« ピクニックatハンギング・ロック | トップページ | 貴重な音を有難うございます(BlogPet) »

バレンタイン♪

ついうっかり…1日遅れの記事UPとなってしまった^^;更新するの忘れてた・・・
いいや。日付誤魔化しちゃお

去年の2月14日は一体何の記事を書いてたのかなぁって調べたら、何故か翌15日にショコラの記事を書いていて、当日は21gの映画記事を書いておりました^^;

今年もせっかくだからバレンタイン関連の何かについて書こうと思ったけれど、ラブ♪ものに疎い私にはちと思いつかなかった。
ホラーならそのまま「バレンタイン」っていうタイトルのもあるが…

で、映画がダメなら曲???
そうなると「MY FUNNY VALENTINE」しか思いつかないなぁと思いながら・・・
そういえばこんなのもあったよなって。

ST.VALENTINE'S DAY MASSACRE
直訳するとバレンタインデー大虐殺!
このタイトル。凄すぎっ。

りざふぃがもの凄く(強調)若い頃聴いてたガールズバンドとオヤジバンドが合体~
(恐らくCDでは発売されていないんじゃ…)
これって彼らの曲を集めたアルバムタイトルだったように記憶しておりますが…遥か遠い昔のことなんでよく憶えてません^^;

今は何やってるのか勿論知らないGIRLSCHOOL
MOTORHEADが合体したバンド。
名付けてヘッドガール?モータースクール?
どっちだっただろ?^^;;
元々ガールズバンドは何でも(?)好きだったし、自分もガールズバンドやっていたことあるので、上手下手関係なくいろんなガールズバンド聴きまくってましたね。
特に10代の頃は…

私はPLEASE DON'T TOUCHって曲が当時好きで、結局大分経ってからですが、CD屋でGIRLSCHOOLベスト盤を見つけた際、
「あ、この曲が入ってるじゃん」で、即購入。
そうですねーとにかくうるさい音が聴きたくなった時に、今でも聴いてます(笑)

Best_of_girlschool

GIRLSCHOOL 【VERY BEST OF GIRLSCHOOL】




何かバレンタインとは大分かけ離れた記事になってしまったような…(汗)

せっかくだから1曲

ばれんたいんでーき~っす♪ばれんたいんでーき~っす♪
                        by 国生さゆり

なんちゃって…


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑ランキングで~す。クリック宜しくお願いします♪

|

« ピクニックatハンギング・ロック | トップページ | 貴重な音を有難うございます(BlogPet) »

*音楽」カテゴリの記事

コメント

最近は汚れ役の多い会員番号8番さんじゃないですか。
私は初期は4番、後期頃は36番が好きでした。(わかるかな?)
ちなみに1、2、3番(7番もだったか?)ってタバコがばれて、すぐクビになったんですよね。時代が変わってもやってることは変わってないな~なんて思いました。

投稿: | 2006/02/15 18:48

>涼さん

ばれんたいんで~き~っす♪に反応して頂きまして(笑)
20歳くらいの頃、よくこの8番に似てるって言われていたりざふぃです^^;
そうですか~4番、36番っと。なる程~
2人も時々(あ、36番は今でもよく)テレビで観ますよね^^
ちなみに私はこの36番さんと生年は流石に違うけど、月日が一緒です♪

そういや13番の方の伯母さん夫婦がやってるロースかつ屋さん。
今でも高円寺にあるんだろうか…。
キャベツがいつも大盛りというよりてんこ盛り。
彼女の写真とかいつも店内に飾ってあったのを憶えてます^^

投稿: りざふぃ | 2006/02/16 17:31

会員番号8番に似てる・・・
会員番号8番に似てる・・・
会員番号8番に似てる・・・
会員番号8番に似てる・・・
会員番号8番に似てる・・・

・・・もういい?(笑)
さて、この歌のタイトルですが、
ずっと「バレンタインデー・キッス」だと思ってたのに
「バレンタイン・キッス」だったんですね。
先日TVでやっていてショックを受けました。

投稿: らむたら | 2006/02/17 08:53

>らむたらさん

こんなところに(笑)
実際お会いしているらむたらさんには何ともコメントしようがないと思いますが、↑では否定は
されなかったわけですね?(強引に)
あくまでも“20歳の頃の”というところがポイントです(笑)
こんなこというと彼女に迷惑かも^^;

私も「バレンタインデー・キッス」だとずっと思ってました^^;
ひとつ勉強になりました。

投稿: りざふぃ | 2006/02/20 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/8669836

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン♪:

» 義理じゃない [じだんだ・よたちぃ]
おとうさんの分もチョコあるからねぇ~ と奥さんから電話。いちおー「ありがとう」と [続きを読む]

受信: 2006/02/15 21:19

« ピクニックatハンギング・ロック | トップページ | 貴重な音を有難うございます(BlogPet) »