« イン・アメリカ/三つの小さな願いごと | トップページ | ディープ強いなぁ…(BlogPet) »

BLACK LOVE/AFGHAN WHIGS

先ほど友達のとこから帰って参りました。
3日中に記事書こうとは思っていましたが、実際これ書いてる日付は「4日」です(笑)
世間では所謂GWってやつですが、お互いダンナ不在ということで晩御飯でも一緒に食べて…なんて感じで。
で、お互い似たような趣味の持ち主なんで音楽・映画話題で盛り上がっていたんですけど、気が付けばいつの間にか夜も更けてました。

最近私りざふぃが必ず1日1回は聴くCDにTHE AFGHAN WHIGSというバンドのがありまして…
実はさっきも友達のとこ行ってBGMにかけてもらってたんですけど。

日本ではそれ程メジャーじゃあないと思うんですが、サブポップレーベルの出身バンド。
残念ながらもう解散しちゃっていて、今はVoの人が何かバンドやってるらしいのですがそこまで私はノーチェック。
元々はりざぶぅの好きなバンドのひとつだし。(CDもりざぶぅのだけど・・・友達も今日聴いて気に入ったんでそのまま貸しちゃった・・・(あはっ))とりあえずウチではグランジ系はりざぶぅが発信元(笑)
家には何枚かCDあるけど、特に私が聴いているのがBLACK LOVE

Black_love


THE AFGHAN WHIGS 【BLACK LOVE】





実際私も凄く気に入っていて^^ とにかく音が好きなのです。

私が特に好きなのは、2.「My Enemy」  3.「Double Day」  5.「Step Into The Light」 6. 「Going To Town」。
音を文章に書くのは難しいので、なんて表現したらいいのか分からないのですが、グランジという程「騒がしい」わけでもないし(笑)ポップという程ポップでもない。ソウルっぽいといわれれば「あ~そうかな~」という感じ
何が何だか分かりませんね。これじゃ^^;

とにかくロックには違いない! ジャケットも渋いよ~ 興味ある人は是非聴いてみて!調べてみて!



banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑ランキングにご協力を♪

|

« イン・アメリカ/三つの小さな願いごと | トップページ | ディープ強いなぁ…(BlogPet) »

音楽/ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/9889653

この記事へのトラックバック一覧です: BLACK LOVE/AFGHAN WHIGS:

« イン・アメリカ/三つの小さな願いごと | トップページ | ディープ強いなぁ…(BlogPet) »