« ショーン・オブ・ザ・デッド | トップページ | 今週は3頭出走 »

ハムちゃんずよ。安らかに…

うちのジャンガリアン・ハムスターの片割れが(過去にマフィン
呼ばれていたほうです。後にりざ娘によりサファイアと改名^^;)、
実はこの夏、私の実家へ帰省中に逝ってしまったんですが、その
時期は義父が亡くなったり…といろいろなことが重なったんで
記事には書いてませんでした。

それと…
その相方であるスコーンも突然亡くなっていました(泣)
(実はこちらも改名されてるが…娘に。何となく知り合いの
人間っぽい名前なんで縁起悪いから言わない)
夜中かもしれないし、早朝かもしれないですが…ひっそりと。
 
eririn_04
 
在りし日のサファイア(マフィン)
 
 

ここ2日位、ちょっと元気がないな~もう年かなぁって思って
いたんですが・・・今思うとちょっと具合が悪かったのかもね。
気づいてあげられなくって本当にごめんね>_<

実は娘にはまだ知らせてません。
もしこの事実を知ったら、「今日絶対幼稚園行かないっ」って
駄々捏ねると思ったので…
私「今日ハムちゃんのおうち、掃除するから手伝ってね」と
だけ言いました。

さて、どうやって本人に伝えたものか・・・
 
 
eririn_04

 
元気な頃のスコーン 

 

そうそう。夏に私の実家でサファイアが亡くなったときも、
娘は号泣。それはそれはとっても可愛がっていましたから
ねぇ。ちゃんとお墓も作って(実家の庭の隅に)、お線香も
あげました。時折電話で私の母に「ハムちゃんに水あげて
頂戴ね。」とか確認しています。
いつもだったら、友人の家にハムスターを預けて帰省する
予定だったのですがこのときはたまたま偶然にも一緒に
連れて帰っていたんですよね。

2匹とも寿命だったのかしら…この子たちは知人から「ハム
スターが増えすぎちゃってー貰ってくれない?」ってことで
育てることになったんですが、2003年の秋頃産まれてる
はずなので丸2年位は生きていたことになります。
実際もっと早く産まれてるかもしれません。

でも何とうちにはもう1匹牡のジャンガリアンがいます。
サファイアが亡くなって10日余り後、娘が「(仮名)スコーンが
ひとりになってとっても可哀想だからもうひとり欲しいなぁ」と
ポツリ。
りざぶぅも私も娘にはとっても甘いのでついペットショップで
ジャンガリアン(ブルーサファイア)を・・・懲りないなぁ…^^;
それはそれはとってもちっちゃくってとっても可愛くって、名前は
娘がクロノア(何故?)と勝手に命名。

ところがうちにやってきた直後から問題発生。2匹を一緒のケージ
にしてしまうと×。結局2匹は別々のケージに入れて育てることに
なり・・・
原因は元々いるスコーンが追いかけてしまったから(´ヘ`;)
そういやスコーン。前にいたサファイアも一緒は×でした。
いつも追いかけてましたねぇ。性格がカリカリしていたのかな~

さてクロノア君。
勿論元気いっぱい!食欲旺盛(食べすぎには注意!)
ただ今熟睡中(_ _)Zzzz
 
 
05120410

元気いっぱいのクロノア♪

 
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

|

« ショーン・オブ・ザ・デッド | トップページ | 今週は3頭出走 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆ハムスターって、寿命けっこう短いみたいですよね。
あまり、ハムには詳しくないんですけど、
やっぱり2年くらい、早いと1年とかで死んじゃう子もいるって聞いた事あります。

切ないですよね。うちも、ネコが2匹いますが、ネコの寿命は10年位だってことで、もう折り返しちゃったなぁ…とか思っただけで悲しくなることあります。
かわいがっていればいるほど悲しさも倍増でしょうが、娘ちゃん、悲しみを乗り越えて大きくなってほしいですね(^^)

投稿: 吉井たまき | 2005/12/09 23:06

>たまきさん

貞操スレでないのに(?)コメント有難うございます(笑)

そうなんですよねぇ。ハムちゃん。長生きしても3年位、オスかメスでも寿命が違うようなことをどこかで耳にしました。

分かってはいるんですが正直寂しいものですね~

お陰様で娘は立ち直りが早いみたいです^^;
ある程度は覚悟してたみたいで、夏に亡くなった白っぽい方と今頃一緒に遊んでるかな~なんて話しています。

そうそう。「貞操問答」。
タイサンがやな奴っぽいみたいですねっ!
あ~新子ちゃんが心配だわ~>_<

来週が楽しみですね♪

投稿: りざふぃ | 2005/12/10 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/7537074

この記事へのトラックバック一覧です: ハムちゃんずよ。安らかに…:

« ショーン・オブ・ザ・デッド | トップページ | 今週は3頭出走 »