« いつものんびりしてるけど… | トップページ | 映画にどうぶつに・・・ »

夜中に“どうぶつ”をやる…

真夜中に目が覚めてしまい、本を読んでいたんだけれど、一向に眠くならない…困った。
娘が夏休みになったと同時に気が緩んでいるのは、娘だけではないようだ^^;

で、
ひとり「どうぶつの森」をやってた(笑)

勿論夜の11時以降は、タヌキチのお店が閉まってしまっているので、売り買いは出来ないけれど、朝になればまた店が開店するし…持てるだけアイテムを持ってやろうじゃん。

虫網と釣竿とスコップ持って、いざ出陣!

せっせと虫だの魚だの捕獲しまくりました。

今日の収穫はヒラクワガタとオオクワガタ。あとただの蛾(笑)でも売れば結構なお金になるし…
魚の方は、アジ、タイ、ヒラメ、ハリセンボン、イカ、ミノカサゴ、後はファインディング・ニモだな(笑)

日中は主に娘の方が“どうぶつ”にはまっており、一昨日なんか近所の年上のお姉さんと通信していた。
いつの間にかヤシの実と黄色いワンピースを貰っていました。いいなぁ通信。楽しそうで♪
で、実際でも見たこともない蝶々とかつかまえていたし、お金も沢山稼ぎまくっている。
私達はゲームの世界でも同じ様に同じ1軒の家に住んでいるから(笑)、ローンの支払いに関しては、実は娘の方が頑張っているんだけれど^^:

家が1段階大きくなったところで、またまた12万の請求。
ちと高すぎじゃあない?
ローンを払うために、基本的にはお金稼ぎの毎日。
勿論家具買ったり、壁紙買ったりはしてるんだけど。

さ、もういい加減にそろそろ寝なきゃだめよねぇ…おやすみなさい(_ _ )Zzzzz


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いで~す。(^^)

|

« いつものんびりしてるけど… | トップページ | 映画にどうぶつに・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

姫・オハー、まだ寝てるかな?。

動物面白そうですね。DS持ってないけど。

投稿: 紫頭巾 | 2006/07/24 07:21

娘が来た時持っていたので、動物の森ちょっとやったけど面白いですよね。
でも時間がないし夜は眠れるので、娘が持って帰ったので内心ホッとしています。
なんでもはまりそうなので・・・。


投稿: かじゅーん | 2006/07/24 07:35

 りざふぃさん、おはようございます。

 ホテルから書き込みしてます。
 どうぶつの森、おもしろそうですね~。
 僕はRPGやスポーツゲームが中心なのでやった事がないんですけど、やりたくなってきましたよ~。

投稿: ケンジファーム | 2006/07/24 09:24

 「どうぶつの森」って面白そうですね。ゲームなんですか? そこでも住宅ローンがあるんでしょうか? たははは

>日の収穫はヒラクワガタとオオクワガタ。あとただの蛾(笑)でも売れば結構なお金になるし…
魚の方は、アジ、タイ、ヒラメ、ハリセンボン、イカ、ミノカサゴ、後はファインディング・ニモだな

 きゃあ、面白そう。原始の世界をバーチャルでやるなんて考えた人すごい想像力ですね。これははまりそうでーす。
 

投稿: りぼんたん | 2006/07/24 09:32

みなさま、お早うございま~♪

>紫っち

DSって1台あると便利やねん。
大人向けのソフトも充実しとるから、買って損はないと思いまふ♪
「どうぶつ」は某きゃさりん所(笑)の日記やら掲示板でみんな楽しそう~って思ったのがきっかけ。娘は友達が持っていたのがきっかけ。お互い利害一致ということで購入いたしました(笑)

紫っちもDS買って「どうぶつ」やる~?
そしたら通信!通信! o(^v^)o

あ、その前に大事な国家試験だな^^;


>かじゅーんたま

娘さんも嵌っとんのん?
子供から大人まで幅広い年齢層に支持されてるから凄いソフトだと思います~
何でだろ?地味なゲームだと思うんだけれど「ほのぼのしていて癒し系」。そこが魅力なのかも。
昔「moon」っていうゲームがあったんですけど、あれにちょこっと雰囲気が似てるかな~って思ったんですけど。

かじゅーんたまだったら、きっと、家の内装やら、家の周りが綺麗な草花で埋め尽くされることでしょう♪


>ケンファさん

りぼんたまたちと楽しんでいる頃かな?^^
京急沿線だったら私も住んでたので、なんか懐かしいなぁと思ってしまった。「京急蒲田」(笑)

ケンチさんの歌うビートルズナンバー聴いてみたいなぁ。今度は是非大阪でもライブして欲しいじょ(笑)
アポロンはけろこさんがいるからナビも安心だし(笑)

あ、そうそう「どうぶつの森」だった(^^;
RPGがお好きなら多分これも気に入ると思いますよ~
拘るひとはとことん拘りが出てくるゲームかもしれません。
私は今魚獲りに夢中です(笑)
↑の後、タツノオトシゴもゲットしました!


>りぼんたま

そそ。住宅ローンがあるんですよ~^^;
タヌキチっていう店やってる方が一応大家なんですけど、払えっていってくるんです(笑)
でもここの世界には悪い人がいないみたい。
みんなホントいい人ばかり…(アポロンと一緒ね(^^))
あ、役場に一名いけすかないネエちゃんがいるけどにゃ(謎)

夜は蝶々って飛んでないでしょ?
だから蛾になっちゃう(笑)
昼間だったら綺麗な蝶々がゲットできるんだけどなぁ。

といいながら、昼間は娘にDS触らせてもらえません…きちっと宿題やれよ!(爆)

投稿: りざふぃ | 2006/07/24 11:17

「どうぶつ」めっちゃ面白そ~やんかいさぁ♪
昼間、宿題をやってる間に少し触らせてもらって、
きれいな蝶をゲットしてもらいたいわぁ!(笑)

投稿: V4 | 2006/07/24 15:44

そういう嵌るゲームは、あきまへん。
何故なら、しっかり嵌るから(爆)
あ、かじゅーんと一緒か ^^;
ゲームも、昔より遥かに進歩してるみたいやねぇ・・・
大人用の、ボケ防止ソフトでも買うかなぁ

投稿: けろこ | 2006/07/24 16:07

そだっ!りざ姫のTopお写真また替わってるんやけどぉ、
女優はん?きっと姫にそっくりとちゃうやろか?
さっき書き忘れてゴメンね‥☆

投稿: V4 | 2006/07/24 16:10

>まぎーたま(笑)

うんうん。
めちゃくちゃ~!すげ~おもろ~!っていうわけではないんだけど、地味に堅実に面白いっていうか^^
知らず知らずに嵌ってる自分がいるっていうのか^^;(アリ地獄みたいな(笑))

綺麗な蝶は娘が1匹捕まえてました。
名前はアレクサンドラアゲハっていうドデカイけど綺麗な蝶です♪
森の中にある博物館に私が勝手に寄贈したら、怒ってましたが^^;(すまん)

あ~あの女優さんはね~
JODIE FOSTERよん。有名な(^^)
少し前のだけどねぇ。ここ10年くらいの間のものかな?多分。
生年は違うねんけど月日が1日違いの女優ということでプロフィールに飾ってみました。あ、勿論彼女のこと好きよん♪


>けろこたま

そそ。しっか~り嵌ってまふ^^;
夜中にこっそりやる「どうぶつ」ってなかなかええよん♪(笑)
みんな寝静まってからね~こっそり魚釣りしたりしてるの。癒される♪(あ、危ないきゃ?^^;)
住人もいつの間にか増えてたり…とか。
今日はニシキゴイをゲットして博物館へ寄贈したので、それ見たさに新たな住人が増えるといいなぁって思ってるとこです♪

そうそう「脳トレ」。これ忘れてはあきまへん。

けろこたまも「脳トレ」一緒にがんばりま~!!
私は25歳の壁がどーしても越えられません…(×_×;)

投稿: りざふぃ | 2006/07/24 17:45

へぇぇ~動物、面白そ~♪
いや、こういうのってワシ好きよん!
何って言ったって実際、学生時代にお金ない時に大洗にアジ釣りに言って友人と保存食(開き)とか作ったもん(苦笑)。

投稿: もつ | 2006/07/24 19:12

あんまり関係なぃけどDsブラウザから記念カキコ

投稿: すなっち | 2006/07/24 20:17

>もつたま

おかえり~~~
なさいまし・・・ダンナ様・・・≧◇≦アハッ

大洗は子供の頃とかよく行ったじょ(^^)
となりのT県には海がないのでね~
しかし、保存食(開き)ってスゴイな^^;☆

何かテレビの「1ヶ月1万円生活」を地でいってたのねん♪

そのご一緒の友人の方ってまさか…
「レモン」の相方君?(爆)

どうぶつ。もしもつたまやるんだったら通信しましょ~♪
まだ通信グッズ買ってないけど^^;(夏中には手に入れるつもり)


>すなっち

DSブラウザでカキコ~?
ごめんよ~相変わらず機器に疎くって。
何だかよくわからないけど、とりあえずおめでと~\(^0^)/
きっと革新的なことなんだろうな~♪^^

今「怠け者が運営しているHP」にきちっとレスがあったんで驚いてたとこ(笑)

投稿: りざふぃ | 2006/07/24 20:52

ニンテンドーWi-Fiコネクタより、こっちのが安いらしいよ。品質とかしらんけども^_^;

http://www.planex.co.jp/product/bwave/gw-us54mini.shtml

投稿: すなっち | 2006/07/24 23:50

>すなっち

え?ホント~?そうなの~?
う~ん(@_@)どうしよ…。
ソフトも次は何を購入しようかしらん?
料理はやめとく(笑)
お陰でPS2はすっかりご無沙汰…。
「フロントミッション5」を買おうと思っていたら、丁度ゲオに置いてないでやんの(´ヘ`;)

しかしニンテンドーってすごいなぁ。
常に「進化」し続けているから、お姉さんはついていけないぞな^^;

おにーさんは流石だにゃ(^o^)
また情報おせーてね♪

投稿: りざふぃ | 2006/07/25 10:15

よっしゃ!巨乳のおにいさんに任せなさい!

投稿: すなっち | 2006/07/26 00:23

>すなっち

巨乳だったのか…知らんかった^^;
今度見せてな~
何か言ってて虚しく(?)なったぞなorz(×_×;)

投稿: りざふぃ | 2006/07/26 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/11078119

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中に“どうぶつ”をやる… :

« いつものんびりしてるけど… | トップページ | 映画にどうぶつに・・・ »