« 有馬記念を振り返って… | トップページ | サスペクト・ゼロ »

女子フィギュア、トリノ五輪代表3名決定

競馬だけではなく、こちらも目が離せませんでした。
元々フィギュアスケートは見るの大好きなんで、今度の
トリノは本当に楽しみです。

今回の全日本の大会は代表が決まる本当に熱い戦い
でしたね。
真央ちゃんは年齢制限があって出れないっていうのは
残念でしたが、本人は意外と周囲よりもあっさりしている
ような印象。気持ちの切り替えが早いっていうか。
ホント大物ですね^^ 是非バンクーバーで頑張って。

で、5人の戦いになったわけですが、ショートプログラム、
フリー共に見ていてみんな素晴らしかったです。
安藤さんはちょっとお疲れモード気味でしたが、それでも
この間のNHK杯などと比べると大分彼女らしさが出ていた
ような気もします。
村主さん。
私彼女の演技がやっぱり一番好きなんですが、一番感心したのは
彼女の精神力の強さというか・・・火事場の馬鹿力というか・・・
本当にここ一番で本領を発揮する方だなぁと。
荒川さん。
彼女は16歳で長野に出ていた時は正直ここまで上手くなる
なんて想像もしていませんでした^^;(ごめんなさい)
本当に努力家ですね。近年の彼女の活躍は本当に凄い。
美姫ちゃん(何故か安藤さんっていうよりもミキちゃん)
ここのところあまり調子がでないみたいだけど、本番のオリン
ピックでは頑張って欲しい。4回転は勿論観たいけど、何より
自分らしく笑顔で滑って欲しいなぁ。

それと、中野さん、恩田さん。
本当に素晴らしい演技だったのに残念です。
枠が3名しかなかったんでしょうがないですが、全日本での
滑りは本当に見事でした。

しかし、男子は1名高橋君だけっていうのも酷だわぁ…
織田君も良いのに…本当に可哀想だけど決まりごとだから
しょうがないですね。

近年稀にみるハイレベルな選手たち。
当然メダル~って期待が高まっちゃいそうですが、何とか
プレッシャーを跳ね除けて楽しんで滑って欲しいです。

個人的に…
アイスダンス。絶対日本人には無理って思ってましたが(失礼)
最近頑張ってますねー。彼らの活躍も楽しみにしてます^^

あとは…
何故かペアがいないんですね・・・日本は。
まぁ実際2人で滑るっていうのは個人とは違うとは思うのですが…
思うに個人でメダルを獲れそうなくらいのハイレベルな選手を
ペアに転向させたら?ダメ?
なんて…^^;(勝手なこといってスミマセン)


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

|

« 有馬記念を振り返って… | トップページ | サスペクト・ゼロ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ここ読んでいて気づいたんだけど、トリノ五輪ってあとひと月ちょっとなんだね。来年のって言ってたから、ずっと07年の開催のつもりでいたorz

投稿: すなっち | 2005/12/27 07:34

>すなっち

そうだよー。もう来年ってあと今日入れても4日しかないんだよね^^;
早かったなぁ。今年1年もう終わりかぁ...

投稿: りざふぃ | 2005/12/28 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/7848749

この記事へのトラックバック一覧です: 女子フィギュア、トリノ五輪代表3名決定:

» トリノ五輪代表に安藤、荒川、村主、高橋 [白浜スポーツチャンネル764]
来年2月のトリノ冬季五輪フィギュアスケートの日本代表6人が25日、決まった。東京 [続きを読む]

受信: 2005/12/26 18:05

» ロッテガーナチョコの安藤美姫、荒川静香、村主章枝がフィギュア五輪代表 [痛いニュース(ノ∀`)]
1 名前:ライムミント花粉ガムφ ★[] 投稿日:2005/12/26(月) 01:34:44 ID:???0 フィギュアスケートのトリノ五輪代表に女子は 安藤美姫(18=愛知・中京大中京高) 荒川静香(23=プリンスホテル) 村主章枝(24=avex)、 男子は高橋大輔(19=関大)が選...... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 19:14

« 有馬記念を振り返って… | トップページ | サスペクト・ゼロ »