« mute ミュート(BlogPet) | トップページ | 心機一転! »

ロマン・ポランスキーの吸血鬼

Who_says_vampire
THE FEARLESS VAMPIRE KILLERS OR: PARDON ME, BUT YOUR TEETH ARE IN MY NECK DANCE OF THE VAMPIRE
【1967年製作 アメリカ・イギリス】( 108min )

監督:ロマン・ポランスキー
出演:ジャック・マクガウラン、ロマン・ポランスキー、シャロン・テート


昨夜ひとりで「吸血鬼」を観ました。
私が観たのはロマン・ポランスキーの「吸血鬼」。
この作品が有名というよりも多分この映画に出てくるヒロインが有名なのよね。
かの有名なシャロン・テート事件・・・
当時はポランスキーの奥さんだった彼女、妊婦だったにも関わらず腹を裂かれるという本当に残酷な殺され方だった…しかも人違いなんて。
正直自分がポランスキーの立場だったらやってられんわ…(´ヘ`;)

映画はポランスキー本人も出演しているんだけど、在りし日のサイレント・ムービーみたいな感じで登場人物の動きや表情がとってもコミカルで面白かった。
あと、とにかく台詞が少ない(笑)
余計な…余分なものは取り払ってすっきりした作品に仕上がっていると思う。

とにかくシャロン・テートが若くってとっても綺麗だった・・・
吸血鬼の伯爵に狙われるヒロインにピッタリだった。


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑もしよろしかったら、ランキングにご協力を!

|

« mute ミュート(BlogPet) | トップページ | 心機一転! »

映画/ラ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/10736980

この記事へのトラックバック一覧です: ロマン・ポランスキーの吸血鬼:

« mute ミュート(BlogPet) | トップページ | 心機一転! »