« インフルエンザ | トップページ | 誰も知らない »

ファミリー・プロット

Family_plot
FAMILY PLOT

【1976年製作 アメリカ】( 121 min )

監督:アルフレッド・ヒッチコック
出演者:カレン・ブラック、ブルース・ダーン、バーバラ・ハリス、ウィリアム・ディヴェイン
 
 
ウチではヒッチコック作品は私よりもりざぶぅの方がかなり観ているし、実はこれも私は未見だったんだけれど、この度ヒッチコック作品のDVDをまとめて購入したついでということもあったし、りざぶぅは昔一度観たらしいのだが、細部は忘れてるっていうので一緒に観ました。
(前置きが長いなぁ…)

彼の遺作だったんですねぇ。私観るまでこれが遺作だなんて知らなかった(汗)実は私はそれ程ヒッチコック・フリークってわけではないしなぁ。彼が携わった50数本(?)のうち実際観てるのは・・・ひぃ・ふぅ・みぃっと、ざっと12、3本?こんなもんですから^^;

で、このファミリー・プロット。
スリリングな展開ではあるけれど、笑いがあるので全く怖くはないです。冒頭から出てくるスンゴイ悪党と、ちょっち悪党の男女ペアが2組。
この2組がどのようにストーリーに絡まってくるんだろうなぁって楽しみに観てました。
カレン・ブラック。最初この金髪のカツラに帽子にサングラスまでしてるから、どこかの女スパイかと思いました。
ホントな~んにも知識なく観れたのが良かったと思います。

個人的にはバーバラ・ハリス扮するインチキ霊媒師。彼女は私のツボに嵌りました(^-^)v
早速家でマネしてた程に(笑)
途中ブランチとジョージがもうひとりの男に車細工されたことに気づき、坂道を走るもブレーキが効かなくなって車中2人がとにかく慌てふためくとこ。
大爆笑でした。りざぶぅも細かいところは憶えてなかったみたいだけどこのシーンは憶えていました。
もう30年も前の映画だけど笑いも新鮮だし、ヒッチコックの~というのは抜きにしても小気味よくまとまった作品だと思います。まだヒッチコック観たことな~い。っていう人にも意外とオススメではないのかなぁ…
 

 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

|

« インフルエンザ | トップページ | 誰も知らない »

映画/ハ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/8417443

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリー・プロット:

« インフルエンザ | トップページ | 誰も知らない »