« ライディング・ザ・ブレット | トップページ | フォーガットン »

RESTLESS NIGHTS/KARLA BONOFF

久々のブログ三昧な一日となりました。
(ホントここ暫くまともにパソ触ってなかったからねぇ^^;)
映画のとことかいろいろ変えたりとか。ただ設定など使い方っていう程でもないんでしょうが、思うような設定にならなかったりとか(´ヘ`;)結構疲れました。関係ないけどマリちゃんブービーだったし(ボソっ)

で、やっぱり単調な作業が続くとパソにずっと向っているのもなかなか辛いものがあるので^^;
音楽聴きながらの作業となりました。

いろいろと聴いてたんですが、何となく夜は静か目の曲がいいかなって思って、自分の持っている中からチョイス。

多分若い方は特にあんまりご存知ではないのでは?とも思うのですが(実際最近何をやってるか知らないし)今カーラ・ボノフを聴きながらこれ書いてます。

Karla


KARLA BONOFF 【RESTLESS NIGHTS】


 

 
これって真夜中の静かなときに聴くとなかなか良いですよ~♪
ちょっとしっとりとしたい時、とにかくリラックスしたい時なんか。

実はこのカーラさん、あのリンダ・ロンシュタットなど大物にも曲を数曲提供されているなんてこともありました。
所謂シンガー・ソング・ライターって人です。

彼女の曲は、やっぱりウエスト・コーストの香りがする・・・といいましょうか。
もっともこのCDアルバムにも、イーグルスのメンバーとかJ・D・サウザーなんて方々がバックで参加してますし。
私はこの2ndと1stをよく聴いてます。1枚目では♪またひとりぼっちとか・・・ピアノの弾き語りですがよいですよ。
L・ロンシュタットのもいいですが…歌上手いし。でも私の好みはやっぱりカーラです^^

昔いつ頃だったか忘れましたが、日本でもタバコのCMで曲が流れていたこともありましたし。
・・・恐らく『ニュー・ワールド』に入ってる♪オール・マイ・ライフだったと記憶してます。
そう考えると日本人にとっても馴染みやすい音かもしれません。

そそ。話また飛んじゃいますが、最近日本でもアンジェラ・アキさんっていますけど、彼女の風貌と声の感じが何となく似てる気がするんですが…私だけかなぁ…そう思うの。
このジャケットからではちと分かり辛いですが^^;


 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたらクリックご協力を♪

|

« ライディング・ザ・ブレット | トップページ | フォーガットン »

音楽/女性ボーカル・バンド」カテゴリの記事

コメント

たまたま検索で見付けたのでコメント書きました。
カーラとアンジェラ・アキって、私もすごくよく似た雰囲気(容姿も曲の感じも声質も!)を持った二人だと思います。アンジェラ・アキを聞いて、思わずカーラのアルバムを引っ張り出してしまいました。
「RESTLESS NIGHTS」の前「Karla Bonoff」(1stアルバム)の3曲目、「LOSE AGAIN」は、リンダ・ロンシュタットも名作「風にさらわれた恋」で歌ったのですが、カーラ版はピアノのみの演奏で、特に似た感じです。

投稿: nekonosuzumi | 2006/06/17 05:45

どうも初めまして!コメント有難うございます^^

>カーラとアンジェラ・アキって、私もすごくよく似た雰囲気(容姿も曲の感じも声質も!)を持った二人だと思います。

まぁ♪同じ感想を持つ方がいてホッとしました(笑)
やっぱり似てますよね~?
リンダの方はレコードやCDは持っていないんですが昔聴いたことあります^^
やっぱり歌が上手い人なんだなぁとしみじみ。
でもカーラのはとにかく自然体でシンプル。素敵ですよね☆

投稿: りざふぃ | 2006/06/21 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/9824005

この記事へのトラックバック一覧です: RESTLESS NIGHTS/KARLA BONOFF:

« ライディング・ザ・ブレット | トップページ | フォーガットン »