« エコーズ | トップページ | バレンタイン♪ »

ピクニックatハンギング・ロック

Picnic_at_hanging_rock
PICNIC AT HANGING ROCK

【1975年製作 オーストラリア】( 116 min )

監督:ピーター・ウィアー
出演者:レイチェル・ロバーツ、アン・ランバート、ドミニク・ガード、ヘレン・モース


タイトルが変な邦題じゃなくって良かったな。
りざぶぅオススメ作品だったので、こっそり見ました。
1975年の作品らしいのですが、日本に公開されたのは随分あと。
これって流石にビデオ屋にはないだろうなぁって思っていたのですが、ありましたよ!近所のTにも。
(不思議だ...こういう映画が置いてあるのにぃ。何故あれが...ない+_+)

この映画って事実に基いてっていうことらしいのですが100年以上も前のことなので実際は分からないらしいです。所謂「神隠し」なんで、当の本人たち以外には実際何が起こったのか分かる術はないですよね。

で、ウィアー監督自身の解釈でこういう映画になったんだろうなぁと思います。
これはこれで、なかなかの秀作です(^^)v
私、好きなんですよねぇ。こういった美少女系映画が(笑)(どこかの“おやぢ”みたいだが...)

とにかくミランダ役のアン・ルイーズがとってもミステリアスな美少女。70年代の映画って、長い髪のストレートが綺麗で、いかにも薄幸な美少女チックな作品が意外とありますよねぇ...
VIVA!70年代。

勿論ただの「神隠し」で終わるわけでもなく、後半は後半でなかなか心理ドラマっぽく楽しめます。

内容は伏せておいた方がいいかな。
そうねぇ...
個人的には「白い肌の異常な夜」と「ヴァージン・スーサイズ」のような雰囲気を併せ持つ映画かなぁと。何となく。
(「ビリティス」も入るかな・・・エロなシーンは全くないですが)そういう系の映画がお好きな人にはオススメです(^^)v


 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたら…クリックお願いします♪

|

« エコーズ | トップページ | バレンタイン♪ »

映画/ハ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/8639206

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニックatハンギング・ロック:

« エコーズ | トップページ | バレンタイン♪ »