« らぶり~♪シャトル君 | トップページ | 大脱走・・・とはいっても »

節分

今日は節分ですね。
「豆まき」はもちろん。
我が家でも「恵方巻き」食べました。
黙々と食べないといけないんですよね。

今年は南南東の方角。

関西に住み始めて5年以上経ちますが
最初の頃はこの習慣は何?って、不思議に
思っていました。
今は全国的になりましたね。

太巻きにはよく椎茸が入ってますよねぇ。

それだと、りざぶぅは食べれません^^;

椎茸が大の苦手なんです!

嫌い…っていうよりも、もはや天敵かっていう…

本人曰く、

「だってさぁ、しいたけ食べると熱出るんやもん」

はぁ~!?熱ぅ~?

蕎麦アレルギーとかピーナッツアレルギーって
いうのは聞いたことありますが、椎茸はどうなんで
しょうか…^^;

 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキング宜しくお願いします

|

« らぶり~♪シャトル君 | トップページ | 大脱走・・・とはいっても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>椎茸が大の苦手なんです!

わぉ、一緒だぁ。
熱が出るかどうかはわかりません、
飲み込めませんから・・・。

子供のころ、母親が干し椎茸をもどして、
含め煮にしているときには全く近づけません
でした。

ちなみにマツタケもマッシュルームも
エリンギもトリュフもいやです。

はともかく、例のもの、作りました。
明日宅配便で発送する予定です。
お楽しみに・・・。

投稿: Jason | 2006/02/04 04:25

ちょっとヘマしまして、変な宛名書きに
なってしまいましたが、発送しました。
5日には届くそうです。

投稿: J | 2006/02/04 21:35

>Jasonさん

椎茸苦手でいらっしゃいますか^^;
というか茸類全般が苦手なんですね。
じゃあ私とはその点で全くの正反対ですね(笑)
私は茸大好きです♪
ちなみにりざぶぅは…椎茸以外には松茸もダメ。あと舞茸が微妙…
その他シメジ、えのき辺りは大丈夫みたいです。香りが強いものはダメってことなんでしょうねぇ…

それと、有難うございます!!
楽しみに待ってま~す。
大変お手数をお掛けしてすみません。(いつも、いつも…^^;)

投稿: りざふぃ | 2006/02/05 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/8489871

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« らぶり~♪シャトル君 | トップページ | 大脱走・・・とはいっても »