« BURST CITY(BlogPet) | トップページ | コニー&カーラ »

スケルトン・キー

B000bk4d1q09
THE SKELETON KEY

【2005年製作 アメリカ】( 104min )

監督:イアン・ソフトリー
出演者:ケイト・ハドソン、ジョン・ハート、
ジーナ・ローランズ
 
 
実際のところ、なんでこの映画は日本未公開なんだろうなぁって不思議に思いました。個人的にキャスティングに関しては勿論文句なし!ケイトちゃんも勿論良かったが、G・ローランズ&J・ハートのベテラン陣の演技は流石としかいいようがない。
唯一難点といえば、全体的に映像がとっても暗いの…暗くてとにかく観辛い…。
まぁ逆にいえばそれがこの映画の雰囲気にとってもあっていたかなとも思うのですが。

この映画のラストは・・・勿論未見の方のために敢えて言いませんが、案外解りそうなのに何故か騙された・・・
というか、改めて私自身G・ローランズが好き♪と再認識することとなりました(^o^)年を取ってもやっぱり彼女はCOOL!

それにしてもブードゥーっていうのはこれまでにも聞いたことはあったけど、フードゥーっていうのはこの映画を観て初めて知りました。DVDには特典映像も満載でその辺りの違いについても実際の専門家などが述べているのでよく理解出来ます(?)多分。

ケイジャン。
私の好きなとある女流作家の作品には、この地域を舞台にした作品があるので、とっても馴染み深くそういう意味でも私自身この映画を楽しむことが出来ました。
ガンボ、ジャンバラヤ…食べた~い!!



 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

久々ですが読んで頂けたらクリックお願いしますね♪

|

« BURST CITY(BlogPet) | トップページ | コニー&カーラ »

映画/サ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/9760806

この記事へのトラックバック一覧です: スケルトン・キー:

« BURST CITY(BlogPet) | トップページ | コニー&カーラ »