・デッド

Severed
SEVERED

【2005年製作 アメリカ】( 95min )

監督:カール・ベッセ
出演:ポール・キャンベル、サラ・リンド

 
 
マニアしか観ないだろうな…この映画。
邦題は「フォレスト・オブ・ザ・デッド」(笑)
ランド・オブ~とかいろいろ出てるけど、何でもかんでも何ちゃらオブ・ザ・デッドってつけりゃいいってもんでもないでしょうがっ。
映画観ながら寝ちゃったのは本当に久々。で、せっかくレンタルしてきたし勿体ないから昨夜続き観ました。
う~ん。allcinemaの評価も☆1つだったけど(10点満点中)何か分かるわぁ^^;
見所といえばゾンビがゾンビらしかった!ということかな。
いや。ホント。ゾンビは頑張ってましたよ~(笑)
欧米のゾンビ役(エキストラが殆どだと思うけど)は本当に役づくり頑張ってるなと感心します。
邦画で以前観たSとはエライ違い…
日本映画のゾンビもこれくらい頑張ってくれるともっと面白いのに…なんて。

ストーリーはありきたりのようだけれど、まぁ頑張って作られているなぁと途中までは思っていたんですけど、何せテンポが悪い!飽きちゃった(´ヘ`;)
ホラー映画にありがちなHなシーンとか(笑)あるんだけど、何で今そこでやらなきゃならんの?って思ったり^^;
まぁそれはどーでもいいんですけど、自主製作なんかなぁ~?画像が暗いし、登場人物も誰が誰だか似たり寄ったりで区別がつきにくいし、だから眠くなったんだろうけど…。

ラスト。
お父ちゃん。あのままフェイドアウトでしょうか~?あのエンディングはないんじゃ…
 


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑よろしかったら、ランキングにご協力を!

|

« 憎しみからは何も生まれないとはいうけれど… | トップページ | アイス博終わっちゃうといけないので »

映画/ハ行」カテゴリの記事

コメント

ゾ、ゾンビ・・・?!
それを聞いただけで私はアウチ!です。
しかもがんばってるんですね、ゾンビ(笑)
きょわ~~い(><)

投稿: やんやん | 2006/07/08 15:26

姫、マニアしか見ないような映画。よくご存知で。関心します。

投稿: 紫頭巾 | 2006/07/08 16:02

 ♪リザフィたま♪
 ゾンビ、いや~ん、死なないのは怖~~い。
なんか暗い画像のようですね。怖くなくて眠くなるのって、ほら~っぽくないでしゅね。

投稿: りぼんたん | 2006/07/08 18:16

うぇーん。結局管理画面にログインすら出来ません。。。また明日昼間トライしてみます。

>やんちゃま

ゾンビ。そ、ゾンビ(笑)
で、この映画では、森林伐採に関わった人が、樹液の異変によりその樹液が傷口から入り感染して云々で、結果ゾンビ化するというお話でした^^;

欧米のゾンビ役者(?)は動きがリアルなのでなかなか怖いですよ^^
一度私もゾンビやってみたいくらいです(謎)


>紫っち

マニア・・・^^;
…だよなぁ。こんな映画一体誰が観るん?ってウチらみたいな物好きしか観ないって。多分。
でも不思議とamazonには販売DVDがあるというのも事実…
一体どういう人が3000円も出して購入するんだか(笑)


>りぼんたま

昔ゾンビパウダーの話で友達と盛り上がった時があって、勝手な解釈ですがブードゥーの流れなのかなとも思ったりするのですが、要はフグの毒のテトロドトキシンによって死んだ人が稀に生き返るから?これがゾンビの元?

う~ん。ホラーってやっぱり緊張感が大事じゃないですか~。
この映画ってやってることはホラーなんだけど、何かテンポが悪くって…ドキドキしないっていうか^^;

投稿: りざふぃ | 2006/07/09 23:14

あの~ほら~もぞんびも×でごめんなさいです‥ペコり。

実は受信トレイに「記念すべき555アクセス目の訪問者はりざふぃ さんでした!」と着信!めっちゃ嬉しぃ~っす♪
お知らせに飛んで来ましたんや!姫、いつも、ありがと~ねぇ♪ 感謝っす!これからも、およろしくです☆

投稿: V4 | 2006/07/19 20:22

>V4たま

わ~お~
ゾンビスレにカキコ有難う(笑)

それと、私がキリ番なの~?ホント~わ~い o(^v^)o
わざわざ知らせてくれて有難うね^^

ゾンビ…みんなやっぱり駄目なんですね~^^;
私は周囲の主婦にホラー評論家って呼ばれてます(謎)

投稿: りざふぃ | 2006/07/19 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/10843697

この記事へのトラックバック一覧です: フォレスト・オブ・ザ・デッド:

» 『フォレスト・オブ・ザ・デッド』 主演:ポール・キャンベル [La.La.La]
よく見る自主制作の程度の低いゾンビ映画を連想して借りたけど 思いの外良作でした。 低予算ではあるけど良く作り込まれてます。舞台に金をかけずに 特殊メイクの方にお金を使ったのかな?ゾンビのメイクもゾンビ役の エキストラの動きも見事でした。 制作サイドのゾンビ映画にたいたいする思い入れが感じられます ゾンビになった原因が木の成長を促進させる薬を開発した森林開 発社が投与した木を業者が倒そうとして樹液を浴びたこと�... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 12:46

« 憎しみからは何も生まれないとはいうけれど… | トップページ | アイス博終わっちゃうといけないので »