« 女子フィギュア、トリノ五輪代表3名決定(BlogPet) | トップページ | りざふぃ、バイオ4にハマるっ »

熟年カップルの離婚?

なんて番組を昨日だかTVでやっていたのをチラっと
見ましたが…

もう年が明けて大分日にちが経ってしまいましたが...
うちは毎年暮れにりざぶぅの実家へ帰省し2日頃に
戻ってくるというのが常。

でもりざぶぅの実家ということは、所謂旦那様の実家です
から嫁の私としてはちょっとは気を遣うのかな?ってフツーは
思うところなんでしょうが、これが全くもってなし^^;
むしろ自分の実家へ帰るよりも楽(こういっては何なんだが…)
りざぶぅの母。私と似ているところがあって(?)多分相性が
いいんだろう・・・って勝手に思っちゃってます。

そんでもって義姉と義母と一緒にりざぶぅの悪口言いたい
放題(笑)実はこれがスゴ~く楽しみ♪だったりして。
いえ、りざぶぅっていう人は例えば私とか(他の別な人でも)
が何か反論しようもんなら、それが10倍になって返って
くる…^^;
典型的な理数系のAB型といいましょうか(笑)
一体どーやったらそんな理屈がっ。と思うことしばし。
とにかく口では敵いません(´ヘ`;)
一方私って典型的なO型(だと思う)。
いつもヘラヘラ笑って誤魔化しちゃってます^^;
そりゃあね。時々はすっごく頭にきてカーっとなることも
ありますよ。人間だしね。
でも離婚はまだ考えたことはないなぁ。
(りざぶぅはどうだろ?あったりして^^;)

私の周囲でもただ今別居中とかバツ2(!)とかいろんな
人がいます。
熟年カップルだって長い間お互い一緒に住んでみて何故に
今更別れようとするんだろ。
大体1や2年住めばこの相手じゃあダメだって分かりそうな
ものなのになぁ…
結婚当初は上手くやっていただろうに(いやそうとも限ら
ないか)
経済面の不安っていうのは分かるけど、「2007年になって
から離婚する方が奥様は得」とかってさ。
どんな旦那さんか知らないけど、フェアじゃないよね。
 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

|

« 女子フィギュア、トリノ五輪代表3名決定(BlogPet) | トップページ | りざふぃ、バイオ4にハマるっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>典型的な理数系のAB型といいましょうか(笑)
ドキッ!

>一体どーやったらそんな理屈がっ。
ドキッドキッ!

>とにかく口では敵いません(´ヘ`;)
ドキドキドキーッ!
どっかの誰かもそんなこと言ってた気がする。

たいへんなんですね。理数系のAB型って
でも、私の知っている「理数なAB」なかたは、いつも温厚で争いごとを必ず回避してらっしゃいますので、ケンカしていないよ。あ、ケンカしないといってらっしゃいます。
そのかたの奥さんがよく言ってらっしゃいますが、「理論だてて正論で押されると、逃げ場がなくなりひかざるをえない。口論で勝ててもけっして相手はあんたのことを認めたわけじゃない」あ!あんた・・・じゃないよね(笑)

投稿: よたちぃ | 2006/01/13 00:27

>とにかく口では敵いません(´ヘ`;)
>ドキドキドキーッ!
>どっかの誰かもそんなこと言ってた気がする。

私は典型的な文科系のA型、
ですが、まぁオトコノコはそんなふうに
なりがちなものでしょ。

>一方私って典型的なO型(だと思う)

ウチのヤツも同じですが・・・。
で、その母親、妹、とそれを好きにさせてきた
義父は苦手でやす。んなわけでクルマで10分
ほどの妻の実家にはわたしゃめったに行きません。向こうから仕事場に来ますけど・・・。
でこちらの立場を有利に保持するため、
バイト料まで支払っております、ぇぇ。

まぁABO式血液型と性格は無関係でしょうが。

投稿: Jason | 2006/01/13 07:03

きのうバブルスが、りざふぃと理屈がお願いするつもりだった?

投稿: BlogPetのバブルス | 2006/01/16 09:59

>よたちぃ、Jasonさん
遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。
妻が「バイオ4」にどっぷりつかっている上、
夫婦で大量に映画鑑賞してるので、レス遅れて
すみません。
って、妻は何を書いているのやら・・・。
こんなに大事にしてるのに(シクシク)。

投稿: りざ夫 | 2006/01/16 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/8131546

この記事へのトラックバック一覧です: 熟年カップルの離婚?:

« 女子フィギュア、トリノ五輪代表3名決定(BlogPet) | トップページ | りざふぃ、バイオ4にハマるっ »