« ココログ | トップページ | RESTLESS NIGHTS/KARLA BONOFF »

ライディング・ザ・ブレット

Riding_the_bullet
RIDING THE BULLET

【2004年製作 アメリカ】( 99min )

監督:ミック・ギャリス
出演者:ジョナサン・ジャクソン、デヴィッド・アークエット
 
  
S・キング原作の映画は数多くあってこの作品もそのうちのひとつですが、正直なところ、もっとホラーな作品だと思い込んでいた私にとっては言い方が変ですが「不思議な映画」でした^^;別にホラーなだけがキング作品っていうわけではないのですがただ何となく…誠に勝手な思い込みというやつで。

最初の30分(?)位かなぁ…ホント、この映画このまま終わってしまうんじゃないか!?ってある意味こっちが心配になる位、スッゴク淡々と物語が進行していくの…
それに“お兄ちゃん”。あ、ちなみにD・アークエットのこと。どうもスクリームでの役柄の印象が強いせいか勝手にいつもこのように呼んでいるんですが、クレジットに名前があったのにいつになってもなかなか出てこないなぁって。
そしたら後半になってようやく出てきました!何とも惚けた感じがいい味出してます。冒頭に出ていた主人公の友達ら数人はもっと活躍の場があるのかと思いきや、この映画の内容には対して影響がないわけで^^;主人公の男の子、その母親、あとこのお兄ちゃんがいればほぼ、この映画が伝えたかったことが理解できるのでは!?

そうですねー。
過去に観たS・キング作品の中ではこの映画はどの程度の評価になるんでしょうねぇ。
ちなみにりざふぃが選ぶ好きなS・キング作品映画は…

●「黙秘」 過去にも書きましたが、私の中ではキング作品の文句なく№1です。ちなみに原作は読んだことない けどね^^;

●「デッドゾーン」 随分と昔に1度しか観てないのですが、去年頃りざぶぅがDVDをゲットしてきたのでまたいつか観ようと思ってます。

●「クリスティーン」 これは個人的趣味(?)な映画です。めっちゃ人間臭い車(彼女)。

●「ザ・スタンド」 こちらも随分前に観てすごく面白かったのを覚えてます。ただめちゃくちゃ長かったけど…

●「スタンド・バイ・ミー」 最近久々にまた観てみたら、やっぱり好きな映画だわ~と思いました。


 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んだらクリックお願いしま~す

|

« ココログ | トップページ | RESTLESS NIGHTS/KARLA BONOFF »

映画/ラ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/9802143

この記事へのトラックバック一覧です: ライディング・ザ・ブレット:

« ココログ | トップページ | RESTLESS NIGHTS/KARLA BONOFF »