« グリーン・カード | トップページ | ソウ »

タキオンシチー デビュー♪

久々だなぁ。愛馬の出走前にブログ記事を書くの^^;

今週は先ほどチェックした限りでは、2頭。
1頭はインパルスシチー
何と鞍上が横山典JKだって~(^-^)v

そしてもう1頭が、初出走のタキオンシチー
こちらも期待しちゃおうかな?四位JK。

タキオンシチーは一部の方はご存知かもしれませんが、
出資する際私りざふぃが勝手に選んだ馬なんですっ(気合)
昔と違って最近の選択権は主にりざぶぅにあるのよねぇ...
ちなみにこの時は夫婦で1頭ずつ選ぼうということになり
結果りざぶぅが選んだのはジンガロ君(募集名はパリⅡ)。
私がタキオン君になったわけです。
友駿のHPによればジンガロ君は残念ながら9ヶ月の加療
が必要とのことで、本当に残念なことです...+_+
この時期の未勝利馬で9ヶ月も戦線離脱するっていうのは
(勿論怪我の具合にもよるところはありますが)もう絶望的
といっていいかもしれません。.
タキオン君には是非頑張ってほしいって余計に力が入っちゃ
うわけです。
ですが...最近愛馬がなかなか勝てないのでちょっと弱気に
(かなり?)なってます。いや、勝てなくてもいいから、それ
なりの走りを見せてくれればいいのですが...
頭数も少ないし、タキオン君頑張って~~~

ところで、この日は車検があったり今週末はりざぶぅ出張
があるとのことで忙しいらしく、現地応援もし行くとしたら
私とりざ娘の2ショットということになりそうです^^;
やっぱり自分が選んだ愛馬の晴れ姿見たいじゃあない
ですかー。
まだ行く可能性は五分五分ですが、もし行くことなり現地
で私達親子を見かけましたら是非お声をお掛け下さいませ^^

『顔見知り』が来る可能性は果たして???

 
banner_03←ランキング♪

|

« グリーン・カード | トップページ | ソウ »

*競馬・一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ずずっと下のほうでのコメント、ありがとうございます。
おめでたい歳なの~?なんてイヤミを言う年下の奴がいるのですが
「そんなことは関係ないの、素直におめでとうって言うもんだよ。」とお説教をしてやりました。

それはそうと、ジンガロ君大変だね。可愛そうに。。。。
大丈夫かな?
こうなったら大器晩成であることを願うしかないかな。

タキオンシチーは、期待できそうですね。
タキオン産駒はみんなよく走ってるものね。
応援してますね。

投稿: ちゃびこ | 2005/12/01 23:47

タキオン、デビュー楽しみですね~
今回は現地には行けませんが中山(たぶん)から応援します
現地はりざふぃさんにおまかせします^^
タキオン頑張れ~(願)
@TBどうもですw

@ジンガロですが正直この時期に9ヶ月も休養となると厳しいですね・・・
ロンドンは屈腱炎で7ヶ月以上・・・
こちらもダメそうです>_<

投稿: タカさん | 2005/12/02 17:08

>ちゃびこさん

すみません。もっと目立ったところで
「おめでとう」を言えばよかったですね^^;
でも誕生日は素直に喜ぶもんですっ。
・・・最近の私のポリシー?(開き直りともいう・・・)

娘に「ママって年いくつ?」って聞かれて
私「いくつに見える?」娘「う~ん。そだなー。25歳!」って言われたときには、素直に頭撫で撫でしちゃいました(笑)

タキオン君の応援どうも有難うございました。見所もあったのですが、結局6着でした。また出走したら応援してやって下さいね。

>タカさん

どもです~タカさんは中山へ行かれていたのですか?現地お互いお疲れ様でした。
タキオン君なかなか可愛かったですが(笑)
残念ながら6着でした。でもまぁ直線一瞬ですが、伸びたので瞬発力はあるのではと思います。次走どうなるか楽しみなところです^^

投稿: りざふぃ | 2005/12/04 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/7418316

この記事へのトラックバック一覧です: タキオンシチー デビュー♪:

« グリーン・カード | トップページ | ソウ »