« ツィゴイネルワイゼン | トップページ | ルードウィヒ・B »

「のだめカンタービレ」にハマる

最近漫画って昔程読まなくなったわね~と思いながら、二ノ宮知子センセの「のだめカンタービレ」というマンガを友達が貸してくれました。(いつも借りてばっか^^;)

Nodame1
 

『のだめカンタービレ』 二ノ宮知子



 
 

これオモロイから読んで~って言われて半信半疑で読み出したらついハマってしまいました。


しかも7巻から読んでるんだけど(爆)

(1巻から…じゃない^^;)

今日また続きを借りたので、今晩読もう(^^)♪

音大生ののだめという楽譜が苦手だが天才的な演奏をするピアノ少女が主人公のお話。
彼女のぶっ飛び加減が私には丁度いい!
世界的に有名な指揮者が実はキャバクラ好きとか(笑)
だけど“音”に対する拘りみたいなものが感じられて、コメディっぽいけど割と正統派。
思わずクラシックが聴きたくなる。そんなコミックです^^
 
 


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑ランキングにご協力を♪

|

« ツィゴイネルワイゼン | トップページ | ルードウィヒ・B »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/9914008

この記事へのトラックバック一覧です: 「のだめカンタービレ」にハマる:

« ツィゴイネルワイゼン | トップページ | ルードウィヒ・B »