« 阪神競馬場へ行ってきました | トップページ | 今年もまた阪神ジュベナイルは・・・ »

タキオンシチー デビュー♪(その2)

昨日(土曜日)は阪神競馬場へ行きました。
この日は車検のため車の引き取りがあったので
私かりざぶぅどちらか一人は家で待機しなければ
と当初思っていましたが、思いのほか早く(!)
引き取りにいらしたんで、結局親子3人で阪神まで
行けることとなりました^^(めでたし、めでたし)

で、4R頃だったかなぁ、現地へ着いたのは。
着くなり早速腹ごしらえをすることになり...
だって朝すっごい簡単な朝ごはんしか食べていなくって。

でもいきなり重いものは・・・だったんで、私りざふぃは
とりあえずモスバーガーへ。
タキオン君のレースに願いを込めて迷わず「ロースカツ
バーガー」を注文。
ご利益があるといいな~♪

で、そうこうするうちに6Rのパドックが始まり、デジカメの
よ~い。シャッターチャンスを逃がしてはっ。
相変わらずココ阪神のパドックは写真が撮り辛い~
そりゃ…ね、こう何ていうかドカ~んとデカイ一眼レフとか
立派なカメラだったらそんなに気にならないのかもしれ
ないですが、うちのはただの小さなデジカメ…( _ _)

とりあえず6Rのパドックはじまり~はじまり~
出てきました!タキオン君。
 
05120312最初はこんな感じでお兄さん一人に
引かれていたのですが、ちょっと
落ち着きを欠いたタキオン君。
これでは大変(?)ということで・・・

05120312
途中の周回から2人引きに変更と
なりました。
 

 
その後、乗ってくれる予定であった四位JKと一緒の
ところを是非にと切望しましたが、願いは叶わず(;_;)
四位君現れませんでした…
ちなみに後から知りましたがこの日の四位君非常に
調子が良かったみたいですね。5Rにも勝っていたよう
なのでそれでパドックに現れなかったんでしょうね。
(と思うことにします)
 
その四位君が結局現れなかった腹いせ(?)に
ついこの方を激写してました。(答 岡田センセ)
05120312

 
 
 

さーてレース。
スタートはまぁ…道中はう~ん…
最後の直線は「おっ!」
ちょっと一瞬だけ・・・ほんの一瞬だけだったけど
伸びてくるかな~って期待しちゃった^^;
例えるなら「線香花火」。あれの非常に短いバージョン。
あれ?って思っている間にすぐ下にポトっ。
一瞬で終わっちゃったよ~(泣)

でもまぁデビュー戦ですからぁ、よしにしましょう。

あっけなくタキオン君のレース終わってしまいましたが
何とかデビュー戦見にいけたのでりざふぃ大満足です^^

そのまま帰ろうかと思いましたが、娘をちょっと中で
遊ばせ私はメインのレース(中山・阪神)だけ購入し
帰路についたのでした。じゃん、じゃん。
------------お し ま い---------------
 
 
banner_03←ランキング♪

|

« 阪神競馬場へ行ってきました | トップページ | 今年もまた阪神ジュベナイルは・・・ »

*競馬・一口馬主」カテゴリの記事

コメント

リザード夫婦さん,こんばんは

お言葉に大甘えで,写真お願いします。
タキオン,ディープばりにオーラ全開の末脚爆発かと,坂下から50mくらいの間だけドキっとしました。
すぐ,あららとなりましたが(笑)

ウインズ札幌のモニター(阪神専用)では映ったときから2人引きでした,最初は1人引きで,落ち着きかいて2人引きへだったんですね。
次は阪神か京都か・・・とてもワクワクしています。次は200mの末脚爆発期待。

投稿: みの | 2005/12/04 21:20

わたしもあの一瞬はディープのデビュー戦が頭をよぎりました。
ちなみに、中京馬主会?では、師のことを出川先生と呼んでいます。
いっちゃって良かったのかな?
ヤヴァイヨヤヴァイヨ~

投稿: よたちぃ | 2005/12/04 22:36

りざぶぅが今日から富山へ出張なので
ウキウキ(?)しながらレスします^^

>みのさん

ども~写真先ほど数枚送っておきました。
無事届いてますでしょうか?
足りなければ似たような写真他にもありますよ!ちなみに出川先生(違っ)岡田先生もありますが…どうされます?(爆)

パドックでは私が見た限り、一番落ち着きがなかったのはタキオン君だと思います^^;
2人引きになって、まぁ何とかフツーになったってところでしょうか。

最後の直線は…そうかぁ。あのディープを彷彿とさせる末脚(?)だったかもですねぇ。
ディープと違うのはそれが「一瞬」で終わってしまったことですね(泣)

来年秋のすいーとぽてと♪楽しみにしてよっと(笑)

>よたちぃ

よたちぃも仕事もそうだし色々と大変そうねぇ。何か人生コンサルタントよたちぃって感じだね^^;

タキオン君の応援どうも有難う~♪
次走はもっと良い走りが見れるのではないかなって期待してますっ。

中京馬主会では出川先生ですか~(^^;;
流石に本人はそー呼ばれているなんて全く知らないんでしょうねぇ…

本当はパドックから引き上げるとき先生に一声かけようかなって思っていたんですがお顔が怖かったのでやめました(笑)

投稿: りざふぃ | 2005/12/04 23:32

「先生!やばいよやばいよ!」って一声^^;
助手時代は本当にそっくりだったのですが、さすがに最近はちょっと風格でてきましたね。

コンサルタントかぁ・・・
でも、よたちが夏過ぎに過労しているとき、家が事務所に近いので夜中に果物もって来てくれたりとか、けっこう癒してもらっていたんですよ。根はいい娘(むすめじゃないか)なんだけどねぇ・・・だからほおっておけないというのが本音。でも、さすがに疲れました(爆)

投稿: よたちぃ@人生相談室 | 2005/12/05 00:36

>よたちぃ

何かごめんね~私ったら、Aさんのことよく知りもしないで勝手にベラベラ言っちゃって。
それに私が言ったことは趣旨から逸れてましたね(爆)はずかしぃ…^^;

でも続きが気になるなぁ~非常に気になる。
是非、是非「シリーズ化」してちょ♪

投稿: りざふぃ | 2005/12/05 18:00

いや、あの文章読んだらそー思うでしょうね。たしかにその通りだし(笑)
ただ、それだけの人だったらここまで私が付き合うわけもなかったでしょうね^^;
シリーズ化ねぇ・・・
Aさんネタはいっぱいあるのですが、基本はよたちぃネタのつもりなので、主人公はあくまでよたちなのです。そのつもりなのです(爆)

投稿: よたちぃ | 2005/12/06 00:39

>よたちぃ

おーおー。タキオン君記事でコメントがこんなに長くなってる(違っ

Aさんって結局退職届け出しちゃったのねー(泣)
なんかどこかのドラマみたいな展開ですね。
「北の国から」のあの♪ルールールルルル・・・っていう音が似合いそうな。
北国ってわけじゃあないけど…
何かストーリー的に雪が似合いそうな。

でも主人公はよたちぃだったのね^^;

投稿: りざふぃ | 2005/12/06 18:48

ほんとに、スルリとサンペンダなドラマですよ。え?
本日の急展開!さぁ・・・結末はいかに?
って、このドラマおわるのですかぁ?

やっぱし、タキオンは人気なんですね!
羨ましい!

投稿: よたちぃ | 2005/12/06 20:32

前編と後編にわけたほうがハラハラどきkどき楽しめる一日だったのかも・・・
でも、まぁブログですから^^;
一日のことを書きました。

こんどAさんの画像こっそり載せるかな?
りざふぃ興味ありそうだし・・・
あ、ブラウス腕まくりして湯のみ洗ってるところだと、すなが喰いつくかな???

投稿: よたちぃ | 2005/12/07 00:25

>よたちぃ

なかなか内容の濃いストーリーでしたね!
これってドラマ化の話はないんですか?
それか今流行りの「ブログ本」とか(笑)

・・・ってAさん自身きっと自分がこんなところで騒がれてるって知らないんだろうなぁ…

>こんどAさんの画像こっそり載せるかな?

あ~見たい。楽しみ~(本人に断りもなくいいのかな?^^;)
あははは。
“腕まくりフェチ”は、すなっち意外にも他にいるかもよ!
密かにね… (* ̄m ̄)

投稿: りざふぃ | 2005/12/07 10:36

そっか、やっぱし画像希望かぁ(笑)
問題は、Aさんと顔を合わすことが週に1回あるかないか^^;
長いときは2.3週間顔見ないからねぇ
いつになるやら・・・退職後?(爆)

まだまだ伸びるか?タキオンスレ!

投稿: よたちぃ | 2005/12/07 19:56

あ、結局すなっちはこちらのスレにはこないみたいだなぁ…
やっぱ「画像」がないとダメ?(爆)

>よたちぃ

後でよたちぃのとこにも書きに行こうと思っているんだけど、Aさんをあそこまで苦しめた(?)原因ってやっぱり店長さんかなぁ?^^;(態度が優柔不断だったのが…)ま、よたちぃは、そのAさんに苦しめられた?(爆)

何気に「お局さん」も気になるなぁ…

今度は是非「お局さん」を紹介してちょ!

まだまだ行くよ~ タキオンスレ!(違っ

投稿: りざふぃ | 2005/12/08 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/7463765

この記事へのトラックバック一覧です: タキオンシチー デビュー♪(その2):

« 阪神競馬場へ行ってきました | トップページ | 今年もまた阪神ジュベナイルは・・・ »