« 久々のバトンじゃ~(BlogPet) | トップページ | インファナル・アフェア »

宇宙戦争

War_of_the_world
WAR OF THE WORLD

【2005年製作 アメリカ】( 114min )

監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス


 
どうしても宇宙人ものって何となくB級作品っぽくなってしまうものが多いのは否めないですよね・・・
それは仕方がないと思います。
第一、実際に本物のエイリアンを見た~なんて人・・・あ、日本にもいるか。某UFO研究家?が(笑)
例えばNASAには人間と一緒に働いている宇宙人がいる~という情報も聞いたことはあるが、見たことないので嘘くさいし。
そうそ。殆どの人は「あれは宇宙人」ってイメージはしてるけれど誰も見たことなんてないと思うんですよね。
だから、別にこれが原作とは違うとか…ま、それはそれでファンの人には気の毒と思いますが、別にいいではないかと思うんですよね、この作品に関しては。この映画だけに限っていえば、これはスピルバーグの映画なんだから。

私個人としては、「アハハハ、ぎゃははは」ってなるシーンも多少はあったんですが(何かこの宇宙からの侵略飛行物体とウルトラマンを戦わせてみたいぞ。みたいな…^^;)、でも意外と楽しめたので娯楽作品としてはアリだと思います。

それに加えて乗ってる車を群集に奪われるところ、ティム・ロビンスが出てくる辺りの地下室のシーンや船で脱出を図るところ etc
スピルバーグなりの“ツボ”をきっちり押させているとも思います。
宇宙人よりも人間って恐ろしいものなんだ~って痛感せずにはいられないのでした…



banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑ランキングにご協力を!

|

« 久々のバトンじゃ~(BlogPet) | トップページ | インファナル・アフェア »

映画/ア行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/10138650

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦争:

« 久々のバトンじゃ~(BlogPet) | トップページ | インファナル・アフェア »