« かずら橋☆(BlogPet) | トップページ | 久々のバトンじゃ~ »

ヒューマン・キャッチャー

Jeepers_creepers_2
JEEPERS CREEPERS 2

【2003年製作 アメリカ】( 102min )

監督:ヴィクター・サルヴァ
出演:レイ・ワイズ、ジョナサン・ブレック、エリック・ネニンジャー


 
 
さて最初に断っておきますが、私はこの作品嫌いではありません。
ただ~し、これをドキドキハラハラもんのホラー映画だと思い、
肩透かしをくらったそこのアナタ!
それでこの映画観なきゃ良かったと思う気持ちもわかります…
わかりますが…
多分“アナタ”と私とでは「観どころ」が違うんですね。
とは申しましても★★★★★っていう程好き♪という訳でもなかったんですけどね^^;

ここからは独断と偏見で行かせてもらいますねっ。自分のブログだし。
この映画に、単なるホラーだけを期待してはいけません(笑)
そりゃ残酷シーンもありますが、こんなの最近の~に比べれば何てことはないですもんね。
それに…この映画のようなホラー映画らしき(?)作品には絶対「お笑い」が必要!そう。恐怖とお笑い。この2つが成立していなければなりません。

そういう意味でこの映画は笑いどころ結構ありましたよ~
普通の会話でね。
先ずそれを楽しまなくては!
そうですねー。コメディ映画っていう訳ではないんで、腹抱えて笑う程ではないにしても…つい「クス」って笑ってしまうくらいの笑い。
意外にも細かいところに気を配って頑張ってる監督さん(脚本も兼ねてる)の姿を思い浮かべましたよ。それに前作もそうでしたが、この怪物君。2作目は「不死身」度がかなりアップしてましたね(笑)風貌は怖いけど愛嬌があって…やってることはスゴイんですけど^^; でも、おかしな仕草とか面白かったです。
戦うレイ・ワイズさんも!あれ面白かったです。
不死身な怪物君に対抗すべく出てきた強力な家族登場!のような話は個人的に趣味です。
でも3作目は絶対に作らないで欲しいなぁ…ここで終わって欲しい。ジェイソン化してしまうのだけはやめて下さいね。

あんまり詳しく書いちゃうと…なんで^^;

最後にひとつだけ。気に入らないのが…
やっぱりタイトル。
なぜ!?ジーパーズ・クリーパーズ2って原題のままにすりゃよかったじゃん!
最初この映画のタイトルから絶対続編だと思ってなかったぞ。

意味は確かあっと驚くため五郎なんだからさ。
ため五郎のままにすりゃあ良かったじゃん。
ヒューマン・キャッチャーなんて…正直紛らわしいんだよヾ(`ε´)ノ

 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑ランキングにご協力を!

|

« かずら橋☆(BlogPet) | トップページ | 久々のバトンじゃ~ »

映画/ハ行」カテゴリの記事

コメント

あっと驚くため五郎って....何歳なんですか?

あ、土曜日はトイザらスにDS LITE買いに行こうと思ってます。たぶん、どこのトイザらスでも売ると思います。10時に行けばOKかなぁ

投稿: すなっち | 2006/05/11 23:04

>すなっち

ため五郎は何歳なんだろ…

ここに出てくるため五郎は前作が23年前の出来事ってこと
だったし…
23年に1回23日間人を食うっていうどうしようもない怪物君なので^^;
それ以前確か200年前ぐらいからいたんだったっけかな。(忘)

少なくとも250歳にはなってるかと…あ、もっと上かな。

と真面目にレスたれてました。


トイザラス。前に行ったトイザラスは発売日翌日に行ってもうなくって、聞いたら「未定」の返事でした>_<
そだなぁ~今買うと娘のものになるだろうし、勉強しなくなると困るのでやっぱもうちょっと様子みよ^^; 
情報有難う~
そのうちゲーム機新機種(例えばPS3とか)も沢山出回るだろうし、ゲーム業界は大変だねぇ…
でもあれやっぱ高いよね~PS3。流石に6万は出せないな~

投稿: りざふぃ | 2006/05/12 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/10020065

この記事へのトラックバック一覧です: ヒューマン・キャッチャー:

« かずら橋☆(BlogPet) | トップページ | 久々のバトンじゃ~ »