« ニンテンドーDS | トップページ | ココログ・メンテナンス(BlogPet) »

DVD3本で1,200円

つい安いと思って買ってしまいがちなのが映画のDVD
古い名作ものが勿論多いのですが、3本で1,200円だから安いと思って購入。
その他にもいろいろと買ってるから…Amazonやビデオ屋も合わせると最近だけで何本買ってるか分からないくらい…^^;(昨日書いたゲームソフトじゃないが…ホンマ買い過ぎやって)
最も最低1度は観た作品ばかり。安いからもっと冒険してもよい?

ちなみにこの日購入した3本の内訳は「オルフェ」「たたり」「赤い靴」

中でもこの「オルフェ」は古い映画なんだけど私が大好きな作品。
雰囲気がとにかく幻想的で本当に素敵。

「たたり」はどっちかっていうとりざぶぅの好みかな?
あの「ホーンティング」の基になった映画です。こちらの古い方がぜ~ったい数段怖いけど。
 

 

「赤い靴」は何となく購入。
実は映画のことは知ってたんだけど、観たことなかったんで…
古典バレエでは有名なのかな。昔バレエ漫画で読んだことあった(笑)

赤い靴
小さい頃…
今の娘くらいの頃だったかなぁ。絵本で読んでちょっと怖くなった記憶がある。
子供向けに描かれてたとはいえ、主人公の女の子が赤い靴を履いて踊り続ける…結局止まらなくなり棘の中でも踊り続けるところなどは、ドキドキしながら読んだものです。
結局“足切り屋さん”に足を切ってもらって、で、踊るのを止める…。
このオチ(?)が子供心にも、とっても複雑でホラーな(?)余韻を残したに違いない^^;

「足切り屋さん?そんなのいるの?怖い~」ってね。
 



banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いで~す。(≧◇≦)

|

« ニンテンドーDS | トップページ | ココログ・メンテナンス(BlogPet) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

え?!「赤い靴」ってホントにあのお話が映画になってるの?
怖すぎ、かわいそすぎ・・・(><)

私はいわさきちひろさんの絵本で読みました。
あの絵がまた切なくてね・・・。

投稿: やんやん | 2006/07/18 15:19

定価表示で買うより、ぐっと安いお買い得やったね。
オルフェは、私も観ました。
ジャン・コクトー、ジャン・マレーの愛人コンビ作品ですね。
美女と野獣も良かったなぁ。
オルフェといえば、黒いオルフェもなかなか面白かった・・・というより、大きな賞をいっぱい貰ってるね。 どちらも、1949と1959年の作品
画質感は、古い感じがするけど、内容は、そんな古い感じがしない。
赤い靴も家にあるけど、まだしっかり観たことがない。
たたり・・・これも、オリジナルの方がめちゃ恐いらしいねぇ。
ホーンティングって、コメディちゃうかったっけ?w

投稿: けろこ | 2006/07/18 15:27

赤い靴、怖そうやな~。。。
小さい頃に読んでたらトラウマになりそ。

俺もDVD買うかな^^
まだ大塚愛のライブDVDしか持ってね~!

投稿: はやpi | 2006/07/18 15:46

>やんちゃま

へ~やんちゃまは「岩崎ちひろ」の絵本で読んだんですか~^^
可愛い絵ですよね~上手く表現できないんだけど、こ~何ていうか子供のぷにぷに感(謎)が伝わってきそうな感じ。(もっと他に言い方があるだろうに…すんまそん。ボキャブラリーに乏しいっす(´ヘ`;))

「赤い靴」って今考えても残酷な話ですよね~。
足切られたら痛いとかそんなんじゃすまないよなぁ…。


>けろこたま

私はジャン・コクトーものはこの「オルフェ」しか観たことないです(´ヘ`;)
「美女と野獣」かぁ…確かこれも500円コーナーにあったような?
今度ゲットしてみんべ。

しかし沢山映画観てるんですね~(流石)
元々ここのブログのお仲間さんで、最近マイミクになったばかりのmicchiiさんとlothさんも映画をこよなく愛されてる方々ですよん♪
けろこさんと話合うかも o(^v^)o

>ホーンティングって、コメディちゃうかったっけ?w

あは^^;私も否定せずっ(爆)


>はやpi-

♪赤いくつぅ~履~いてた~ら~ぬげた。っていう歌ではなくって(笑)

そそ「赤い靴」。
この映画は「バレエもの」らしいのだけれど、元々はアンデルセン童話だよん。
女の子が読む本かな~やっぱ^^
奥たまのあやpi-(勝手に命名(笑))はひょっとして読んでるかもじょ。
こうしてみると、アンデルセン童話って可哀想な話結構多いじゃんね~(涙)
人魚姫とか~>_<

投稿: りざふぃ | 2006/07/18 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/10991679

この記事へのトラックバック一覧です: DVD3本で1,200円 :

« ニンテンドーDS | トップページ | ココログ・メンテナンス(BlogPet) »