« 「のだめカンタービレ」にハマる | トップページ | 久々の雨のため… »

ルードウィヒ・B

愛馬の出走は今週は日曜日だけなんで今日もコミック話題をひとつ。
昨日記事にしたのだめ~の繋がりってわけではないんですが、クラシックといえばこの「ルードウィヒ・B」

Ludwig_b_1


『ルードウィヒ・B』 手塚治虫






 
 
実はかの有名な手塚治虫先生の絶筆。
残念ながら話が途中で終わっちゃってるんですが、是非続きを読みたかったよなぁと思う作品でもあります。
かの有名なベートーヴェンの半生を描いた作品なんですが…本当に残念です。

いつも手塚作品を読みながら思うのは、とにかく人物像の描かれ方が素晴らしいということ。
物事に対する観察力がズバ抜けているという点では他に類をみません。
だからコミックという枠に捕らわれることなく今でも数多くの方々に支持されているのだと個人的には思っています。

あと私個人が好きな作品は「ブラックジャック」も勿論そうですが、「アドルフに告ぐ」。
こちらは周囲では賛否両論ですが、是非色んな方に読んで欲しいしまた感想も聞けたらなぁと思ってます。
 


 
 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑ランキングにご協力を♪

|

« 「のだめカンタービレ」にハマる | トップページ | 久々の雨のため… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/9929017

この記事へのトラックバック一覧です: ルードウィヒ・B:

« 「のだめカンタービレ」にハマる | トップページ | 久々の雨のため… »