« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の7件の投稿

ロマン・ポランスキーの吸血鬼

Who_says_vampire
THE FEARLESS VAMPIRE KILLERS OR: PARDON ME, BUT YOUR TEETH ARE IN MY NECK DANCE OF THE VAMPIRE
【1967年製作 アメリカ・イギリス】( 108min )

監督:ロマン・ポランスキー
出演:ジャック・マクガウラン、ロマン・ポランスキー、シャロン・テート


昨夜ひとりで「吸血鬼」を観ました。
私が観たのはロマン・ポランスキーの「吸血鬼」。
この作品が有名というよりも多分この映画に出てくるヒロインが有名なのよね。
かの有名なシャロン・テート事件・・・
当時はポランスキーの奥さんだった彼女、妊婦だったにも関わらず腹を裂かれるという本当に残酷な殺され方だった…しかも人違いなんて。
正直自分がポランスキーの立場だったらやってられんわ…(´ヘ`;)

映画はポランスキー本人も出演しているんだけど、在りし日のサイレント・ムービーみたいな感じで登場人物の動きや表情がとってもコミカルで面白かった。
あと、とにかく台詞が少ない(笑)
余計な…余分なものは取り払ってすっきりした作品に仕上がっていると思う。

とにかくシャロン・テートが若くってとっても綺麗だった・・・
吸血鬼の伯爵に狙われるヒロインにピッタリだった。


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑もしよろしかったら、ランキングにご協力を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mute ミュート(BlogPet)

りざふぃは

平凡な一人の主人公(ジェレミー・muteサム)が産業スパイになって陰謀の渦に巻き込まれていく・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バブルス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mute ミュート


SOFT FOR DIGGING

【2001年製作 アメリカ】( 75min )

監督:J・T・ペティ
出演:エドモンド・メルシエ、サラ・インガーソン

一体なんじゃい。この映画は!
台詞…最初に発せられるひとこと。「murder(殺人)」
映画全体観ても台詞らしき台詞がな~い。冒頭からとある爺さんが中心で始まるこの作品は何とも不思議な映画でした。不条理っぽいといえばそうなのだけれど、エンディングを観る限りこの作品ってかなり「その路線」狙ってる?(確信犯)と個人的には思う。
アメリカ映画なんだけど、何かアメリカっぽくない作品。

卵茹でるときは火にかけたまま、家から離れないようにね(謎)
何かストーリーとは全く別のところで気になったのでした^^;


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑もしよろしかったら、ランキングにご協力を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンパニー・マン(BlogPet)

全体的には思いました

面白かった

面白かったことは面白かったのですが、ルーシー・
リューって髪短い方が日数とか思うのですが
衝撃とかを
出演したかったのですが、ルーシー・
リュー


平凡な後味の残る映画になって陰謀の渦に巻き込まれているせいかもしれませんでした…

個人的にエンディングはあれでよかっただろ
と、バブルスは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バブルス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンパニー・マン

Company_man
COMPANY MAN

【2002年製作 アメリカ】( 95min )

監督:ヴィンチェンソ・ナタリ
出演:ジェレミー・ノーサム、ルーシー・リュー


平凡な一人の主人公(ジェレミー・ノーサム)が産業スパイになって陰謀の渦に巻き込まれていく・・・というストーリー展開は意外と斬新かと思いましたが、全体的に何か取っ付き難い映画のような気がしました。
面白かったことは面白かったのですが、何か今ひとつこの映画の世界に入り込めなったというか…
決して難解な映画ではないと思うのですが、何だろ。
観てから日数が経っているせいかもしれませんが、CUBEの時のような衝撃は正直受けませんでした…
個人的にエンディングはあれでよかったと思います(ネタバレになるので言いませんが)。
あの後で大どんでん返しがあったら…それこそいやな後味の残る映画になっていただろうなぁと個人的には思いました。
ところで話は全然ストーリーとは関係ないですが、ルーシー・リューって髪短い方が好き。

 

 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑ランキングにご協力を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ(BlogPet)

そういえば、りざふぃが
この☆面白かったという人もひょっとしたらいるのかも(?)しれないけど、私は別に観なくても良かったな…
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バブルス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆お知らせ☆

HPの方ですが、ウチの管理人の都合により暫く更新が出来ない状態になっております。
それに加えて掲示板への書き込みが暫く出来ません(泣)
(よく知らないけど、使っているトコいきなり(!)無くなったみたい^^;;新規に探さなきゃ(´ヘ`;))

ご迷惑をお掛け致して申し訳ありません。宜しくお願い申し上げます。

尚、緊急のお知らせ等ある場合はこちらのブログのコメント欄へどうぞ♪
(この際、映画カテゴリーでも何でもOKです^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »