« 映画索引カテゴリーをリニュ♪ | トップページ | ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ »

チャーリーとチョコレート工場

Charlie_and_the_chocolate
CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY

【2005年製作 アメリカ】( 115min )

監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、フレディー・ハイモア、ヘレナ・ボナム=カーター

映画のブログにしま~す宣言をしたのに4日も空けてしまった^^; 早速いかんな~こんなことじゃ。
やっと観終わりましたよ。昨日の晩。
本当は途中まで観ていたのですが、娘が側でベラベラ内容を喋っていてあまりにもうるさいので止めてたんですけど…
ウチでは新しくDVDが増えると最近は娘の方に先を越されてしまうので、彼女が内容を喋ってしまわないうちに早く観なくちゃ^^;

※ネタバレ※

お子さまでも観れるほのぼの映画でした。ちょっぴりブラック・テイスト付き。だって原作はロアルド・ダールだもんね。
少年チャーリーがチョコレート工場に入るためにゴールデン・チケットを手に入れる辺り…最初から絶対この子も5人の中に入ってるだろう…入ってないと映画が終わっちゃうって分かってはいても、ハラハラ・ドキドキしましたよ^^
工場の中では夢のような世界が待っていました♪
私が子供だったら、もしこの場にいたら、きっと目をキラキラ輝かせているはず!
夢なのか現実なのかよく分からないこの不思議な工場の中は、それはそれはとても綺麗で、楽しいテーマパークのようなところ。

映像はとにかく綺麗でしたが、内容は至って普通。でも夢がある映画に対しては別に不満はないです。
ブラックで終わる映画も個人的には好みだけど、この映画がもしも最後どうしよ~もなくブラックなエンディングで終わっていたら・・・逆に引いてしまいますね。

ジョニーには実生活にも子供がいて(V・パラディとの間ね)、あ~なる程。だからこんな映画を?とも思ったりも。が、実際映画撮影時に子供が観にきていて彼を見るなり「気色悪い」って言ったとか(笑)
で、肝心なジョニー様かなり変~でも、そこが好き~♪♪
彼は何を演じても上手い!と思ってしまうのは、私の贔屓目だけではないでしょう o(^v^)o
彼が出演している&ティム・バートンだけでこの映画のDVDを手に入れたといっても過言ではありません。



banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑ランキングにご協力を!

|

« 映画索引カテゴリーをリニュ♪ | トップページ | ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ »

映画/タ行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
童心にかえってしまいますよね・・・映像見てるだけでも、子供以上に目をキラキラさせてしまいました!!
面白かったし、チャーリーの家族がみんなあったかくて、終いにはジーンとさせてくれちゃうし、何もかもがスゴク良かったなぁ。。。

あぁ、何だかまた見たくなってしまいましたよ。(笑)

投稿: aju | 2006/05/24 21:29

>ajuさん

今晩は~ 早速TB返し&コメントまで有難うございます!
いいですよね~この映画夢が沢山詰まってて^^
あ~それに~そうそう。
チャーリーの家族。みんな素敵でしたね♪
貧乏でも明るくって、優しくって、本当にいい家族だと思います。
このエンディングで私も納得です!

早く特典も観なくっちゃ(笑)

投稿: りざふぃ | 2006/05/25 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/10219735

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリーとチョコレート工場:

» 『チャーリーとチョコレート工場』を観る [雑記帳+]
日がなかったので、レディースデーの今日行ってきました。 2週間前はスゴイ行列だ [続きを読む]

受信: 2006/05/24 21:25

» チャーリーとチョコレート工場 [もっと映画をみたい☆]
監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ フレディ・ハイモア デイビッド・ケリー ヘレナ・ボナム=カーター ノア・テイラー クリストファー・リー 世界中でベストセラ [続きを読む]

受信: 2006/06/04 22:02

« 映画索引カテゴリーをリニュ♪ | トップページ | ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ »