« ハイウェイマン | トップページ | ハイウェイマン(BlogPet) »

ミリオンダラー・ベイビー

Million_dollar_baby
MILLION DOLLAR BABY

【2004年製作 アメリカ】( 133 min )

監督:クリント・イーストウッド
出演者:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン


正直なところこの映画の事はあまり書く気がしません。
だって、この映画のストーリーはともかくこの結末(!)
こんな話があっていいものでしょうか?
あまりにも悲しすぎではないですか(;_;)

これまでにも「こんなんじゃー救われないよ~」って映画は観たことありますが、一体なんなんでしょうねぇ・・・・・・
このどうしようもないやり切れなさは。
観る前からある程度予想していたことだったのに、後からじわじわ~っと心にゆっくりと響いてくる感じ。
これって私自身しっかりイーストウッドの策略(?)に嵌っている…そういうことですか?^^;

イーストウッド。もうすっかりオジさん。いやおじいちゃんになってしまいましたなぁ…
(渋いおじ様好き♪^^)
今回は監督・主演以外に音楽まで担当されたとかで…この作品への意気込みは感じられます。
役者もM・フリーマン、H・スワンク。実力派ばかりで。
冒頭から予め「アンタ絶対泣くよ」って言われているようなそんな感じ。
それでなくても最近涙腺が緩いのに…ブツブツ。
ただ、2回は観ないだろうなぁこの作品。私は。

ストーリーは伏せておきますが、H・スワンクの見事なまでの肉体!!
ここまで改造されちゃったんかぁって驚きでした。
だってもの凄いの。腹筋がっ。
「ビバヒル(ビバリーヒルズ青春白書)」に出てた頃の印象は普通のお嬢さんって感じでしたが、しっかり女優の“顔つき”になってますねぇ。
 


 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

|

« ハイウェイマン | トップページ | ハイウェイマン(BlogPet) »

映画/マ行」カテゴリの記事

コメント

りざふぃさん、こんばんは。
TB&コメント、ありがとうございました。

ホントにもぅ、このラストには気分が滅入ってしまい、私はその晩、眠れませんでしたよ。^^;
去年観た作品の中で、一番強烈に印象に残った作品でしたよ、これは。ベストとしては、また別の作品があるんですけどね・・・。

りざふぃさんが去年観た映画の中で、一番良かった作品とか、強烈に印象に残った作品って、何でしたか?

投稿: aju | 2006/01/25 21:43

りざふぃさん、お久しぶりです、micchiiです。
こちらこそご無沙汰してしまって、申し訳ありません・・・。
本年も宜しくお願い致します。

さて、『ミリオンダラー・ベイビー』、TBもありがとうございました。
この映画、世間ではラスト30分から号泣モード突入なんて言われてるみたいですが、自分はタイトルマッチの悪意のパンチの映像がわざとらしすぎて、そこで一気に引いてしまいました、そこまでは完璧だったのに・・・。
イーストウッドって、今まであんなわざとらしいことは決してしなかったのになぁと思って観てました。
ヒラリー・スワンクはほんとに素晴らしかったですよね。
イーストウッドとモーガン・フリーマン相手に存在感で負けてないだけでも凄いことだと思います。
確かに腹筋凄かったですね(笑)

投稿: micchii | 2006/01/26 12:36

>ajuさん

どもどもです~ こちらこそTB返し有難うございました^^
私も気が滅入ってしまって、正直あまり感想など書く気はおきませんでした。
お三方の演技は素晴らしかったんですが...
観る前からある程度内容を聞いてしまっていたので、それで尚更ゲンナリしてしまったんだと思いますが...
やはり予備知識なく映画は観るもんだとつくづく感じました^^;

去年観た映画で一番印象に残った映画ですか~
難しいですねぇ...
何てたって「新作映画」観ない人ですからね(笑)
あくまで去年観た映画で(うちのブログ記事のみ)で限定するならば、「モンスター」「ミッドナイト・エクスプレス」「ザ・チャイルド」「オープニング・ナイト」辺りでしょうか。

>micchiiさん

こちらこそご無沙汰しちゃって^^;
私も前もって「これって切ないんだってラストが」なんて聞いていたものですから...
聞かなきゃもっとすんなり入り込めたのかもしれないとも思うのですが...
イーストウッドが監督した映画は数多くは観ていませんが、まだ観ていない作品で「許されざる者」を早く観たいと思ってます!(実はDVDが家にある)
「トゥルー・クライム」随分前に観たのに記事書いてないや^^;
感想がかなり追いついていなくってパニック状態になりつつあります(笑)

投稿: りざふぃ | 2006/01/28 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/8333337

この記事へのトラックバック一覧です: ミリオンダラー・ベイビー:

» 『ミリオンダラー・ベイビー』を観る [雑記帳+]
昨日観てきたんですが、 ディープ・インパクトな作品で、昨晩は全く眠れないほどで [続きを読む]

受信: 2006/01/25 21:44

» 映画(ミリオンダラーベイビー) [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
クリント・イーストウッドは「この映画はボクシングではなく、シンプルなラブストーリー」というが、私の見る限りラブストーリーではなく、やはり女子プロボクサーの映画だ。試合での重大な事故から自殺未遂、そして尊厳死へと至る、あえていえばアッサリと事象を見せている。不幸... [続きを読む]

受信: 2006/01/26 01:52

» ミリオンダラー・ベイビー [I LOVE CINEMA +]
Clint Eastwood, Kyle / Stevens, Michael Eastwood, Lennie Niehaus, Hollywood Studio Symphony Million Dollar Baby 監督:クリント・イーストウッド 出演:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン ボクシングで夢を実現するために、マギーは絶え間ない努力をし、何かに憑かれた様にボクシング一筋にひた走ります。真剣な態度には無駄なものをそ... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 00:22

« ハイウェイマン | トップページ | ハイウェイマン(BlogPet) »