« 大脱走・・・とはいっても | トップページ | 貴重な音を有難うございます »

オープン・ウォーター

Open_water_1
OPEN WATER

【2003年製作 アメリカ】( 79min )

監督:クリス・ケンティス
出演者:ブランチャード・ライアン、ダニエル・トラヴィス
 

実話が元になった映画らしいのですが、何とも悲惨な話であります。
パーフェクト・ストームの時もあれ?って感じだったんですが一体誰がこの話を・・・(これ以上はマズイ)。

私の印象としては、これはいかにも低予算で作られた映画で、画像の質のせいかもしれませんが、こう何かドキュメンタリー映画みたいな感じというか…

個人的には可もなく不可もなくというところです。確かに怖いけど、だから何?みたいな…
「実話」は最悪の出来事として、で、何故これを映画化しなきゃいけなかったんだろう…って思います。

この映画の見所って『サメの餌食になるかも~怖い~~~』ってところなのかしら。
いや、やっぱり終盤の方なんでしょうね。ダンナさんがいなくなって、奥さんがひとりぼっちに…
この辺りは確かに怖かった。波の音だけっていうのも非常に効果がありましたね。
ただ私がもし~も監督さんで、この話を元に映画を作るとしたら…ちょっと解釈を変えてみるかも。
スタッフのあまりに杜撰な管理体制のところにもっと重点をおいて描いてみるのもありかななんて。
今更ジョーズもなんなんだし。 (勝手なことばっかり書いちゃってます^^;)


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキング宜しくお願いします~

|

« 大脱走・・・とはいっても | トップページ | 貴重な音を有難うございます »

映画/ア行」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
私は、つまらに派でした!

又、よろしくお願いします。

投稿: Johannes(ヨハネ) | 2006/02/12 01:57

>Johannes(ヨハネ)さん

どうもこちらにもコメント有難うございました^^
上では可もなく不可もって書きましたが、私もどちらかといえば、『つまらない派』かと。
そもそも作品自体何故出来たのが疑問なんで…^^;

それとJohannesさんは役者&ミュージシャンでいらっしゃるのですか???
また是非遊びに行かせて頂きます(^^)v

投稿: りざふぃ | 2006/02/13 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/8533293

この記事へのトラックバック一覧です: オープン・ウォーター:

» オープン・ウォーター (恐怖って?) [goo goo g'joobな散文日記]
???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? http://www.openwater-movie.jp/ ??? ★★★☆☆☆☆☆☆☆ ???????????????????????????????????????????????????????????????????... [続きを読む]

受信: 2006/02/09 12:21

« 大脱走・・・とはいっても | トップページ | 貴重な音を有難うございます »