« 貴重な音を有難うございます(BlogPet) | トップページ | 女子フィギュア隊出動~ »

カーリング

競馬ファンにはローエングリンの母ですか?
なあんて言われそうですが、今とっても旬な
カーリング。(個人的に)

日本は女子チームだけ今回のオリンピックに
参加してますが、見てて本当に面白いです。
何度か見てるとルールも分かってきますし、
何より真剣な選手たちの表情がよいですね^^

昨日なんてテレビ中継見てたら、実況をしてる
アナウンサーが本橋麻里選手のことを・・・

「マリリン」

テレビを見ていた私とりざぶぅの反応はいかに。

「えっ?マリリン~っ!?」

聞いた瞬間は思わず悶えそうになりましたよ。

いつの間に彼女マリリンになってたんだろ^^;
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたら…クリックお願いします♪

|

« 貴重な音を有難うございます(BlogPet) | トップページ | 女子フィギュア隊出動~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

あ、同じタイトルだ(汗)

マリリンについてですが、ほぼ全試合、開始から終了まで観ているのでちょっと解説を。
最初のうちは「本橋選手はチームのムードメーカー的存在で、チーム内ではマリリンと呼ばれています」と言ってました。
そして「対戦相手のブースに彼女はマリリンというニックネームですので、マリリンと紹介してください、と言っておきました」になり
「今日もマリリンと紹介してくださいと言っておきました」と連日アピールしてるようです。
でも知らない人が突然見たら驚くでしょうね、「さあマリリンのショット」って。

投稿: | 2006/02/20 14:18

競馬は好きなのに、タイトルで分かりませんでした(汗)
昨日観たニュースではまだメダル0だったんですが、誰か一人取れたんでしょうか?(今の世界情勢に疎い男)


ところで『カーリング』って何ですか?(笑)

投稿: 稲葉 | 2006/02/21 02:20

>涼さん

丁寧に解説までつけてくれて有難う♪
私、開始直後って実は見てないことが多くって、
1ゲームの途中からとかから見てたりするので
よく知らなかった^^;
気が付いたらあのお堅いイメージ(?)の実況の方がいきなり「マリリン!さぁ2投目」みたいなことを言ってたので(笑)
このような記事になりました^^

でも確かに可愛いよなぁこのコ。投げてるときの目つきが
鋭くって賢そう。結構好き♪
はっ!またおやぢ発言してしまったかな^^;


>稲葉さん

「カーリング」見てませんか?意外とハマりますよ~^^ 
地味なスポーツだけど…
スピードを競うスポーツとはまた違った魅力が。
知力・体力が勝負!ですかね~

今回日本女子がかなり頑張ったので、今日の
新聞の一面賑わしているのでは(?)と思います^^
日本はまだメダルはないですねぇ…
あとは期待の女子フィギュアでしょうか?
金はスルツカヤに持っていかれそうな感じですが
ひょっとして銀もしくは銅はあるかな~!?

あ、稲葉さんも競馬ファンですか~♪
奇遇ですねぇ。そちらでも宜しくです(笑)

投稿: りざふぃ | 2006/02/21 09:40

トラックバックの記事なんかも読ませて頂きましたが、カーリングに嵌った人が実に多いですね。1度観るとその面白さ、奥深さが分かる競技なんでしょう。オリンピック以外でも中継やって欲しいですよね。

ラスト2戦、実況アナが代わってました。でも「マリリン」は引き継がれたようで、連呼してましたよね。それにしても「さあ行け!マリリン本橋」って…、プロレスラーじゃないんだから。

投稿: | 2006/02/21 11:09

>涼さん

本当にね~オリンピック始まる前はこんなにカーリングで
盛り上がるなんてね^^
頭使うし、気力・体力全てが揃って初めてよい結果に
結びつくんですよねぇ。
子供の教育にもいいんでない?チームプレーだし。
いろんなことが学べそう。

マリリン本橋って笑えますね~
日系3世かと思っちゃう。
ところで私も、まりり~ん・ラヴになりました♪
はっ!そっちの趣味はないですが^^;

投稿: りざふぃ | 2006/02/21 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/8751093

この記事へのトラックバック一覧です: カーリング:

» フィギュア女子、滑走順決まる~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
フィギュアスケート女子のショートプログラムが、いよいよ日本時間22日に行われます [続きを読む]

受信: 2006/02/20 12:28

» カーリングが熱い! [orfeo.blog]
カーリング 女子1次リーグ マリリンに夢中! 方向がいきなりズレました。すいません。さて、オリンピックでしか見る機会のない競技(選手のみなさん、ゴメンナサイ)ですが、カーリングって、見はまると、これ... [続きを読む]

受信: 2006/02/20 17:21

» カーリング見てますか?見てますよ。 [すな風呂]
冬季オリンピックって派手ですよね。ほとんどが位置エネルギーを利用しているので、スピードが馬鹿みたいに速い。そんななかで、独特の光を放っているのがカーリング。 いわきょんもりざふぃも見てるらしい。 ルールも良くわかんないけど、投げた人のアップがなぜ必要な....... [続きを読む]

受信: 2006/02/20 23:58

« 貴重な音を有難うございます(BlogPet) | トップページ | 女子フィギュア隊出動~ »