« 宇宙戦争 | トップページ | 映画索引カテゴリーをリニュ♪ »

インファナル・アフェア

Infernal_affairs
INFERNAL AFFAIRS

【2002年製作 香港】( 102min )

監督:アンドリュー・ラウ
出演:アンディ・ラウ、トニー・レオン、アンソニー・ウォン


この映画については私なんかが多く語らない方がいいかもしれません^^;
一応観たという証しにしたかったので今これ記事にしてます。
ようやく・・・というかやっと(!)この映画を観た次第です。遅ればせながら…

マフィアに潜入する捜査官“警察官”と“マフィア”の手下が警察に潜入…の設定が先ず面白いと思いました。
主役の2人は抜群に良かったと思うのは私だけではないでしょうね。
例え天下のハリウッドがリメイクしたとして、そうですねぇ…どんなキャスティングを選ぶのか私には分かりませんが、私はやっぱりこの2人以外には考えられないと思いました。それだけ凄く自然な演技でした。
台詞ひとつひとつ取っても無駄がないように思いますし、映画として観た場合長さ的にも丁度いいように感じました。
勿論他の脇役の俳優さんも良かったし、ドキドキするような展開もありますし。
個人の好みでこのシーンは・・・とか多少言いたいことはありますが、結局は最後まで飽きることなく観れました。

これが映画ってもんだろ!
このひと言に尽きます。
日本映画も負けずに頑張って欲しいなぁと思う今日この頃です。
 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑ランキングにご協力を!

|

« 宇宙戦争 | トップページ | 映画索引カテゴリーをリニュ♪ »

映画/ア行」カテゴリの記事

コメント

こちらこそお久しぶりです、TB&コメントありがとうございました。

おっしゃるように、「これが映画ってもんだろ!」に尽きますよね。香港映画の底力を見せつけられました。
ハリウッドリメイクは、トニーの役をディカプリオ、アンディの役をマット・デイモンだったと思います。微妙ですよね・・・。アンソニー・ウォンの役のジャック・ニコルソンははまり役かもしれません。

「ハラハラドキドキ!」、楽しみにしていますね♪
そういえば、以前「男ならこれを観ろ!」へ投稿していただいた『要塞警察』、少し前に観たんですが、むちゃくちゃ面白かったです!
近いうちに感想UPしたいと思います。

投稿: micchii | 2006/05/20 14:34

>micchiiさん

どうもお久しぶりです^^ ご無沙汰しちゃってすみません。
TB&コメントまで有難うございま~す。
micchiiさんのようにスバラシイ鑑賞文はとても書けませんが、この映画は本当に良かったです^^
もっと早く観ればよかったなぁ~と思ってます。

今「ハラハラ~」の企画にピッタリな映画を試行錯誤しております^^;もう少々お待ちくださいませ~。

ではでは、また遊びに行きますね♪

投稿: りざふぃ | 2006/05/20 17:35

りざふぃさん、こんにちは。
私のブログ内でも、このシリーズに関する記事が一番多いほど・・・大好きな作品です!
ハリウッド版のキャスティングは↑にコメントされてる方の通りなんですけど、(失言かもしれませんが)なんだかなぁ・・・と思うんですよね。りざふぃさんの仰る通り、トニーとアンディしかいない!と同じく私も思いますよ。
一体、ハリウッド版の完成はいつになるのか?っていうのも気になる所ですが・・・

ところで、ブログは映画記事メインにされるのですね。
コメントやTBする機会も増えるかなぁ~と思うと、これからが楽しみです。今後とも宜しくお願いしますね。

投稿: aju | 2006/05/21 09:36

>ajuさん

おひさしぶりですっ^^
そうだったんですか~この映画みんな口を揃えて「いいよ~」っと
いうものだから、観てみました。(やっと)
もっと早く観ればよかったなぁというのが正直なところです。
アジアの映画には本当に疎いんで、これからもっともっと
開拓していこうと思ってます^^
お薦め映画ありましたら、是非教えて下さいね☆

また遊びに行かせて頂きます!

投稿: りざふぃ | 2006/05/22 10:15

りざふぃさんこんにちは。
『要塞警察』アップしましたので、改めてお礼に伺いました。
感想の最後にも書きましたが、傑作でした。

投稿: micchii | 2006/05/26 12:57

今晩は~micchiiさん^^
「要塞警察」。流石はカーペンターという感じでしたでしょうか?
喜んで頂けて私もお薦めした甲斐がありました。嬉しいです^^
後程じっくり感想を読ませて頂き、またコメントさせて頂きますね!

投稿: りざふぃ | 2006/05/26 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/10140155

この記事へのトラックバック一覧です: インファナル・アフェア:

» 『インファナル・アフェア』 [愛すべき映画たち]
無間道(2002/香港) 監督 アンドリュー・ラウ/アラン・マック 出演 トニー・レオン/アンディ・ラウ/アンソニー・ウォン/エリック・ツァン 今回は、大好きなトニー・レオンが出ている [続きを読む]

受信: 2006/05/20 14:25

» インファナルアフェア [管理人のドラ日記]
インファナル・アフェアI 製作年度 2002年 製作国・香港 上映時間 102分 監督 アンドリュー・ラウ 、アラン・マック 脚本 アラン・マック 、フェリックス・チョン 音楽 コンフォート・チャン 出演 アンディ... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 22:32

« 宇宙戦争 | トップページ | 映画索引カテゴリーをリニュ♪ »