« 『貞操問答』最終回 | トップページ | 今週はタップウィーク♪ »

バイオハザード4

やっぱり買っちゃいました。バイオハザード4
このバイオハザードシリーズ。

bio4






元々りざぶぅ大好きゲームでしたが今や私の方が(笑)
プレステ2版で発売決定になってからというもの、しつこく
「買え~買え~」と呪文のように私が言ったものだから、遂に
りざぶぅ根負けしてしまったみたい^^;
(何てホントはりざぶぅもやりたかったんだろうに。ったく素直
じゃあないんだから…-_-#)
「きちっと年末前に家の大掃除等々やるべきことはやること!」
と一応一家の「長」らしく(?)言っておりました^^
そうそう“今年の汚れ今年のうちに♪”ってどこかのCMのように
きちっとやらなきゃね!
ハイハイ。分かってますよ~ アイ・アイ・サー♪

さて、このバイオ4。過去のバイオと比べるとちょっと違和感。
一応2作目の主人公のひとりだったレオンが主人公なんですが
相手がゾンビじゃあないっていう点で最初ちょっと戸惑いました。

それよりも今回は「武器の扱い」が一番苦労しました。
これまではR1で自動照準OKでしたが今回は手動ですっ。
これって慣れないと意外とムツカシイ・・・
確か以前バイオ2か何かのUSバージョンは手動だったような・・・
よく憶えていません^^;
これまでのシリーズの中では(GC版はやったことないので
知りませんが)一番難しいんじゃあないかなぁ~って。
ちなみにこれまでの中ではやはり2作目が一番簡単でしたねー。
この私でさえ、ロケットランチャー&ガトリングガン&サブマシンガン
を一度にゲットできたくらいですから。

それなので私何を血迷ったか、いきなり「ノーマルモード」で始めて
しまったから、さあ大変!(汗)
今までのシリーズかなりやり込んでいるから大丈夫!って。
いざ始めると岩が転がって当る(ボタンの入力ミス)と即死とか…
もー凄く大変だったので今度はいきなりアマチュアモードで
やり直しすることに(笑)いきなりランク落としすぎ…
岩が転がってくるのはどんなモードでもありなんだけど~^^;
とにかくっ。何の予備知識を持たないまま始めると痛い目に
遭うと思うよ~
私って人間は全く取り説読まないから悪いんだけど。
村人も全部相手にしてたらキリないし…
武器構えながら移動出来ないっていうのもちょっとねー。

アマチュアモード。なめちゃあいけませんっ。
そりゃあ、弾丸数は多いしーとかダメージ量も少ないしとか
ありますけど、これまでのバイオとは一味違います。
ま、それでも慣れてくればひとつ上のイージーでもいいかもって
今は思ってます♪

今回このゲームで一番手強いって思ったこと。


画面観てて酔うんです私…+_+


これが一番の問題だったり・・・(苦笑)


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

|

« 『貞操問答』最終回 | トップページ | 今週はタップウィーク♪ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/7602006

この記事へのトラックバック一覧です: バイオハザード4:

« 『貞操問答』最終回 | トップページ | 今週はタップウィーク♪ »