« 貴重な音を有難うございます | トップページ | オープン・ウォーター(BlogPet) »

らぶり~♪シャトル君 (後編)

で、以前書いた記事の続きを…ってまだ数日しか経って
ないじゃんか!^^;
もうネタがつきたか!?

そのシャトル君ですが、何故今姉(M子)の家に住んで
いるのか?
ということでしたね。
 
img017
 
 


実はシャトルの本当の飼い主は誰かというと、
ひとことでいえば、私の姪(つまり姉の娘)の“知り合い”
なのです。

知り合い(男性です)は、恋人?ただのお友達?
家族に聞いてみたところ誰にもよく分からないんです^^;

その知り合いを仮にAちゃんとしましょう。
男だけどAちゃん。みんな「ちゃん付け」で呼ぶから。
Aちゃんは以前よりうちの姉M子宅によく遊びに来て
いました。
うちのM子曰く、
『福山君似でカッコイイ♪』と大層お気に入りなご様子。
うちの親たちとも何回か会ってまして・・・
じじばばにも『いい子ね~』と同じく気に入られています。
(実は実家とM子の家は隣同士みたいなもんです)
そう!大人受け。それも中年以降の(笑)が本当に
いいんですよ。彼。

前に私がその家に遊びに行った時もAちゃん来てました。
福山君に似てるかどうかまでは憶えていませんが、
なかなか好青年だったな~という印象はありました。
そう。
周囲はみなAちゃんが大のお気に入りです!
なのに、なのに・・・
当のM子の娘(M子宅には3人の子供がいるのでこの
場合は娘1号としましょう。以下娘2号、息子1号)が、
ちょっとご不満な様子…
娘1号曰く彼は『絶対「素」を見せない』のだとか。
だから『彼のことがよく分からない』そう。

確かに、一時この2人付き合ってるのでは?って家族
みんなが噂してた時期もありました。
(うちはみんなオープンだからねー)
いつか結婚するのかな~なんて、私も単純だからそんな
ことを考えていましたが、どうやら娘1号にはもうひとり
気になる存在がいるみたいなんですねー。(Y君)
でもAちゃん。この娘1号のことがとっても好きらしい。
今、乙女心が揺れまくってる状態ですね(≧∇≦)

話が大分反れてしまいましたが…
要は私が思うに、
Aちゃんは、娘1号と行く行くは一緒になりたいが為に
シャトルを預けてるのでは?

勘ぐりすぎでしょうか。
いやですね~女も三十路過ぎるとホントねー^^;

で、そのシャトル。
聞くとすっかりM子の家の仔になっちゃったみたい。
Aちゃんは実は新聞記者やっていて、仕事が忙しいらしく
なかなか迎えには来れなかったみたいなんですが、
いざ連れて帰ろうとすると・・・
シャトル。嫌がるらしい・・・Aちゃん。可哀想すぎ(ノ_<。)
今ではすっかり家の仔になっちゃって散歩も1日に多い
時は4回(!)も。
朝・・・M子のダンナ。
昼・・・M子。
午後・・・うちの父。
夜・・・娘1号。
もーさせ過ぎちゃう~?

だからAちゃん。
最初は諦めて帰って行ったんだけど、今では「帰ろう」も
言わないらしい。相変わらずこの家には出入りしてる
みたいなんだけど…^^;

そうそう、こんな場面もあったみたいです。
『シャトルはこのまま家にいて、娘1号がAちゃんとこ
行けば~?』
娘2号より、キツ~いひと言が。
これを聞いた娘1号は当然怒りましたとさ(○`ε´○)
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたら…クリックお願いします。

|

« 貴重な音を有難うございます | トップページ | オープン・ウォーター(BlogPet) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/8562999

この記事へのトラックバック一覧です: らぶり~♪シャトル君 (後編):

« 貴重な音を有難うございます | トップページ | オープン・ウォーター(BlogPet) »