« モナリザ・スマイル | トップページ | テシス/次に私が殺される »

ERA OF QUEENS/ORIGA

久しぶりにOriga(オリガ)です^^
実はこのCDもつい衝動買いしてしまって…
本当は10月に新しく発売されたばかりの「オーロラ」にしようかどうしようか…迷いに迷った挙句以前より発売されているこちらにしました。

era_of_queens


ORIGA 【ERA OF QUEENS】

 
 

 
以前記事にした事がありますが、彼女の歌うアニメ「攻殻機動隊」に入っているinner universeがとっても気に入って彼女に興味を持ったんで、この「イーラ・オブ・クイーンズ」決して期待を裏切らない出来でした(^^)v

特に2曲目のDIVAなんて好みですねぇ♪
あとは、9曲目のSERENATAや最後のQUESTE SARANNOもしっとりしててよい感じです♪
今回は曲のサビ以外とか一体何語で歌っているのか分からないものが多く、「あ~これが所謂オリガ語っていうものなんだろうなぁ~」と納得しました。
何語で歌おうと彼女はやはり素晴らしいと再認識。
何たってお声が素晴らしいですもん♪もっとワールドワイドで活躍して欲しいアーティストです!
「攻殻~」の菅野よう子さんと組んでまたCD出してもらえればなぁなんて私個人としては強く希望。

♪OUVERTURE
♪DIVA
♪LULLABY
♪DIMANCHE
♪ERA OF QUEENS
♪MOMENT
♪TERSICORE
♪ELECTRA’S SONG
♪SERENATA
♪QUESTE SARANNO

 




banner_03
 

人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

|

« モナリザ・スマイル | トップページ | テシス/次に私が殺される »

音楽/女性ボーカル・バンド」カテゴリの記事

コメント

りざふぃさん、こんばんは
TBありがとうございました。
「攻殻機動隊」もお好きだと知ってうれしいです。僕も、オリガを知ったのは、攻殻のTVシリーズからでした。その後アルバムを何枚か買いました。もちろん、攻殻のサウンドトラックも。
やはり、オリガの歌声は素晴らしいと思います。

投稿: lapis | 2005/12/07 20:34

>lapisさん

こちらこそTB、こちらにコメントまで残して下さいましてどうも有難う
ございました^^

そうなんですよー
「攻殻機動隊」がきっかけでオリガ好きになりました(笑)
あのinner universe本当に良いですもんね♪彼女の魅力の「声」が
最大限に発揮されている曲だなぁって思います^^

また菅野よう子と組んで是非CD出して欲しいなぁ…なんて^^;

投稿: りざふぃ | 2005/12/08 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/7496435

この記事へのトラックバック一覧です: ERA OF QUEENS/ORIGA:

» オリガ『オーロラ』 [カイエ]
オーロラ アーティスト: 出版社/メーカー: ジェマティカ・レコーズ 発売日: 2005/10/05 メディア: CD オリガの2年ぶりのオリジナ・ルアルバムである。このロシア出身の歌姫は、少し変わった経歴を持っている。オリガは、ロシア・ノボシビルスク市生まれであるが、音楽学校を卒業後、札幌市に3ヶ月のホームステイをする。インディーでミニ・アルバムを発表したことがきっかけとなり、1994年に東芝EMIよりファーストアルバム『ORIGA』を発売する。95年には、2ndアルバム『illu... [続きを読む]

受信: 2005/12/07 20:29

« モナリザ・スマイル | トップページ | テシス/次に私が殺される »