« 山手線占いだって | トップページ | うわさの女?プリテンダーズ生出演! »

最初からやりなおし…

どうぶつの森

実はこのソフト。この間ゲオで購入してきたんですけど、よくよく考えてみたらこれって中古ソフトだったんですよね~
それでもまぁ新品とそんなに値段が違うわけではなかったんですけど。

そのことをすっかり忘れていて。
要は前に使っていた人のデータが丸々残ってたんです…。

なぜ「トノサマ村」なのかが今頃になってよ~くわかりました(笑)

確か、某所でいろいろ読んでいたら、村の名前は自分で好きな名前がつけられる…ということだったのに、おかしいなぁって今頃気が付いた次第です^^;

それに家には共同生活者が既に4人いたし、あれ?私とえりりんしか今いないはずじゃあって。

なので、沢山アイテムも持っていたようだし(その残りの2人が)、ちょっと勿体無いとは思ったんですけど、やっぱり最初から新規でやり始めた方が面白いだろうということで、えりりんと協議の結果データを全部消して最初からやることにしました。

で、さっき立ち上げてみたんですけど…。

家が思ったよりも小さい^^;とにかく狭っ!

これでは家具は沢山は置けないなぁ。

たぬきちのお店も確かスーパーだったのに、新しく始めると「タヌキ商店」になってた。店も狭い…。

データ消したの失敗だったか?

でもまぁいいか。またこつこつ始めようっと。…って、今えりりん友達のところにDS持って行っちゃった(×_×;)

私は映画でも観るかなぁ。
そういや娘も観れそうな感じの映画のDVDがあるんだけど…。(日本語吹き替えなら)
前にスカパーでやってる時偶然観たジョーズ・アパートメント

※あ、この場合、「ジョーズ」はあの鮫のジョーズではなく、「ジョー」のっていう意味です^^;

何とCGのゴキちゃんが沢山出てきて、人間と共同生活をするというようなコメディ映画です。

実際のゴキちゃんが、こんなに可愛くってお喋りするんだったら家にいてもよいかも(嘘)

この映画の記事はまた気が向いたら書くつもりです~。映画のこともそろそろ書かなきゃ。
 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いで~す。(≧◇≦)

|

« 山手線占いだって | トップページ | うわさの女?プリテンダーズ生出演! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ゴ、ゴキとの共同生活ぅ?!
・・・・・・・・
コメディ・・・・・・・・

どんなところが笑えるのか、今度教えてくださぁい(笑)。

投稿: やんやん | 2006/07/20 17:46

 りざふぃさん、こんばんは。

 ま~最初から始められた方が楽しみが広がりますよ~。
 頑張って進められてくださいね。

投稿: ケンジファーム | 2006/07/20 17:48

そうなんだー、うっかり売るととんでも無いことになりますね。
買う方もイヤですよね。

ゴキちゃんと共同生活興味あり!
紹介して下さいませ~。

投稿: かじゅーん | 2006/07/20 18:27

>やんちゃま

↑の方よりも↓の「ゴキちゃん」に反応してきましたね~(やっぱり 笑)

見た目はそのままゴキちゃんなんだけど、とにかく喋り捲るの彼らが(笑)

ゴキちゃんなのに、モンスターパニックムービーにならないところが面白いでしょ♪
ホント、これってファンタジー・コメディよん o(^v^)o


>ケンファたま

そーなんですよ~まぁいつものことながら私ってドジっていうかなんというか^^;
ベッドに4人寝てる時点でフツー気づくのかもしれませんが、元々トリセツ読まない人だから、深く考えてなかったんですね(汗)

そんなにゲームを進めていなかったんで良かったです(ほっ)

また頑張りま~す(^^)v


>かじゅーんたま

あはは。でもそんなにダメージではなかったんで大丈夫ですよん♪ご心配ありがと~

ゴキちゃんは…(絶対かじゅーんさんも反応してくるかな?って思ってました 笑)
確かにリアルなシーンもあるんですよ~
沢山ドバドバ落ちてきたりとか^^;

でも、もしゴキちゃんにしろクモちゃんにしろ、もし人間と会話が出来たら、こんなに怖がることもないのかなぁって思ってしまいます。

必ず(近々)アップしますので読んでね(^^)

投稿: りざふぃ | 2006/07/20 20:03

リザフィたま♪
>ゴキちゃんなのに、モンスターパニックムービーにならないところが面白いでしょ♪
ホント、これってファンタジー・コメディよん o(^v^)o

 ぎょえ~~、想像つきませーーーん。ファンタジーってのもごきちゃんには無縁の言葉と思っておりやんした。でも、○○○ものみたさですね。

投稿: りぼんたん | 2006/07/20 21:25

あははは!気がついて何より!
要はいきなりお坊ちゃまで生まれたようなモンだったのね?(笑)。
苦労してこそ幸せは幸せと感じるのです(笑)。
しっかし、えりりんと協議って・・・仲良し親子なんだね~♪(微笑ましい!)。

投稿: もつ | 2006/07/20 21:53

メンテナンス後、サクサクできるようになったんですか。

胸もメンテナンスすれば(爆)

投稿: 紫頭巾 | 2006/07/20 23:29

ぶつ森持ってないけど「始めっからスーパーとは、大盤振る舞いだな」って思ってたよw

投稿: すなっち | 2006/07/20 23:34

ゆきちがどうぶつの森はまってるよ。

一度くらいやり直したっていいじゃん。
えりりんとの世界つくれるしさ。

うまくいくかいかないかは二人の努力次第だって!
がんばってみる

投稿: よたちぃ | 2006/07/21 00:15

>りぼんたま

ゴキとファンタジー。
やっぱり結びつきませんよね~普通。
でも、ホントかわいらしいゴキちゃんたちなんです(笑)

いずれ記事にするつもりでいるので詳細は省きますが、彼らゴキちゃんたちは元々汚いアパートに住みついていて、そこへ入ってきた新たな住人が「汚いやつ?」ってわかってから、「お!?こいついい奴じゃん♪」みたいな^^;

ゴキちゃんには人間は怖い者(?)
共存できそーな人はいい人になるらしいです(爆)


>もつたま

そうなんだにゃ~
部屋がいっきに狭くなっちまったよん(´ヘ`;)

んで、リアルタイムに一応ゲームは進行しているので、店は夜11:00には閉まるの。
それ以降昨夜は、ひたすら虫網持って、虫採り、魚獲りにせいを出してました。1時間くらい^^;

また記事にするかもしれんので、何がとれたかは内緒(笑)

娘とは仲がいいっていうよりも、娘を怒らせるとあとが怖いので、私が下手に出てるだけどす(´ヘ`;)


>紫っち

きつ~(×_×;)
乙女心(?)が深く傷ついたじょ…。ん?

メンテ本気でやろうとしたことあった(?)けど、りざぶぅが必要ないって(*^-^*)


>すなっち

さすが…。気づいておったの?^^;
そーならそーと早く言ってくれじょ(×_×;)

でも確かにね~店充実し過ぎてたもんな。

昨日えりりんと私だけの住人のはずが、娘が友達と遊んで帰ってきたらもひとり住人が増えてました^^;オイ


>よたちぃ

へ~ゆきさんが~ o(^v^)o
そりゃ~いつか通信できたらええなぁ♪
まだ通信できるツール買ってないけどにゃ。
最近ミクシィにもお邪魔してないから、後で伺ってみよっと。情報ありがと~(^^)

アリさんやこーしろ君とやってみたら~
どうぶつの森で通信 o(^v^)o

投稿: りざふぃ | 2006/07/21 09:51

あれ?無線LANは無いのか~~?
(大きな声ではいえないけれど)無くても挑戦したら繋がっちゃうかも?

投稿: すなっち | 2006/07/21 21:08

>すなっち

ん?無線LAN??何?それ…^^;(さっぱりなんのことだか…汗)

すなっちのところで、よくDS関係だとかこの手のこと書いてあったような気はするんだけれど、自分には全く関係ないな~と思い文章読んでも所謂「斜め読み」(´ヘ`;)

私って機器関係かなりの疎さ…って知ってた?^^;

無くても繋がるんや~
え?どうやればいいのん。おせーて(^^)v
3,000円くらい浮くぞな(笑)

投稿: りざふぃ | 2006/07/21 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/11028599

この記事へのトラックバック一覧です: 最初からやりなおし…:

« 山手線占いだって | トップページ | うわさの女?プリテンダーズ生出演! »