« 暗い日曜日 | トップページ | BLACK LOVE/AFGHAN WHIGS »

イン・アメリカ/三つの小さな願いごと

In_america


IN AMERICA

【2002年製作 アイルランド・イギリス】
( 106 min )

監督:ジム・シェリダン
出演:サマンサ・モートン、パディ・コンシダン、サラ・ボルジャー


とにかく最初からずっと涙腺が緩みっぱなしでした。
私、動物と子供にとっても弱いんです(笑)
何でもないと思われるシーンでも簡単に涙出ますから^^;

で、この映画もご多分に洩れず…でした。ハイ!(きっぱり)

アリエル。めっちゃ可愛い~~♪
あんな喋り方で「遊んで~」みたいなこと言われたら私だって「はいはい♪」って喜んで遊んじゃいそうです(笑)
クリスティ。めっちゃいいコ~賢そう~しっかりしてるねー。
うちのえりりんにも絶対こういうコになって欲しいです。ま、無理っぽいけど^^;

※ちょっとネタバレ※

物語は、アイルランドからアメリカへ希望を胸に抱きながら移住してきたひとつの家族で始まります。
末の息子のフランキーが亡くなってしまったことをいつまでも忘れられず引きずっているの。
アメリカへ移住してきたのは「希望」というより単にフランキーへの思いに区切りをつけたかったのね

現実はとても厳しく、ボロボロのアパートでの生活をスタートさせるも周囲の環境も悪い。
母親のサラは教師の職のあてもなくウェイトレスのアルバイト。父親も俳優で成功しようとオーディションを受けるものの、なかなか上手くはいかず。
そんな中、貧しいながらも懸命に明るく素直な2人の娘。クリスティとアリエル。
彼女たちが同じアパートの住人のマテオという黒人の画家と出会い、打ち解けていくのですが…

マテオがこの家族に関わるようになってからは、ずっと涙腺緩みっぱなしでした。
とにかくこの手のシチュエーションにめっちゃ弱いりざふぃです。
マテオの言葉のひとつひとつが心にずっしりと響くような…
彼と母親サラの一連の会話も素敵。
勿論クリスティ&アリエルとの関係も。
物語の途中でクリスティが歌う、“Desperado”なんて、もう涙なくしては!
思わず自分も口ずさみながら涙してましたよ(笑)
♪デ~スペラ~ド~ ホワイ ドント ユ~ カム トゥ ユア セ~ンセ~ズ ってな具合で。

3つ目の願い…(敢えていいませんが)
恐れ入った!参りました。クリスティに脱帽!!
これにはお父さん、お母さん。1本取られたって感じですね。

子供って大人が想像している以上に、正直で、賢くって、それでいて“冷静”なんだよね。


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑ランキングにご協力を♪

|

« 暗い日曜日 | トップページ | BLACK LOVE/AFGHAN WHIGS »

映画/ア行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/9863590

この記事へのトラックバック一覧です: イン・アメリカ/三つの小さな願いごと:

« 暗い日曜日 | トップページ | BLACK LOVE/AFGHAN WHIGS »