« 節分 | トップページ | オープン・ウォーター »

大脱走・・・とはいっても

映画の話ではありません。
うちのペットのハムちゃんの話です。

うちにはクロノアとつい先日新たに家族の一員と
なったレオン(「バイオ」からのネーミングだって
バレバレ(笑))という2匹のハムちゃんがいます。

そのうちの1匹。
先輩ハムのクロノアがいないって大騒ぎとなり
ました。
ついさっきのことなんですが…
  
05120410


 
 
 
最初気づいたのは私。
ハムスターは夜行性なので夕方以降元気に
なります。で、いつものように「エサだよ~♪」と
いってケージの扉を開け2匹のハムずにエサを
やって、そのあと娘がちょっと遊んだりして…
娘曰く、
『きちっと扉は閉めた(きっぱり)』
といっていたので、一応信用してやらなきゃ可哀想
だなぁと思いながら…でもいなくなったって気づいた
時は扉(上下に開くタイプ)の上側に隙間がちょっと
あったんですねぇ…
でも以前友達のとこのハムも、『扉を勝手に開ける
から洗濯バサミで留めてる』なんて話を聞いたことが
あったし、それに例えいなくなったとしても家の中だし
お腹が空いたらそのうち出てくるだろうって、期待
半分不安半分って感じでおりました。
娘は勿論泣きましたが^^;

時間が過ぎ、いなくなったって気づく前から脱走してる
として…
かれこれ3時間くらい経ってからでしょうか。

出てきましたよ!クロノア!!(^o^)

床にわざと好物のひまわりの種を置いたりして…
そうすればそのうちお腹が空いて姿を現すかなぁなんて
「仕掛け」をしていた最中に^^;

いきなり私の目の前に…ちょこんと座っておりました。
多分冷蔵庫の後ろとかに行ってたんだろうなぁ…

もーこいつぅ~。心配させやがって^^;

でも良かった。良かった。

実は…

クロノア。
逃亡したのは今回で2度目だったりします。

『僕~もっと冒険したいんだよ~』

人間の言葉が喋れたら、きっとこう言うんでしょう。
 
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキング宜しくお願いします~

|

« 節分 | トップページ | オープン・ウォーター »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いまだに脱走しているよたちぃです。
好物の「うすピー」を仕掛けてくれたらひょっこりと出てくるかもしれませんが、探そうともしていないようです。

さっきまで、久しぶりの長電話してました。
「親とけんかしちゃいました。やっぱし親元離れて一人で生活したほうがいいのでしょうね。でも金銭的にも精神的にもそんな自信ないし」
と・・・
「嬉しいこと言ってくれるやん。そんなこと悩むようになったん?」
とかなんとか言いながら、また悩みを相談持ちかけられて、なんでこんなに嬉しいんだろ。。。
脱走させなければ・・・

投稿: よたちぃ | 2006/02/06 22:44

>よたちぃ

Aさんにとってよたちぃはホントお兄さんみたいな存在なんやねー。
実の親子や兄弟だと言えないようなことでも平気で何でも話せてしまうっていうか…
何か在職中も退職後もあまり変わらないっていうか…むしろ「相談件数」が益々増えるのでは?^^;

投稿: りざふぃ | 2006/02/07 00:14

毎日うんざりするような凍結道を滑りながら遊んでいる探してもらえないよたちぃです。(意味不明)
以前もらったメモメール?では、お父さん以上なんていわれていましたが、本当はどうなんでしょうね。
昨夜の電話も「オマエ人の言うこと聞けへんやんかぁ」とまず突っ込むと「よたちなら一般的な感想言ってもらえるかなぁ?それ聞いて自分で考えようっておもってん」なんて、最近ではツッコミも返されています。
正直、カンベンして欲しい。と思いつつ、メールや電話がかかるとウキウキしている自分がいます。
でーも、ぜんぜん恋愛感情わかないんだよなぁ(笑)
やっぱし兄貴???苗字もいっしょだし・・・
でも名前は奥さんといっしょだからヨメ?

投稿: よたちぃ | 2006/02/07 23:41

>すなっち

クロノアはAさんだった?っていうくらいになってきましたね(笑)
あ、「逃亡」はよたちぃか・・・^^;

そのお父さん以上っていうのが妙に引っかかります。
お父さん以上。何未満なんだろ?とか^^;

Aさんに恋人とか想い人はいないのかな?
流石にプライベートな問題ですからねー。
「ほっといて!」って怒られちゃうかな。

やっぱ、兄貴じゃない?
流石によたちぃ捕まえて「お父さん」じゃよたちぃが
可哀想…
そっか彼女。Ariさんと一緒の名前なんだね(笑)

ところで…AriさんはAさんのことご存知なんでしょうか?気になります。

投稿: りざふぃ | 2006/02/08 11:52

>>すなっち
ん?かなりショック

>ところで…AriさんはAさんのことご存知なんでしょうか?気になります。
プライベートなことなので、詳細までは話さないけど、ブログに載せてある程度のことは話しているよ。(なんだ?それ以上の詳細って)
特に隠すこともないし・・・

昔からいろんな人に頼られているの知っているし、ぜんぜん気にしていないと思うけど、こないだ電話で「なぁーんか知らんけど、すっごく寂しいんだぁ。でも、電話かかったらすっげー喜んでる自分がいる。なんだろね?」って話したら、「そーゆーことは言わなくてよろしい」って言われちゃった(笑)ここはHITだったのかな?

で、なんでりざふぃが気になるの?
りざぶぅが、職場の子から仕事以外にも頼りにされてたらなんとなく嬉しくない?
まさか・・・りざぶ前科持ち???

投稿: よたちぃ | 2006/02/08 19:51

> >すなっち
>
> >>すなっち
> ん?かなりショック

ミ(ノ;_ _)ノ =3コケッ

投稿: すなっち | 2006/02/09 08:02

>よたちぃ

あー!!ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさいっ!
本当にごめんなさい;_;

あんまり「ごめん」を連発するとすなっちが落ち込むかなぁ。

>まさか・・・りざぶ前科持ち???

りざぶぅ前科13犯よっ(嘘
↑こう言えって本人に言われた(笑)
実際はどうなんかなぁ…会社って若い女の子大阪にはいないっていってたしなぁ…
いや。意外と年上好みかもしれんし・・・うーん。

でも昔、りざぶぅのライブを観に行ったら、本人曰く友達だっていう可愛い女の子に(名前は確かえみちゃん)
私が紹介されたときのこと。

「えっ?彼女なの~まぁ♪」とかいいながら、りざぶぅの顔を軽~くペチペチ叩いてたえみちゃん…そのままりざぶぅと2人でペチャクチャ喋りながら楽屋へ消えていった…

あのときの2人は何?…怪しい…

>すなっち

ごめんなさーい。ごめんなさいっ。
よたちぃに「すなっちと間違えてゴメン」とか言ってごめんさい…>_<

投稿: りざふぃ | 2006/02/09 09:59

女心はよくわかりませんが(o^-')b
ほぺたペタペタとは違うと思うけどなあ~
自分におきかえて、奥さんがいっぱい男友達いたり奥さんにあこがれる男の子がいたら旦那としてうれしいよ
女の人は違うのかな?
すなに謝る必要はないでしょ(`ε´)

投稿: よたちぃ | 2006/02/09 12:59

しょんぼり(´・ω・`)

投稿: すなっち | 2006/02/09 21:02

>よたちぃ

勿論、「頬ペタペタ」の彼女は後から彼女がどういう人かって分かったので特に気にしてないですが、つい思い出したもので^^;

そうねぇ。ダンナが女性にモテルっていいかもね^^ 
全く関心もたれないよりはね。
プレイボーイはイヤですが…。
あ、でもよく女性は一般的に「優しい人が好き」とかっていうじゃない?
私、それはないんだ。全くってわけじゃないけど。
だってさ。言い方変えれば「優しい人はみんなに優しい人」なわけだから…
そりゃあ暴力振るう人は問題外だけどね(笑)
ちなみにりざぶぅはどっちかっていうと周囲からはクールな人に見えるらしいよ。あれでも^^;


>すなっち

えっ?何でしょんぼりしてるのかな~
ひょっとして加護ちゃんが喫煙で?(違っ

投稿: りざふぃ | 2006/02/10 00:20

>でもよく女性は一般的に「優しい人が好き」とかっていうじゃない?

わぁ!りざふぃわかってる!
気が合うなぁ。よたちと付き合ってみる?(嘘ですよ>りざぶ)
最近どっかで話題にしたなぁ?たしかmixiの日記に書いたのかな。
「優しい人」ってどうなのよ?みたいな^^;

一般的に特に若い女の子がいう「優しい人」って、たぶん自分がこう言って欲しい、こうして欲しいということを言ったりしたりしてくれる人じゃないかな?って思うのよね。
それって、付き合うにはいいのかも知れないけど、ほんとは自分のことを考えてくれているようで考えてないただの機嫌取りってことじゃないかな?なんて思ってネタにしました。
ほんとに自分のことを思ってくれている。大切にしてくれている人ならきっと、相手が機嫌を損ねるかも知れなくても丁寧に諭してくれる人じゃないかな?君達若いね。なんてね。
その点りざふぃは・・・(以下略)

よーは、恋と愛ですね。
機嫌取る間は恋。爺婆と孫の関係
嫌われても叱るのが愛。 親と子の関係

愛とは見返りのないものbyよたちぃ

投稿: よたちぃ | 2006/02/10 01:00

しまった!オチを忘れた↓

投稿: よたちぃ@クールな冷凍機屋 | 2006/02/10 01:03

>よたちぃ

そうそ。私…もう若くはないか・・・(発言自粛)
今よりももっと若い頃は、「優しいところ~が好き♪」的発言してたかもしれないですけどね。
考えてみたら、りざぶぅってどちらかといえばポーカーフェイスっていうか。
本人も「優しい人」って言われるのは誉め言葉だとは全然思ってないって人なのよ^^;

自分の子供に限らず、大人でも「あ、これって間違ってるんじゃない?」
って思ったらたとえ本人に怒られようとも教えてあげるのが筋ってもんですよね。これが意外と難しいときもあるけど。
あ、ちなみに関西の子供には「標準語で」叱ると効き目一発です(笑)

恋愛は…やはり「駆け引き」がポイント?
結婚したカップルがよく、恋愛時代は楽しかったのに…なあんて言ってたりしますが、私の周りではその「恋愛時代自体に」問題がっていう人もいます^^;
何故に結婚したんでしょ…

>愛とは見返りのないものbyよたちぃ

映画で確か「ある愛の詩」だったかな?
愛とは決して後悔しないこと…っていうの^^;

これは「よたちぃ」オリジナルだね(^^)
早速使わしていただこう・・・どこでいつ使う???

投稿: りざふぃ | 2006/02/11 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/8507677

この記事へのトラックバック一覧です: 大脱走・・・とはいっても:

« 節分 | トップページ | オープン・ウォーター »