« エコーズ(BlogPet) | トップページ | ピクニックatハンギング・ロック(BlogPet) »

テキサス・チェーンソー

Texas_chainsaw
TEXAS CHAINSAW MASSACRE

【2003年製作 アメリカ】( 97min )

監督:マーカス・ニスペル
出演者:ジェシカ・ビール、エリック・バルフォー、ジョナサン・タッカー


この映画は随分前に観ていたのですが、感想をまだ書いてなかったし昨夜偶然また観たので書いちゃいます。
元々オリジナル版の「悪魔のいえにえ」を昔々に観たのですが子供だったので、そちらははっきりと詳細まで憶えていませーん。めっちゃ怖かったのはよく憶えている…^^;私確かこの映画観た後で、レザーフェイスみたいな人に追いかけられる夢を見たことがあったし^^;スッゴク昔のことなのに今もあの夢は忘れられません。あのまま捕まっていたら例え夢でも私もひょっとして…(ドキドキ)

で、このテキサス・チェーンソー。原題にはこの後「マサカー」ってつきます(笑) ※大虐殺の意。
近年のホラー映画の中ではなかなか秀作だと個人的には思っています。オリジナルと比べれば…なあんて声も聞かれそうではありますが、第一今オリジナルを観る機会が殆どないのでこの作品はこれで十分面白い。

レザーフェイスも健在(笑)
ストーリー的にはなんだか彼とっても可哀想に思わなくもないのですが、何たってやってることが凄いから!
やっぱり被害者たちがとっても気の毒に思えてしまいます^^; とにかくイタソー。

リメイク版観て改めて感じたのは、レザーフェイス自身よりも周囲にいる家族とかこの地に根付いている住民の方が怖いなと。やっぱキチガイって怖いっしょ?何するか分かんないし…田舎が舞台っていうのもあるんだろうなぁ。とっても閉鎖的。他所もんには冷たいっていうか。

そうそ。またバイオハザード4に話が戻りそうになるんですが^^;
あのゲームの世界はこれを地でいってる感があります。レザーフェイスも登場するしねぇ。私一番嫌いな敵がチェーンソー野郎(シスターズも)だったもん。近づきすぎると一撃でやられるんよねーチェーンソーで。

で、この映画。映像はなかなか綺麗でした。それにフルメタル・ジャケットの鬼教官役の俳優さんも出てきてました。あれもかなりきてましたが、この保安官ぶりもかなりのものですっ。リメイク版はレザーフェイスよりもこちらの方が怖かったりして^^;

 

 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んでくれたら…クリックお願いね♪

|

« エコーズ(BlogPet) | トップページ | ピクニックatハンギング・ロック(BlogPet) »

映画/タ行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
TBとコメントありがとうございました(^^)

オリジナル版はひじょ〜に怖かったです。
武器がチャーンソーだって所がもうとんでもない!
一番怖かったのは『実話』って表示されていた事でしたね。
子供心に布団の中で(((;゜Д゜)))ガクガクブルブルでした。
久しぶりにあの恐怖をまた味わってみようかな?(笑)

リメイクは家族が沢山出てましたね。
オリジナルではレザーフェイスも含めて3人だったのに、今回は犯人の過去の背景があったのでリメイクと言えどこれはこれで面白かったと私も思います(^^)

バイオに出ているチャーンソー野郎は、やられると一撃で御陀仏なので結構苦戦しました(^^;)バイオ大好きなんで共感しちゃいました♪

投稿: 稲葉 | 2006/03/05 02:44

アメリカで他所もんと鬼才とか、ニスペルを監督しなかったの?


投稿: BlogPetのバブルス | 2006/03/06 09:58

>稲葉さん

レス遅くなってすみません^^;
オリジナルは怖いけど、リメイク版もこれはこれでなかなか良いですよね♪私も同感です。

バイオお好きなんですか?(^^)v
私も1作目からずぅ~っとやり続けてます(笑)
あ、GC版とかはやってないけど…
バイオ4もとりあえずプロフェッショナルモードまで終わらしました。かなり苦労しましたけど^^;
チェーンソー野郎(笑)は本当にずるいですよねっ。でもどこかのバイオの攻略サイトを覗いていたら、チェーンソーをナイフで倒すっていう攻略があって(笑)一体どうやったらそんなことが出来るんだろうと思ったことがありました…^^;

投稿: りざふぃ | 2006/03/07 11:40

きょうバブルスはひょっとしたかった。
実はきょうりざふぃの、監督しなかったー。

投稿: BlogPetのバブルス | 2006/03/13 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/8921061

この記事へのトラックバック一覧です: テキサス・チェーンソー:

» テキサス・チェーンソー [WILD ROAD]
『テキサス・チェーンソー』 2003年アメリカ(97分) 監督:マーカス・ニスペル 出演:ジェシカ・ビール    エリック・バルフォー    ジョナサン・タッカー    エリカ・リーセン    マイク・ヴォゲル ★ストーリー★ 1973年8月18日...... [続きを読む]

受信: 2006/03/05 02:45

« エコーズ(BlogPet) | トップページ | ピクニックatハンギング・ロック(BlogPet) »