« ERA OF QUEENS/ORIGA | トップページ | タップダンスシチー 今度こそ引退!? »

テシス/次に私が殺される

Noimage_1
TESIS

【1996年製作 スペイン】( 125 min )

監督:アレハンドロ・アメナーバル
出演者:アナ・トレント、フェレ・マルティネス、エドゥアルド・ノリエガ


あのミツバチのささやきでとっても可愛かったアナ・トレント主演映画です。
映画が想像以上に面白くってビックリ(^-^)V
すっかり彼女が大人になってしまったことにビックリ(笑)
(といっても製作年からするともう9年経ったわけですが)
とにかく想像以上に面白かった!
ここまで最後まで引っ張られる(引き込まれる)映画って最近観てないよなぁ…
最後の最後までハラハラ・ドキドキさせられました。
この監督オープン・ユア・アイズアザーズの監督さんだったんですねぇ。どうりで見せ方が上手いわけだと納得。

スナッフ映像は実際本当にあるものなの???
それっぽく…本物っぽく作ってあるわけではなくって?
もしあったとしても見たくないなー^^;
見たら絶対後悔しちゃいそーだし。気分悪くなると思うし…

※ネタバレ※

この主人公のアンヘラはそういう映像について論文を書こうとするんだけど、担当教授がマジでそういう映像を観た後に心臓発作で死んでしまうのね…で、彼女は一体教授はどんな映像を見て死んだのか?ってすっごく興味が湧いてしまうのね…だから勝手にビデオテープを持ち出して見ようとするのだけど…
これが災難の始まりだった^^;
教授が死んだとき、すぐ警察に通報していればこんなことにはならなかったのにヾ(`ε´)ノ
(あ、でもそれじゃ映画終わっちゃうか(笑))

担当教授がビデオ見て心臓発作で死ぬ
    ↓
ビデオテープを盗む
    ↓
中身を見てさらに驚愕の映像が!

人間知らなきゃ知らないままでいる方が幸せってこともあるんだよねぇ。

でもこの映画。スナッフビデオを題材にしている割に残酷シーンっていうのは基本的にはビデオテープの中だけで、後は心理描写バリバリの映画でした。
その辺りがまた憎いよねー^^
実はねぇ。この映画前にスカパーでやっていた時こっそり録画してたんだ。で、いざ観ようかなって時に…
ほら。スカパーだから「電波の関係」で途中からプッツリ映像が途絶えてしまったなんてことがあって(泣)
それも教授が見たビデオテープの中身をアンヘラとチェマが「さーこれから見るよー」っていうシーンで^^;
泣く泣く近所のビデオ屋でレンタルして観た次第です。
しかし、この監督23、4歳時の作品とは恐れ入った!後からこの事実を知ってまたまたビックリでした。

結局この映画には3度驚かされたわけだ。



 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

|

« ERA OF QUEENS/ORIGA | トップページ | タップダンスシチー 今度こそ引退!? »

映画/タ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/7507215

この記事へのトラックバック一覧です: テシス/次に私が殺される:

« ERA OF QUEENS/ORIGA | トップページ | タップダンスシチー 今度こそ引退!? »