« RESTLESS NIGHTS/KARLA BONOFF | トップページ | ディープ強いなぁ… »

フォーガットン

Forgotten
FORGOTTEN

【2004年製作 アメリカ】( 92min )

監督:ジョセフ・ルーベン
出演者:ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト


この映画のことは一応知っていましたが、何の予備知識を持たずに観ました。
それはそれで良かったんですが…
なんて表現したらいいんでしょうねぇ。この映画ってサスペンスとも違うしSFってわけでもないし・・・

※ネタバレあり※

先ず冒頭の方で、
息子が亡くなって1年以上が過ぎたのに、息子への想いを断ち切れないでいる母親(J・ムーア)がいる。
その辺りは「あ~可哀想だわぁ」って普通に観ていたのですが、映画が20分程経過したところで、実は「息子は最初から存在しなくって、彼女が創り出したもの」に変るんですねー
これはこれで面白そうと最初は思ったし、まぁ観ていたのですが…
その後の展開にビックリしたというか、ちょっと引いたっていうか(笑)

思わず「これはX-ファイルか何かか!?」と思ってしまいました(^^;

まぁねぇ。最初の20分で「実は息子さんなんていないんだよ」で、あーそうなのかぁだけだったらそれはそこで映画が終わってしまうと思ったんですが、まさかねぇ。そうくるとはねぇ。
映画は作り手側の自由とはいっても、この展開は果たして「アリ」なんでしょうか。
普通の人間には無理だから、だからって宇宙人か何かにしなくっても^^;
私個人としては「ヴィレッジ」のあの展開もしくは「ドリーム・キャッチャー」の方が、この映画に比べればずっといい!

途中からこれは・・・お笑い映画か!? と思わずにはいられないのでした…

観る人によっては間違いなくこの映画って「おバカ映画」になると思うっていうのが私の意見です。

 

 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたらクリックご協力を♪

|

« RESTLESS NIGHTS/KARLA BONOFF | トップページ | ディープ強いなぁ… »

映画/ハ行」カテゴリの記事

コメント

りざふぃさん、TBありがとうございます。

あれれ・・・コニー&カーラのコメ&TBって入ってたのですか?!ビックリ~
ひょっとして、2重・3重に投稿されてたかもしれないですよね・・・お手間取らせてたらゴメンなさいでした!

ところで、コチラ。
私は「おバカ」(←それも大いにアリ)ってよりも、「ジェットコースター感覚」で楽しんでしまいましたよ。(笑)
最初の2~30分くらいは、すごく引き込まれませんでした?
結構謎っぽくて。
あのドビューンで私も引きました。(その前に飛び上がっるほどビックリした(笑))

フライト・プランっていう映画もあったじゃないですか?
これも同じノリかなぁと思って、劇場へは行くの止めました。
レンタルして観るつもりですけど・・・これと同じ感想を持つかなぁ。。。

投稿: aju | 2006/04/30 20:51

ajuさん、今日は~

こちらへのTB返し&コメントありがとで~す^^v

それと、本当に申し訳ありませんでした。いろいろとお手数お掛けしちゃって。何か設定をいじってたら戻りました(笑)
またおかしくなるかも(?)しれませんが、よろしくです。

そうそう。最初の30分くらいまででしょうかねぇ。本当にサスペンス。って感じたのは^^;

あのどびゅ~ん!(爆)はわたしもビックリでした^^;
映画を観ていなかった娘にもその部分だけついついと
「これ面白いから観てみ!」って勧めたくらいですから(笑)

あのどびゅ~んのあと、またどびゅ~んがありましたしね!

映画館で観られていたのなら、さぞ腰を抜かしそうになったのではないですか?

「フライトプラン」。実は私も疑ってます(笑)
一度は絶対観ると思いますが、いつかスカパーでやってくれるのを待つかもしれません^^;

投稿: りざふぃ | 2006/05/01 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/9830315

この記事へのトラックバック一覧です: フォーガットン:

» 『フォーガットン』を観る [雑記帳+]
個人的に楽しみにしていたこの作品。 上映時刻を調べる為に MovieWalke [続きを読む]

受信: 2006/04/30 20:54

» フォーガットン (The Forgotten) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ジョセフ・ルーベン 主演 ジュリアン・ムーア 2004年 アメリカ映画 92分 サスペンス 採点★★★ もうみんな既に観たって前提で書くよ。いいね?いいよね? 一人息子のサムを亡くした母親テリー。ある日を境に、周囲の人間がサムのことを忘れ始め、存在した痕跡までも..... [続きを読む]

受信: 2006/05/01 01:12

« RESTLESS NIGHTS/KARLA BONOFF | トップページ | ディープ強いなぁ… »